『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金稼ぎの広告が増えてきましたね。

こんばんは(^^) 八王子ケンジです。 今日は、 『お金稼ぎの感覚』 について投稿します。 最近。 フェイスブックのタイムラインとか、 広告とか見ると、 『お金稼ぎ系』 の広告やら、タイムラインが増えてきましたね。 『ラクしてお金稼げます』 とか、 『月…

『やる段になったら「やることだけに集中する」』

『やる段になったら「やることだけに集中する」』これが物事の成否を分ける重要な要素となります。

『やることを決めること』

『やることを決めること』それは日常背活においてもとても大切なことです。生きるスピードが全く変わります。

『もったいない精神』を捨てよう

『もったいない精神』を捨てよう。これが意外と、『本当にやりたいこと』に霧をかけてしまっているかもしれません。

『自分足りない病』

『自分足りない病』これが最も危険な病気なんです。抜け出すためにはどうすればいいのでしょうか??

『今、ここで楽すると、後が辛い。』

『今、ここで楽すると、後が辛い。』こう言い聞かせることが、まずはとっても大切です。

味覚の不思議

こんばんは(^^) 八王子ケンジです。 今日もまた、ちょっと趣向を変えたシリーズでお送りします。 『味覚』 って不思議ですよね?? この前、ビジネス勉強会にアシスタントとして参加して、 その懇親会で、 『好き嫌いの話』 が出たので、その時にふと思い立…

そうなる運命だった

こんにちは(^^) 八王子ケンジです。 先ほどの投稿の続きを書きます。 先ほどの投稿はこちらからどうぞ。 www.hachioji.top ちょっとした違いで、 『誤解』 が生じて、人間関係に亀裂が生じたりすることがあります。 人間関係って、とっても繊細なモノですね…

違いを知る

おはようございます。 八王子ケンジです。 今日は。 『違いを知る』 ということについて投稿します。 『調子に乗る』 って言葉、ありますよね?? 意にそぐわず、 気持ちだけ昂りすぎて、 思わぬ事態を招くことです。 あなたは、 『調子に乗りすぎて失敗して…

『1割の成功を夢見て努力を積み重ねる』

『1割の成功を夢見て努力を積み重ねる』つい、他人との比較に陥りますが、やっぱり大事なことはこれなんですよね。

『空気合う場所を見つけること』

『空気合う場所を見つけること』これが本当の意味での『空気を読む』ということなんです。

『空気を読む』の意味

『空気を読む』 とは何でしょうか?? それについて考察してみました。 こんにちは(^^) 八王子ケンジです。 今日は、 『意にそぐわない笑い』 ということについて投稿します。 あなたは、 『笑わそうとしているワケではないのに、 笑われること。』 あります…

動けない時間を使う

『動けない時間』を有効に使うためのポイントは『アウトプット』です。

『モチベ―ションの見つけ方』

おはようございます(^^) 八王子ケンジです。 先ほどの投稿の続きを書きます。 先ほどの投稿はこちらからどうぞ(^^) www.hachioji.top 1秒を無駄にしないためにも、 『決意』 する必要があります。 『何が何でもそれを成し遂げる』 という決意です。 そしてそ…

1秒を無駄にしない決意

おはようございます(^^) 八王子ケンジです。 今日は、 『1秒を無駄にしない決意』 という投稿をします。 あなたは、 『時間』 有効に使えていますか?? 前回も投稿しましたが、 www.hachioji.top www.hachioji.top 時間 お金 労力 は、人間にとって、 最も…

自分の選択

『自分の選択』が未来を変えることになります。『夢』を持つことで未来が変わります。

『妥協心』と戦え!!

『妥協心』と戦おう!!

【情報の大海原を泳ぐ方法】

『感情を認識すること』が情報という大海原を上手に泳ぐために必要です。 その方法は・・・

『理解されたい、批判されたくない』

『理解されたい、批判されたくない』 この想いが実は、天敵なんです。全てにおいて。

『大きな夢を抱いて、小さな一歩を踏み出す』

『最小限の一歩』が現実を大きく変えることになります。

『外の世界』に飛び出す

『外の世界』に飛び出すと色々なモノが見えてきます。『狭い世界』しか知らないと『症候群』に陥ります。

『行動リテラシー』を持って『夢』に近づく

『行動リテラシー』を持つことが、 『夢を敵える』ためにはとても重要なことなんです。

『逆算式の時計』

『逆算式の時計』はないんです。 だから『時間を失った』っていうのはわかりづらいんです・・・

【IQが下がっていないか】

『IQ』を意識するっていうのはやっぱりとっても大切なことです。

【未来のスペースを空けておく】

『未来のスペースの無駄遣い』していませんか??脳の力を最大限活かすためにも、このこのとはしっかり意識しておくことが大切です。

『やることレベル』に集中する

『やること』っていうのに意識を回さないと、『やり方』に囚われて、前に進めなくなってしまいます。

『誰かにとっての何者かになること』

『運命の~』ってよく考えてしまいがちですけど、やっぱり大事なことは、『誰かにとっての何者かになること』なんです。

コミュニケーション能力を上げる方法

『コミュニケーション能力の向上』には外せない大事なポイントが2つあります。それは・・・

クリスマスがやってくる!!

こんにちは(^^) 八王子ケンジです。 今日は、 『クリスマスがやってくる!!』 という投稿をします。 1ヶ月早いですね(笑) ちょっと僕自身の話をします。 僕は28年間、彼女ができませんでした。 こんなところで、大言することでもありませんが、 とにかく。 …

『やるべきやりたいこと』に向けて努力できる準備をしておく

おはようございます(^^) 八王子ケンジです。 今日は、 『やるべきやりたいこと』に向けて努力できる準備をしておく ということについて投稿します。 あなたは、 『やりたいこと』 持っていますか?? 人間、やりたいことがあるのと、 ないのとでは生きるスピ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約