『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不動

不動はない。 ニュートラルとは物事をすぐに受け入れられるかどうか。抵抗しない。 恐れを克服するというのは慣れ。

お金

お金というのは感謝のツール。 チップと同じで受け取ることがギブアンドテイクの循環になる。 だから、無償で働くというのは自己無価値観に繋がるのでやめた方がいい。

恐れ

恐れと向き合うこと、全てが学びになることを忘れない。 こういうことをすればこういうことが起こると知っておくと現実を広く知れる。

成功者

成功する人としない人の違いは行動し続けるかどうか。 当たり前のことを当たり前でない頻度で行動すること。

恐れ

恐れと向き合うこと、全てが学びになることを忘れない。 こういうことをすればこういうことが起こると知っておくと現実を広く知れる。

人生のテーマ

人生のテーマはワクワクすることとかを取り戻す過程。

恐れ

恐れと向き合うこと、全てが学びになることを忘れない。 こういうことをすればこういうことが起こると知っておくと現実を広く知れる。

日経レビュー4

ヤマト運輸の社長が代わるらしい。創業家からそうでない方への社長交代。 しかも小倉社長が55歳で小杉新社長が59歳。その辺にはどういう意図があるんだろうか。

自分を愛する

やりたいことをする、やりたくないことをしない、それだけでも自分を愛するというのがわかってくる。

覚悟

覚悟ができていれば、行動に方向性が生まれる。 直感であっても。

行動する自分

いかに、行動する自分を作るかが大事。 悩まない。 悩むんだったら悩んだままでもいいから行動する。 それで現実は変わる。

覚悟

覚悟ができていれば、行動に方向性が生まれる。 直感であっても。

断捨離

踏ん切りがつかない時は思い切り捨てる。 物や、データ一切を捨てる。 物は過去に結びついて支配されてしまうから。

恐れがあってもとにかく行動

恐れがあってもとにかく行動する。 そうすれば経験を受け取れる。明確な意図を持って行動する。 どういう行動をとってどういう結果を意識しながら。 選んだ結果をどう受け取るのか。 言葉を変えると、覚悟を決めて行動すること。 悩んだりしたら行動できなく…

魔法の質問

私はこの経験によって何を受け取っただろうか? これは本当に魔法の質問。 人間はどんな経験でも、必ず何を得ている。 この質問をすることによって答えが出てくる。 起こったこと全てを受け入れて、経験をプラスに変える。

日経レビュー3

バイト募集時の平均時給が1,000円になったらしい。 昔は800円が当たり前、900円で高い方だったのに。時代は変わったなあ。

恐れ

恐れと向き合って恐れと友に成長していく。 恐れは自分が過去の経験から育んで来た思想。

自分との約束

何があっても、自分を見捨てない、という自分との約束が、自分への信頼残高を高める行為。 自身に正直に行動する。小さなことを続ける。少しずつでも前進むことが重要。

高畑トレーナー続き

目的を明確にする。 打者がワンナウト、3塁に打者がいるとき、安打で1点、最悪犠牲フライで1点、ホームランなら2点とあれこれ考えていると結局中途半端なプレイに終わってしまう。 その先に何を目的とするかを明確に決めて、目的に向けて最短の行動を取…

日経レビュー2

ウィンドウズのアップデートが始まりました。 今までマックユーザーだったので、ウィンドウズのアップデートがどういうものなのかはわからない。 処理速度が速くなるエッジ、音声操作のコルタナは楽しみ。

反省

失敗を反省するのではなくて、成功を反省せよ。失敗を反省するのはフリをしているだけ。むしろ成功したときに、なぜ成功したのか、を考えれば次の成功につながる。 日経プレジデント 高畑好秀トレーナー

日経レビュー

金山さんのオーディオセミナーで、インプットよりもアウトプットが重要。インプットも本とかだけではなく、気になる人のブログを読む、などで近い人の今の情報を仕入れるインプットの経路が大事、と言っていた。実際、そういう声はよく聞く。ので今後は本や…

繰り返し聞く

一回で全てを取り込もうとするのは日本の誤認識。 繰り返して聞いて、潜在意識に刷り込ませることが重要。 顕在意識は脳レベル。潜在意識は細胞レベル。 つまり細胞レベルに刷り込ませる。

断捨離

思い切って捨てる。 人生でなくなって本当に困るものはない。 人ととにかくであう。 それが自分を高める。

他人の経験

他人の経験を知識として集めても自分の為にはならない。 自分が体験しないとわからない。 与えるというのは経験を得ているので見返りを求めるものではない。 この世の全ては円で繋がってるので巡り巡って自分に返ってくる。 人生で一番大事なことは、知識と…

今日の報告

隙間時間を使って聞いてたけどちゃんとは入ってこない。何回もこの調子で繰り返すしかない。 まずは自分を受け入れることの重要性を知った。 呼吸の重要性。 頭に何か浮かんで来そうでも、ただひたすら呼吸にのみ意識を向ける。これだけで気分は落ち着くので…

オーディオセミナー

甘えや、妥協に変わっていた自己受容。 これを変えたくて、改めて金山慶充さんのオーディオセミナーを聴き始めます。 3日間、毎日投稿します。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約