『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

自分の選択

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

『自分の選択』

 

 

 

について投稿します。

 

 

 

あなたは、物事を決める時。

 

 

『自分で判断』

 

 

 

していますか??

 

 

 

 

何事も、

 

 

『自分で判断するものと、そうでないもの』

 

 

には大きな違いが出るものです。

 

 

 

 

仕事で、仕方なく、

 

 

朝6時に起きて出勤するのと、

 

 

 

 

『自分の夢の為に』

 

 

朝6時に起きて勉強するのでは、

向かう姿勢も、質も違います。

 

 

 

 

生きるためには仕事をしないと生きてはいけないので、

当然。

 

 

 

『やりたいことだけをして生きる』

 

 

ということはできません。

 

 

 

できませんが、

少しでもそうした、

 

 

 

 

『自分で選択する未来』

 

 

 

を多くすることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今。

 

 

『夢』

 

 

に向かって進んでいますか??

 

 

 

先ほども言ったように、

 

 

 

『生きるため』

 

 

 

に仕事をしないとならないのは、

仕方のないことです。

 

 

 

仕方ないことですが、

それだけのために毎日を生きていたら、

人生楽しくないですよね??

 

 

 

 

 

『夢』

 

 

をもって、しっかり、

 

 

 

『自分で選択した人生』

 

 

を歩むことが大切です。

 

 

つまり。

 

 

 

仕事をする傍らで、

 

 

『夢』

 

 

に向けての努力をすることが大切なんです。

そうでないと。

 

 

『社会のエレベーター』

 

 

に流れ流され続ける人生を生きることになってしまいます。

 

 

 

 

どこかで降りる決意をしないと、

ずっと流され続ける人生を送ることになります。

 

 

 

『夢』

 

 

を持つことが大切です。

 

 

綺麗事を言うつもりはないのですが、

要は、

 

 

 

『心から熱中出来るもの』

 

 

 

が必要なんです。

 

 

 

そのためにも。

 

 

色んな人と会って、

色んな場所に行って、

色んな経験を積むべきなんです。

 

 

 

 

それによって、

 

 

 

人生が彩られることになります。

 

 

 

同じことをするにも、

 

 

夢を持ってやるのと、

そうでないのとは、全く違いが出ます。

 

 

 

 

『夢』

 

 

を見つけるためにも、

様々な場に参加することが大切です。

 

 

 

セミナーが特にお勧めです。

 

 

 

セミナーに参加して、

そこで知り合った人たちと

フェイスブックで繋がると、

 

 

 

未来の可能性が更に広がります。

 

 

 

『夢』

 

 

 

がまだないのであれば、

どんどんセミナーに参加してみてください。

 

 

きっと、未来の可能性広がりますよ(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

 

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約