『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

時間を投資する

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

 

『時間を投資する』

f:id:yk6hiop:20161219081602j:plain

 

と言う投稿をします。

 

 

 

あなたは、

 

 

『時間の使い方』

f:id:yk6hiop:20161219081630j:plain

うまくできていますか??

 

 

 

 

『時間』、『お金』、『労力』

 

 

 

は、人間が生きる上で、最重要とも言える、

3大リソースです。

 

その内。

 

 

 

『労力』

 

 

は失っても、少し休めば回復します。

 

 

 

 

『お金』

 

もなくすとかなり苦しいけれども、

頑張って働けば、取り戻すことができます。

 

 

 

しかし。

 

 

 

『時間』

 

だけは、何があってもどんな形でも

取り戻すことはできないんです。

 

 

 

僕の好きなアーティストの

スガシカオが、

 

 

 

『タイムマシーン』

 

という曲の中で、

このようなことを歌っています。

 

 

 

『この世界のどこかでタイムマシーンみたいな夢の装置を開発しているとしてそれはすぐ辞めるべきだと思う。』

 

 

 

 

タイムマシーン

タイムマシーン

  • スガ シカオ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

タイムマシーン

タイムマシーン

 

 

 

 

と、言っています。

 

 

2番の歌詞では、

 

 

 

『タイムマシーンはぶち壊すべき』

 

 

と言っています(笑)

 

 

 

そう。

 

 

 

どんな形であれ、

 

 

過去に戻れたと、仮にしたとしても、

それは同じ過去ではないんです。

 

 

また別の過去なんです。

 

 

 

だから。

 

 

『時間を戻す』

 

 

っていうこと自体は

ある意味ナンセンスであると言えます。

 

 

 

結局、吉良吉影も負けてしまいましたしね・・・

f:id:yk6hiop:20161219081819j:plain

 

ちょっと話はそれましたが、

時間っていうのは戻せないですし、

 

 

戻せたとしても、

大して意味はないんです。

 

 

だからこそ。

 

 

 

『時間』

 

 

っていう概念を最も大切に使って、

生きていかないとならないんです。

 

 

 

 

あなたは、

 

 

『時間』

 

 

 

有効活用できていますか?

 

 

 

時間は、

 

 

『投資する感覚』

f:id:yk6hiop:20161219081855j:plain

 

を持つことが大切です。

 

 

 

特に。

 

 

繰り返し、このブログでも述べていますが、

 

 

 

『夢』

『目的』

 

 

があるのであれば、尚更。

 

 

 

その『行動』が『未来』に繋がるかどうか。

 

 

の観点で考えてみることが大切です。

 

 

 

 

ちょっとしたことでも同じです。

 

 

 

 

例えば。

 

 

あなたに、将来の夢があったとして、

それを何が何でも叶えたい。

 

 

是が非でも叶えたい。

 

 

 

 

『やりたい』と『やるべき』が一致する場所

なのであれば、

 

 

 

 

時間を無駄にしている時間なんてないんです。

 

 

 

1分1秒でも、それに向けて費やすべきなんです。

 

 

 

 

あなたの行動は、

 

 

『未来』への『時間投資』

f:id:yk6hiop:20161219081925j:plain

 

になっていますか??

 

 

 

時間っていうのは、当然ですが、

とりかえしのきかない、

貴重な資源です。

 

 

 

『この行動が未来にどう繋がるだろうか??』

 

 

 

という観点で常に考えて、

その行動が未来に繋がらないのであれば、

 

 

時間を投資する必要はありません。

 

 

 

 

 

必要なのであれば、ガンガン時間を投資する。

 

 

そして、未来に関係ない時間の投資をどんどん省く。

 

 

それが未来に進んでいくために、

最も重要なことであると言えます。

 

 

 

あなたは、

 

 

『時間の投資』

 

 

最大限、活用できていますか??

 

 

 

『投資』

 

 

なので、当然、リターンを得なくてはなりません。

 

 

リターンがないと、大損です。

 

 

 

その観点で考えて、一日の動向を

決めてみると、効率的に、

 

 

夢や目的に近づいていけるようになりますよ(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

感想、ご質問等がございましたら、

 

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約