『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『ナミを助けずにアラバスタを目指そう』としていませんか??

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

 

『近道を求める心が遠回りを生む』

f:id:yk6hiop:20161218082549j:plain

 

という投稿をします。

 

 

 

あなたは、

 

 

 

『近道』

f:id:yk6hiop:20161218082625j:plain

 

 

を求めすぎて、

道を見失いかけていませんか??

 

 

 

今日は、3記事とも似たような投稿になります。

 

 

 

僕の投稿のスタイル。

 

 

 

日常生活の中で浮かんだことを、

evernoteに書き貯めておいて、

 

 

 

ブログを書くときに、見返して、

 

 

 

『何書こうかな・・・』

 

 

って決めて書く場合が多いです。

 

 

 

で、今日は、たまたま、

そのメモのストックで見る内容が、

同じようなものになりました。

 

 

 

今見たら、

ブログネタ用のevernoteの

ノートブックがノート数1052個になってました。

 

 

 

これ見ると、

 

 

『書いたなぁ~。』

 

って思います。

 

 

もちろん。

 

メモだけして、結局記事にしなかったのも

いくつかありますが、

 

 

 

うーん。

 

 

何だか、少し、感慨深くもなります(笑)

 

 

 

と、話を戻します。

 

 

 

また、evernoteを見返して(笑)

 

 

 

 

 

『近道』

 

 

を求めると、逆に遠回りを生んでしまいます。

 

 

あなたは、

 

 

『近道』

f:id:yk6hiop:20161218082743j:plain

 

を求めすぎていませんか??

 

 

 

 

 

『何とか成功したい』

 

『何とか結果を出したい』

 

 

というのは気持ちとしてすごくわかります。

 

 

 

でも。

 

 

 

先ほどの記事でも書きましたが、

 

 

 

『成功者』

 

 

たちが、地味で地道な努力をして、

沢山の辛苦を乗り越えて、

 

 

 

『成功した』

 

 

というのに、一般人の僕たちが、

そういった努力をせずに、

成功しようというのは、

 

 

 

何だか、虫が良すぎるように思えます。

 

 

 

『とにかく成功するために何でもする』

 

 

って言って、『焦って』いる人がいます。

 

 

 

でもそういうのって、ちょっとまた

違うように思います。

 

 

ONE PIECEでもこんなシーンがありましたね。

 

f:id:yk6hiop:20161218082449j:plain

 

 

 

僕はこのシーン。

 

結構、印象深く覚えています。

 

 

 

 

 

『楽して稼ごう!!』

 

とか、

 

『確実に稼げる!!』

 

 

 

っていう話に安易に飛び乗ってしまうのは、

このシーンで言うと、

 

 

 

『ナミの病気を治さずにアラバスタを目指す』

 

 

 

ようなものなんです。

 

 

 

『ナミさんの病気を治さずに
そしてアラバスタへ!!
それがこの船の”最高速度”でしょう!!?』

 

 

 

なんて言っても、感動は生まれなかったでしょう(笑)

 

 

 

 

身も蓋もない話のように思えますが、

 

 

 

『楽して稼げる』

 

 

とか、

 

 

『確実に稼げる』

 

 

という話に安易に乗っかってしまうのは、

 

 

 

こんな感じだと思います。

 

 

 

 

そういう話に、安易に載ってしまうのは、

 

 

 

『ナミを助けずにアラバスタを目指す』

 

 

のと全く同じなんです。

 

 

 

つまり。

 

 

 

 

もう少し、生活レベルで例えると、

 

 

 

 

『急ぐ』

 

 

のではなくて、

 

 

『焦って』

f:id:yk6hiop:20161218082939j:plain

 

しまっているんです。

 

 

 

あなたは、

 

 

 

『ナミを助けずにアラバスタを目指そう』

としていませんか??

 

 

 

『焦りすぎていませんか??』

 

 

 

 

 

 

確かに。

 

 

今まで色んな経験があったと思います。

 

 

だからそろそろ。

 

 

『成功したい。』

 

 

『成功してもいいじゃないか??』

 

 

っていう気持ちは痛い程わかります。

 

 

 

 

 

わかりますが、最も大事なのって、

やっぱりそういうことじゃないと思います。

 

 

 

 

 

『成功するまで続けること』

f:id:yk6hiop:20161218083049j:plain

 

 

焦るんじゃなくて、急ぐことです。

 

 

成功するまでは、それに向けて、

必要なことをきちんとやる。

 

 

 

 

それが最も大切なことではないでしょうか??

 

 

 

 

 

稼ぎ話に乗ること、そのものは悪いことではありません。

 

 

 

ただ。

 

 

それでうまくいかなくて、

誰かのせいにしている暇があるなら、

 

 

 

1分1秒を、成功に向けた努力に費やすべきなんです。

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

『焦りすぎて』いませんか??

 

 

 

成功に向けて必要な努力を疎かにして、

 

 

『何で成功しないんだ??』

 

『もっと楽な方法、確実な方法はないか??』

 

 

と模索していませんか??

 

 

 

 

 

もう一度。

 

 

 

よーく。

 

 

 

自分の進む道の先を見据えてみてください。

f:id:yk6hiop:20161218083219j:plain

 

 

そして考えてみてください。

 

 

 

自分が、

 

 

『最高速度』

 

 

で進めているかどうかを。

 

 

 

もしどこかで、

 

 

焦りすぎて、

 

 

 

『大切なこと』

 

 

を見失いそうになっているのであれば、

もう一度冷静になって考えてみてください。

 

 

 

自分が一番、

 

 

 

『何を大切にすべきか』

f:id:yk6hiop:20161218083319j:plain

 

を。

 

 

 

ちょっと抽象的な話に聞こえるかもしれませんが、

 

 

やっぱり、

 

 

『近道』

 

 

 

を求める前に、遠回りでも、

大切なモノや心を失わない。

 

 

 

そういう

 

 

 

『人間としての生き方』

 

 

 

っていうのを大事にしたうえで、

 

 

 

それぞれが求める、

 

 

『成功』

 

 

 

に向けて全速力で進んでいきたいものですね。

 

 

 

 

あなたの

 

 

『夢』

 

 

はなんですか??

 

 

 

あなたは、その『夢』に向けて、

『最高速度』で進んでいますか??

 

 

 

『大切なモノ』

 

 

を疎かにしていませんか??

 

 

 

自分の進んできた道、

今いる地点、

そして、進んで行く道。

 

 

 

をもう一度よく見つめなおしてみてください。

 

 

 

きっと、改めて、

 

 

『大切なモノ』

f:id:yk6hiop:20161218083426j:plain

 

が見えてくるはずですよ(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます。

 

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約