『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

インスピレーション

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

本当は、書きたいことが一杯、

他にあったのですが(笑)

 

 

何だか今日は、『ジブンパズル』の投稿が

続きました。

 

 

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

 

まぁ。

 

 

いつもそんな感じで。

 

 

 

『今日は何書こうかな・・・』

 

 

 

なんて考えて書き始めると、

止まらなくなってしまって、

 

 

 

他に書きたいことが一杯あったのに、

書けず終いなんてことがよくあるんですが(笑)

 

 

 

 

ちょっと話が逸れますが、

(またかよ(笑))

 

 

 

 

 

『書くネタがない』

 

 

って、ブログについて悩んだりする人もいると思います。

 

 

 

というか、僕もそうでした。

 

 

 

 

僕自身。

 

 

 

このブログの中で、

そして、旧ブログであるアメブロの中で、

(こちらは記事が多い割にカテゴリ分けしてないので、

見づらいとは思いますが(笑))

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

そして、この現ブログの中で、

何度か、

 

 

『ブログの書き方』

 

 

 

のテクニックとかを載せていますが、

なんだかんだ言っても、

 

 

一番大事なのは、

 

 

 

『書くこと』

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

こうやって。

 

 

 

1日3記事更新する前の僕は、

 

 

 

自分の文章を書くことがままならないだけでなく、

人の投稿へのコメントも、『書いては消して』

を繰り返してました。

 

 

 

 

『何書いてるんだ!俺は!!』

 

 

 

 

と、何度も何度も後悔したものでした。

 

 

 

 

 

色々とその理由はありますが、

一番の理由は、

 

 

『消していたこと』

 

 

だったんです。

 

 

 

毎日ブログを投稿するようになって、

そう思うようになりました。

 

 

 

 

今。

 

 

僕はこうして書いている文章、

殆ど消していません。

 

 

まぁ。

 

 

 

これだけ毎日投稿していれば、

タイピング能力も上がるので、

 

 

 

以前に比べれば、ミスタイピングが

少なくなった、ていうのも一因なのですが。

 

 

 

それにしても。

 

 

 

僕は文章を書くとき、

ほとんどの場合は、

 

 

 

誤字、脱字以外は、

文章を消しません。

 

 

 

文章を消している時間がもったいないんです。

 

 

 

消している時間があるのなら、

どんどん書いて、

 

 

 

『表現の仕方が違ったかな??』

 

 

 

と思ったら後で補足するようにしています。

 

 

 

今、思うことは、そうして

どんどん書いていくしかない。

 

 

といくことです。

 

 

 

 

そうしていくことで、

文章は書けるようになっていきます。

 

 

 

テクニックはその後です。

 

 

 

 

話を戻しますが、

 

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

今日の、ここまで書いた文章には、

 

 

『想い』

 

 

があります。

 

 

 

厳密に言うと、

 

 

 

『火の鳥少女クラブ版』

 

 

 

を読んだ上でのインスピレーションが、

とても強かったんです。

 

 

 

手塚治虫の作品。

 

 

まだ読み切るのは遠い先ですが、

 

 

 

それでも。

 

 

 

これまで読んで来た作品。

 

 

全てがとても面白く、

そして勉強になりました。

 

 

 

特に火の鳥。

 

火の鳥 1

火の鳥 1

 

 

 

 

これは本当にオススメです。

 

 

 

面白いだけではなくて、

感動、人生の勉強になる要素がたくさん詰まっています。

 

 

 

 

興味のある方はぜひ読んでみてください(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

 

無料メルマガの登録はこちらからどうぞ。

 

 

⇒  https://maroon-ex.jp/fx40318/GN5ms5

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約