『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

【夢のゴール】へ・・・

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

 

今日は、

 

 

【夢のゴール】へ・・・

f:id:yk6hiop:20161109080953j:plain

 

という投稿をさせていただきます。

 

 

あなたは、

 

 

 

『夢』

f:id:yk6hiop:20161109080909j:plain

 

持っていますか??

 

 

 

 

僕は昔から。

 

 

 

『夢が大切』

 

 

だと思っていました。

 

 

『夢』があれば、毎日が充実して、

楽しくて、情熱を持って生きることができる。

 

 

そう思っていました。

 

 

 

実際そうだと思います。

 

 

でも。

 

 

『夢』

 

 

って、見つからないものなんですよね・・・

 

 

子供の頃、僕は、

 

『夢見がちな少年』だったので、

 

参照記事:『夢見がちな少年』

 

 

 

 

 

小さなことで、将来の夢を描いていました。

 

 

 

ヒカルの碁を読んで、

 

f:id:yk6hiop:20161109081053j:plain

 

『プロ棋士になってみせる!!』

 

 

 

なーんて、本気で思っていました。

それで碁会所に通い始めた時には、

 

 

親に笑われました(笑)

 

 

 

まぁ。

 

 

 

実際、すぐに辞めてしまったのですが・・・(汗)

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

いずれにしても。

 

 

 

『夢』

 

 

っていうのは生きる上での原動力となります。

あなたはどんな『夢』を持っていますか??

 

 

僕にはそれがずっとわかりませんでした。

 

 

 

 

仕事をしていて、将来骨をうずめる覚悟を持って、

業務に取り組んでいました。

 

 

 

『神様が見ている』

f:id:yk6hiop:20161109081204j:plain

 

 

じゃないですけど、

そうして本気で取り組んでいれば、

 

 

いつかきっと必ず報われると

信じて止みませんでした。

 

 

 

でも。

 

 

 

本当は、

 

 

『好きではない』

『やりたいワケじゃない』

 

 

 

ことを、

 

 

 

『夢』

 

にしようとしても、

神様は見てくれないんですよね。

 

 

本気になれないんです。

 

 

自分の心は、自分に正直なんです。

 

 

どこか無理しているのが、

体に出てきました。

 

 

 

 

『べき・すべき』

 

 

は、

 

 

『夢』

 

 

にはなり得ないんです。

 

f:id:yk6hiop:20161109081328j:plain

 

 

あなたが、抱いている

 

 

『夢』は、

 

 

 

『べき・すべき』

 

 

ではありませんか??

 

 

 

それはそれで大切なことではありますが、

いつかボロが出ます。

 

 

 

 

身体にムリが生じます。

 

 

心がポキッと折れてしまいます。

 

 

 

 

『世の中そんなに甘いことだけじゃない』

 

 

 

っていうのは確かですが、

 

 

 

『べき・すべき』

 

 

を夢として追いかけ続けるのは、

あまりにも辛すぎます。

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

 

『本当にやりたいこと』

f:id:yk6hiop:20161109081431j:plain

 

を夢として追いかけられていますか??

 

 

 

 

本当に、本気で、

 

 

『したいこと』

『やりたいこと』

 

 

『たい・したい』

 

 

が『夢』であれば、

諦めないんです。

 

 

 

ちょっとやそっとじゃなくて、

 

 

 

『何があっても諦めない』

f:id:yk6hiop:20161109081532j:plain

 

 

んです。

 

 

 

 

 

そうでなくて。

 

 

 

壁や困難に打ち負けてしまう夢は、

本当の『夢』とは言い難いです。

 

参考記事:『神様が諦める努力』

 

 

 

 

 

 

『神様が諦める』

 

 

くらいの本気の努力ができるかどうかが、

 

 

 

 

『本当の夢』

f:id:yk6hiop:20161109081720j:plain

 

 

なんです。

 

 

 

ずっと握りしめてきた夢はまだ終わっていない

諦めた日がゴールじゃないから

 

 

これはスガシカオの

『夢のゴール』という曲の歌詞の一部です。

 

 

f:id:yk6hiop:20161109132354j:plain

 

 

本当に、本当の、

 

 

 

『夢』

 

 

 

っていうのは何があっても諦めないんです。

 

 

あなたは、『夢』、諦めてないですか??

 

 

 

そして、あなたの『夢』は、

『自分だけのもの』になっていないですか??

 

 

 

きっとぼくらが生きる最高のカタチは

誰かのための自分になること

 

 

 

 

綺麗事ではなくて、

本当に素敵な『夢』っていうのは、

 

 

 

『誰かのためのもの』

f:id:yk6hiop:20161109081936j:plain

 

であると思います。

 

 

 

 

言い換えれば、

 

 

 

『価値を誰かに提供するためのもの』

f:id:yk6hiop:20161109082015j:plain

 

 

私利私欲ではなくて、

 

 

 

『全力で与えること』

『与え切ること』

 

 

 

これが本当の、

 

 

 

『夢のカタチ』

f:id:yk6hiop:20161109082118j:plain

 

 

だと思います。

 

 

 

 

あなたが描く、

 

 

『夢のゴール』

 

 

 

にはどんなものがありますか??

 

 

 

自分自身が本気になれる。

 

 

 

『べき・すべき』

 

 

ではなくて、

 

 

『たい・したい』

 

 

をベースにした、

 

 

 

『夢のゴール』のその先を意識して、

自分の『夢』をデザインしていきたいものですね(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ。

 

 

 

今回ご紹介した『夢のゴール』

本当にオススメです。

 

 

僕も、落ち込んだときとか、

夢が揺らぎそうになった時は、

 

必ず聴いています。

 

 

ぜひ聴いてみてください(^^)

 

 

 

夢のゴール

夢のゴール

  • kokua
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

夢のゴール

夢のゴール

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約