『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

運は実力で決まる。その本当の意味とは?人生を努力で切り開く

この記事をシェアする

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『運は実力で決まる。その本当の意味とは?人生を努力で切り開く』という投稿をします。

あなたは、なにかうまくいかないことがあるときに、運のせいにしてしまっていませんか?

もちろん、人生において運というのは大きく関係してきます。

いかに、運を向上させるのかっていうのも重要なことの一つなのではないでしょうか?

でも、運を向上させるために、どれだけ神頼みしても人生は変わりません。

占いにお金や時間を投資するのもひとつの選択肢として問題ないんじゃないかと思います。

でも、問題なのは占いばかりに頼って実際に行動しないこと。

問題なのは運がないことではなくて、実力が足りないことなんです。そして、どの実力をつけるためには、絶え間ない努力という行動が必要です。今回このサイトでは、運も実力も内という、本当の意味から人生を切り開く努力の方法について記述します。

運も実力の内の本当の意味

運も実力の内という言葉はよく耳にしますが、具体的にはどのような意味があるのでしょうか?

運というのは言い換えれば巡り合わせです。

目に見えないエネルギーの流れがあなたに与えてくれる定め事、宿命みたいなものです。

そして、実力はスキルとも言いかえることができます。器量や才能とも言いかえることができるでしょう。

世間的には、運も実力の内という意味が、ラッキーの要因のなかにある、少しの実力という印象を受けます。

つまり、ラッキーはたいがい、あなたの実力が多かれ少なかれ関わっている。

そういう意味合いを受けるのですが、本当にそれが、「運も実力の内」を説明できているのでしょうか?

もちろん、運はかなり大きく作用します。

運があるから、今のあるとも言えるかもしれません。

でも、実際のところは、たいはんは実力だと思うんです。

結局、どれだけ運を願っても祈っても、いつその運が叶うのか、誰にもわかりません。

運を引き寄せようとしても、そんなのどだい無理な話です。

だから、大事なことは、いかに運を引き寄せようとするかじゃなくて、いかに実力を持てるかどうか?ということです。

そう考えると、運も実力の内、というよりは、大半は実力なんじゃないでしょうか?

確かに、実力だけでは説明しきれない事態が世の中には起こるので、すべてが実力とは言い切ることができませんが、少なくとも実際はたいはん、実力が現実に影響を及ぼしているように思えるんです。

いい意味でも、悪い意味でも。

だから、もし。

あなたがうまくいかないことがあったとき、願っていることが、努力しているのにも関わらず、実らない時、

「なんて私は運が悪いんだ。」

と嘆くのではなくて、きちんとベクトルを自分に向けて、何が足りなかったのかをしっかりと考えることが大切です。

人生を努力で切り開くために必要なこと

そして、運に目を向けずに、自分自身にしっかりと目を向けることができたのなら、そこから大事になるのは努力ですね。

いかに、努力をして、自分の道を切り開くことができるかどうか。

他人のせいにしたり、運のせいにしたり、神様のせいにしたりすることはとっても簡単なことなんです。

でも、案外そんな問題なんじゃなくて、どれだけ自分で努力できるかが大事なんです。

そして、実力をつけるための努力で欠かせないことが、

継続

です。

すごくありきたりな答えで、あなたを落胆させたかもしれません。

でも、運も実力のうち。そして、どの実力を引き寄せて、人生を切り開くために必要な努力は結局、継続しかないんです。

継続しないことには道が開けないんです。

あなたがもし、今まで、継続した努力をすることができず、中途半端な状態で終わらせてしまっていたのであれば、大事なことはしっかりと行動することです。

努力の継続。その行動を起こすことです。

それによって、どれくらいの時間がかかるかわかりません。

少しずつ、あなたが思い描いている夢に向かって進んでいって、いつの日か、新たな道を切り開くことができるようになります。

もし、あなたがそのような継続をできていなかったのであれば、まずは継続に観点を向けて努力してみてください。

そこに、本当の意味での運も実力のうちがついてくるようになります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

そして、継続した努力で道を切り開くためには、実力で運を引き寄せるためには、自分自身の感情をしっかりとコントロールしていくことが大切です。

この記事をぜひ参考にしてください。

感情をコントロールする方法。客観的に自分を見つめ直すことでわかること

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約