『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

【思考をアップロードしよう】

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

『思考のアップロード』

f:id:yk6hiop:20161229071622j:plain

という投稿をします。

 

 

あなたは、

 

『考えていることのアップロード』

 

f:id:yk6hiop:20161229071756j:plain

きちんとできていますか??

 

 

インターネットに接続できるのって、

すごいことですよね。

 

 

自分が得たいと思った情報を、

サッとすぐに取り出せる。

 

 

本当に便利な時代になったと思います。

 

 

 

要は、

 

 

『インプット』

 

 

が容易くできるようになったんですね。

 

 

これを活用しないのは勿体ないと思います。

 

 

でも、

 

 

『アウトプット』

 

に関しては、『インプット』程のスピード感がないように思えます。

 

 

 

人間は、1日に6万回思考する。

 

f:id:yk6hiop:20161229071930j:plain

 

と言われています。

 

 

 

とんでもない回数ですよね。

 

 

 

でも、この思考も。

 

 

『アウトプット』

 

 

しないと、この世界に存在していないのと同じです。

 

 

 

あなたは、

 

『頭の中で考えてばかりでアウトプットをあまりしない』

 

なんてこと、ないですか??

 

 

どれだけ、家の中で勉強したりしていても、

それを、『アップロード』、つまり、

『表面化』しないと、大きな成長は望めません。

 

 

 

僕は高校生の頃、陸上部に属していました。

 

 

 

顧問の先生が、

 

 

『朝練は大事だ』

 

と言っていたので、毎朝早くに起きて、

ランニングして、そこから学校へ登校していました。

 

f:id:yk6hiop:20161229072137j:plain

 

 

もちろん。

 

 

 

家の周りをランニングしていただけなので、

先生にはそれを見ることができませんでした。

 

いくら、

 

 

『毎朝走ってますよ。』

 

と言っても、

 

『本当か??』

 

 

と冗談交じりで訊かれるくらいでした。

 

 

 

でも。

 

 

朝練のスタイルを変えて、学校に登校してから、

着替えて、グランドで走るようになってからは、

顧問の先生から、

 

 

 

『ガンバッてるな!!』

 

 

と言われるようになりました。

 

 

 

どれだけ努力していても、

 

 

『表面化』

 

 

していないと、当然ですが、

相手には見ることができません。

 

 

 

相手の目に触れられない、ということは、

自分の頑張りを見てもらえないので、

的確なアドバイスをもらうことが難しくなります。

 

 

何も、『良い恰好しい』を言っているワケではなくて、

 

 

 

『きちんと目に見える努力をすることが大切』

 

 

ということです。

 

 

いくらお金を払って高いセミナーに参加したからって、

それを、自分の脳内で保持していたり、

自分のノートにまとめているだけでは意味がありません。

 

 

 

便利すぎる、

 

 

『インターネット』

 

 

というインフラをフルに活用して、

学びをアウトプットする必要があります。

 

 

そうすれば、誰かの役に立つことができるかもしれませんし、

自分の中の思考の整理にも繋がります。

 

 

 

何よりも。

 

 

『度胸』

 

 

がつきますよね。

 

 

いっくら、頭の中で、神々しいアイデアが浮かんでも、

それをアウトプットしない限りは、何も意味はありません。

 

 

 

何か、夢や目的に向かって努力をするなら、

 

 

 

『形に残る努力をする』

 

 

 

それによって、自分でも進んでいる感覚覚えて、

より強い励みになります。

 

 

 

大事なことは、どんな努力をするにしても、

 

 

『思考をネット上にアップロードすること』

 

 

です。

 

 

ただ、相手の気分を害したり、陰口になるようなことは

当然ダメです。

 

 

自分自身の思考の整理にもなって、

成長の糧にもなって、

 

また、読んでくれる方、見てくれる方の

役に立つような内容を、アップロードする。

 

 

『形に残る努力をする』

 

 

 

それが、あなたの成長をより速めることになります。

 

 

 

夢や目的に進んでいくためにも、

 

 

『思考のアップロード』

 

 

常に意識して日常に取り組んでいきたいものですね(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約