『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

素人感を『行動』から脱する

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

『行動が素人になっていないか??』

f:id:yk6hiop:20161227072509j:plain

という投稿をします。

 

あなたは、

 

『素人クサい』

 

なんて言われたことありませんか??

 

僕は結構、この言葉を言われていました。

 

でも。

 

この言葉、絶妙に、難しいんですよね(´。`)

 

 

『素人クサい』

 

っていうのは、わかっていても、

 

 

『何がどう素人』で、

『どうすれば素人でなくなるか』

 

がわからないんです。

 

僕はしょっちゅう、この言葉を言われて、

よく悩んでいました。

 

 

未だに明確な答えがあるワケではありませんが、

ひとつ。考えだしたことがあります。

 

 

それは、

 

『行動が素人になっていないか??』

f:id:yk6hiop:20161227072612j:plain

 

ということです。

 

 

 

さっきの投稿でも書きましたが、

 

 

『フェイスブック』での自分の投稿にコメントをもらえたからと言って、

または、もらえなかったからと言って、一喜一憂するのは、

ある種の、

 

『素人感』

 

と言えるかもしれません。

 

もちろん。

 

 

それでビジネスとして成立するための取っ掛かりがあるのであれば、

話は別ですが、

 

 

『コメントをもらえた、もらえない』

『どうしたらコメントしやすいだろうか?』

『これじゃあコメントもらえないだろうな・・・』

 

 

と考えている内は、フェイスブックの思うツボです(笑)

 

 

 

本当に。

 

 

感慨深いくらい、自分がこのタイプでした。

 

 

どうしたらフェイブックでコメントをもらえるか。

 

 

なんてことばかり考えていました。

コメントをもらえなかったら、1日中凹んでいました。

 

 

また。

 

 

 

『人に褒められるために頑張る。』

 

 

というのも、一種の素人感である。

と言えます。

 

 

もちろん、これも、バッチリ僕はそうでした(笑)

 

 

 

人に褒められたくて頑張る。

 

 

つい、

 

 

こういうことをしてしまいがちです。

 

有意にしても、

無意識にしても。

 

 

ちょこちょこ、このブログでも書いていますが、

僕には、尊敬する人がいます。

 

 

その人から、様々なことを学びました。

 

まさに、

 

 

 

『その人との出会いが僕の人生を変えた』

 

と壮言できます。

 

 

 

できますが。

 

 

反面、それによって、

 

 

『その人に褒められるために頑張る。』

 

 

という感じになっていました。

と、いうよりも。

 

 

世間一般的に、その人は、

 

 

『成功者』

 

と言える方なので、

その人に認められるアイデアを出せれば、

きっと自分もうまくいくはず。

 

 

 

そう、思っていたんです。

 

 

要は、『依存心』

f:id:yk6hiop:20161227072913j:plain

 

です。

 

 

そんなんだから、ブレイクスルーできずに、

 

 

『追っかけ』

 

みたいなことしかできませんでした。

 

 

いつまで経っても、

自分の中で最後の一つの殻を破ることができませんでした。

 

 

 

これは、僕だけに限らず。

 

 

 

誰にも多かれ少なかれあるんじゃないかと思います。

 

 

 

『~さんに認められたくて頑張る。』

 

『~さんに負けないようにがんばる。』

 

『~さんに褒められたらきっとうまくいくはずだ。』

 

 

 

それはそれで、頑張るための、モチベーションを高めるための

動機になっているのであれば、良いとは思いますが、

ずっとそれに依存してしまうのも危険だと言えます。

 

 

 

あなたは、自分の『行動』を見返してみて、

 

 

『素人の行動』

f:id:yk6hiop:20161227072953j:plain

 

を取っていませんか??

 

 

もし、思い当たる節があって、

それを変えたいと思うのであれば、

 

 

やはり同様に、『行動』から変える。

 

 

ということが大切です。

 

 

 

人からのコメントを気にするような、

フェイスブック投稿をしない。

 

人からのコメントを気にしない、

フェイスブック投稿をしてみる。

 

 

とか。

 

 

 

自分の道を自分で探してみるとか。

 

 

もっと具体的に言うと、

 

 

『ブログ画像を変えてみる。』

 

 

っていうのがとっても有効です。

 

 

何気な~く使っている、

 

『ブログ画像』

 

 

あなたはどこから取ってきていますか??

 

 

 

『google画像検索』??

 

それとも、何かのサイトのキャプチャ??

 

 

 

当然ですが、それらは、著作権侵害で訴えられる可能性があります。

f:id:yk6hiop:20161227073115j:plain

 

と、いいつつ、バリバリ僕も使っていたんですけど(笑)

 

 

そう言うところから『行動』を『プロ』に変えてみる。

 

 

『無料画像は使わない』

 

 

せめて、

 

 

『google画像検索』は使わない。

 

 

オフィシャルで写真をDLできるサイトを使う。

 

 

とか。

 

 

そうした行動から変えてみると、

 

 

『脱素人感!!』

f:id:yk6hiop:20161227073340j:plain

 

になるかもしれませんね(^^)

 

 

ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、

画像をオフィシャルで取れるサイトはこちらを参考に。

 

www.pakutaso.com

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約