『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

僕の自己啓発本

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、僕が、

 

 

『人生を変えることになった自己啓発本』

 

 

について書いていきます。

 

 

僕は、自他共に認める、

『自己啓発本依存症』

 

 

でした(笑)

 

 

 

本は沢山読む者の、

そこから一歩踏み出そうとしないから、

 

 

 

ずーっと同じ場所に留まっていました。

 

 

 
仕事がうまくいかない。
友達ができない。
恋人ができない。
人生が楽しくない。
 

 

今で言う。

 

 

『google先生』

 

 

みたいに、

 

 

『困ったことがあったら、自己啓発本』

 

 

という感じでした(笑)

 

 

ぶっちゃけ。

 

 

自己啓発本だけでは人生が変わりません(笑)

 

 

元も子もないような話ですが(笑)

 

 

 

 

 

ただやっぱり。

 

 

 

僕の中で人生を変える

 

 

『土台』

 

 

を築いてくれたのが、

自己啓発本でした。

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

 

『頼り過ぎちゃダメだけど、役に立つ自己啓発本』

 

 

について投稿していきます。

 

 

道をひらく

 

道をひらく

道をひらく

 

 

 

 

 

言わずと知れた名著ですね。

 

 

 

僕は以前。

 

 

携帯電話会社で勤めていていました。

 

 

その後、コンビニの副店長になったりと、

色々な職種を経験したのですが、

 

 

この本は全てに共通しています。

 

 

 

いや。

 

 

 

仕事に限らず。

 

 

 

『人生全般』

 

 

において、必須と言えるスキルが備わっています。

 

 

 

 

毎日同じ業務の繰り返し。

 

 

そんな中で、失くしてしまいそうな、

 

 

『心』

 

 

まさにそれに活を入れるような一文。

 

 

 

 

 勝つか負けるかどちらか一つ。

負ければ生命がとぶ。

真剣になるとはこんな姿をいうのである。

人生は真剣勝負である。

だからどんな小さなことにでも、

 生命をかけて真剣にやらなければならない。

(中略)

真剣になるかならないか、

その度合いによって人の人生はきまる。 

 

 

 

 

 

身の引き締まるような。

そんな言葉だと思いませんか??

 

 

 

 

あなたは、どれだけ。

 

 

日々の業務。

 

人間関係。

 

目標、目的。

 

 

 

に向かって、

 

 

『真剣』

 

 

になれていますか??

 

 

 

 

『真剣勝負』

 

 

で臨めていますか??

 

 

 

 

惰性はダセェ

 

 

じゃないですけど、

 

 

『惰性の毎日』を過ごすのも、

『真剣な毎日』を過ごすのも、

 

 

 

全てはあなたの、

 

 

 

『選択次第』

 

 

です。

 

 

 

あなたはどれだけ、

 

 

 

『真剣勝負』

 

 

 

で毎日を生きていますか??

 

 

 

 

逆を言えば、

 

 

 

『真剣になれるもの』に取り組めていますか??

 

 

 

 

もし、あなたが取り組んでいるそれ。

 

 

 

それが、

 

 

『真剣になれないもの』

 

 

ならば、もっと別のことに可能性を広げてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

人によっては、

 

 

 

『それは逃げだ!!』

 

 

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

色んな可能性にチャレンジせずに、

同じ仕事、同じ毎日に生きている方が、

 

 

 

 

 

よっぽど逃げ

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

道を『ひらく』のも、

『ひらかない』のも、

 

 

 

全てはあなた次第です。

 

 

 

一度しかない人生。

 

 

 

 

思いっきり楽しむためにも、

 

 

 

『真剣になってみませんか??』

 

 

『真剣になれるものを探してみませんか??』

 

 

 

きっと新たな、

 

 

『可能性』

 

 

 

が広がりますよ(^^)

 

 

 

こちらの記事も併せてご覧下さい(^^)

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

より詳しく知りたい方は、

こちらの無料メルマガもどうぞ(^^)

 

 

⇒  【宇宙の逆転】~Turn over universe~

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約