『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

この経験によって得たもの

この記事をシェアする
彼女と距離を置いている。

私はこの経験によって何を受け取っただろうか。

何かをつかみたいなら、後悔したくないなら、打算計算算段じゃなくて気持ち。

気持ちで動く。
気持ちで走る。

気持ちの行動を優先すれば、後悔は少ないんじゃないかな。

彼女が帰ってきてくれた次の日、仕事に行く前の彼女の様子があきらかにおかしかった。

用があり、自分の職場に行った後、それが気になって、彼女の職場に行くべきかどうか迷った。

時間、金額等を頭の中で計算、算段、打算、して結局行かなかった。

まぁ戻ってくるだろう、と。

でも彼女は帰ってこなかった。

そこから距離を置くことになった。

あの時、彼女の職場に行ったからといって、何かが変わったとは限らない。

でも少なくとも、後悔することはなかったんじゃないかな。

今はどう思っていることでもない。もう起きてしまったことだからしょうがない、と考えているが、

やはりあの時、気持ちで走るべきだったと思う。

その先に何があったとしても。

人間にとって重要なのは、気持ちだと思う。
今の自分の考えは、
「行動から気持ちは起きない。気持ちから行動が起きる。」

でも行動がないとなにも前に進まない。

そう考えると、気持ちと行動のタイムラグをなくすことが、人生において重要なことなのかもしれない。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約