『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

ノウハウコレクターを脱してアフィリエイトで稼ぐための方法を解説

この記事をシェアする

おはようございます(^^)八王子ケンジです。今日は、『ノウハウコレクターを脱してアフィリエイトで稼ぐための方法を解説』という投稿をします。

あなたは、ノウハウコレクターになってしまってはいませんか?

ノウハウコレクターという言葉。

誰でも一度は聞いたことがあると思います。

インプット重視の生活になってしまって、全然アウトプットしていないことが多い。

それをノウハウコレクターというらしいのですが。

果たして、本当のノウハウコレクターはダメなのでしょうか?

もしそうなのであれば、ノウハウコレクターを脱してアフィリエイトで稼げるようになるためには、なにが必要なのでしょうか?

具体的にまとめていきたいと思います。

ノウハウコレクターとは?本当にダメなの?

ノウハウコレクター(のうはうこれくたー)とはいったいなんなんでしょうか?

厳密には、インターネット業界での造語なので正式な言葉ではありませんが、主に、

ネットビジネスやアフィリエイトで、稼ぐための知識ばかりを得てしまって、実際に行動できていない人、稼げていない人のことを言います。

僕自身、以前まではこの傾向にありました。

考えてみれば、ネットビジネスを学び始めてから、実に1年半くらいはずっとノウハウコレクターになっていました。

つまり、1円も稼いでいませんでした。

ちなみに、トータルで自己投資した額は100万円以上。

その自己投資でネットビジネスやアフィリエイトを学んで、自分を、現実を変えるつもりでしたが、一向に変化はありませんでした。

頭ではわかっていたものの、確実にそのことは僕もノウハウコレクターになっていました。

ノウハウコレクターには2つの種類があると思うんです。

本当に知識だけ集めてなにも行動しないタイプの人。

もうひとつは、知識を集めてそれを実践・行動に移しているけど、結果が思うように出なくて悩んでいる人。

まずはここでひとつの議題。

「ノウハウコレクターは本当にダメなのか?」

と言うことなんですけど、結論から言うと、後者のタイプ。

しっかり学んで行動しているけど、結果が出ない。

タイプなら問題ありません。

問題なのは、ノウハウ(知識)をコレクト(集める)だけになってしまって行動しないタイプ。

それでは現実が変わらないのは当たり前のことなんです。

知識はもっているだけでは意味がありません。

行動を通して、実践を通して、あなたの血となり、肉となるんです。

だから、あなたがノウハウコレクターを脱したいと思うなら、まずは行動をしてみましょう。

そこから少しずつ変化が起こり始めます。

ノウハウコレクターを脱するための3つのポイント

あなたがもし、ノウハウコレクターを脱したいと思うならば、以下の3つのポイントが大事です。

アウトプットを継続

ノウハウコレクターでありがちなのが、

「アウトプットが一時的になってしまうこと」

です。

これが一番問題なんです。

あなたがどんな夢を描いて、どんな目的に向かって進んでいるとしても、大事なことは、インプットとアウトプットのサイクルを回すことです。

インプットに偏ってもダメだし、アウトプットに偏ってもいけない。

両方をうまい具合に回し続けることが大切です。

今回は、ノウハウコレクターを主題においているので、インプットの方は問題ないと仮定して、アウトプットを継続させることが重要。

だいたいノウハウコレクターになってしまう主なケースは学んだことを急いでアウトプットしようとして負荷をかけすぎてきつくなってしまってやめてしまうこと。

それでは意味がありません。

あなたが、インプットしたことで人生を変えたいと臨むのであれば、まずは少しずつでいいから継続していくことが重要です。

アウトプットを継続レベルで考えることが大切なんです。

そうすれば、それがいつか力となります。

少しずつでいい。

ノウハウコレクターとして集めた知識を継続的にアウトプットする習慣をつけてみてください。

人との出会いを広げること

人との出会いを広げることも、ノウハウコレクターを脱するためには重要なことです。

人との出会いを通じて得る新たな経験。

新たな知識。

それがあなたが今までインプットしてきた知識と化学反応を起こして、新たな可能性を生み出すことがあります。

あなたがもっている知識はそれを頭の中でもっているだけでは、ただの知識です。

他の誰かの考えや知識と結びつくことでそれが始めて「知恵」となり、あなたがより大きく前進するための糧となるんです。

だから、少しでもいいので、今までとは違う環境に足を踏み出してみて、出会いの幅を広げてみてください。

人生が変わっていきます。

少しずつアウトプットの幅を広げる

僕の例を挙げます。

僕は以前までノウハウコレクターでした。

メルマガアフィリエイトコーチング、フェイスブック広告などの知識を学んでいたものの、結局結果が出ずに嘆いていました。

「自分には向いていないのかな?」

と思っていたんです。

ところが、そこである時、あるきっかけで「アフィリエイト」と出会うことで、ようやく結果の目が出始めました。

あなたが現在アフィリエイトを学んでいたとして、結果が思うように出なくて悩んでいたとしても同じことです。

今ある知識で立ち向かうことができなくても、いつか別の知識と合わさってものすごい結果を呼び起こすことがあるかもしれません。

僕のアフィリエイトもそうでした。

始めて半年くらいはほとんど結果が出なかったのですがある人と出会って、その人の方法を教えてもらってから、一気に報酬が加速するようになりました。

だから、少しずつでいい。

いままでとは違う行動、アウトプットをすると、それが今までの知識とかけ合わさってものすごい結果を呼び起こすことがあります。

ノウハウコレクターを脱して稼げるようになるためには?まとめ

ノウハウコレクターを脱して稼げるようになるためには、以下の3つのことが重要です。

  1. アウトプットを継続すること
  2. 出会いを広げること
  3. アウトプットの幅を広げること

この3つを意識すると、ノウハウコレクターを脱して、アフィリエイトで稼げるようになるための礎が見つかるかもしれません。

ぜひ意識してみてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

アフィリエイトで初心者が稼げない理由についてもまとめています。

こちらの記事もぜひ参考にどうぞ。

初心者がアフィリエイトで稼げない3つの理由。稼ぐためには〇〇が必要だった?

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約