『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

アフィリエイトで初心者が稼ぐやり方を徹底解説。基本を知ることがはじめ

この記事をシェアする

おはようございます(^^)八王子ケンジです。今日は、『アフィリエイトで初心者が稼ぐやり方を徹底解説。基本を知ることがはじめ』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイトで稼ぐ方法を知っていますか?

語弊を恐れずに言うと、あなたがアフィリエイトをやる目的は、きっと稼ぐことではないかと思います。

もちろん、稼いだあとに描いているビジョンはあると思うのですが、アフィリエイトで稼げる土台を作りたいというのが本音だと思います。

でも、なかなか簡単に稼げないのがアフィリエイトの現実です。

そこで今回はアフィリエイトで初心者が稼ぐやり方を徹底解説します。

まずはそうして、基本を知ることからはじめましょう。

アフィリエイトで初心者が稼ぐには3つのことが大事

継続

人間関係

質問力

初心者がアフィリエイトで稼ぐためには3つのことが大切です。

アフィリエイト(あふぃりえいと)とは、アフィリエイトプログラムのこと。別名、成果報酬型広告といいます。

読んで字のごとく。

人になにかの案件やサービスを紹介して、その見返りとして報酬がもらえるシステムのことです。

いっけん、敷居が低いビジネスのように見えます。

最初にかかるコストが少ない割に、得られる報酬が高い。

その魅力に引き付けられてアフィリエイトを始める人が増えてきています。

ただ、稼げていない人が多いのも事実。

アフィリエイトで稼げるためには、3つのことが最低でも必要で、それができていない人は、やはり稼げていません。

一つ一つ解説していきます。

継続

ありきたりなことで、拍子抜けされたかもしれませんが、これが実際に、かなり大事なことなんです。

これは何もアフィリエイトに関してだけ言えることではありませんが、継続することは何よりも大事です。

継続できないと、いつも途中で挫折してしまいます。

当たり前のことですが、途中で挫折してしまったことは、どんなに可能性を秘めていてもそれが花開くことはありません。

だからこそ。

継続することが大事なんです。

継続(けいぞく)は持続とも言い換えるように、やはり結果が出るまでモチベーションを保ちつづけることが大切なんです。

継続することは簡単なことではありません。

少なくとも、言葉以上の重みがあります。

辛くても、結果が出なくても、それでも結果が出るまでやり続けないとなりません。

でも、理想と現実のギャップが苦しくて途中でやめてしまうんです。

「このくらいがんばれば結果が出るはずだ。」

というある程度イメージをもっていて、そのとおりに、いかない現実。

それが重くのしかかってきて、途中でやめてしまうケースがあるんです。

だからこそ。

挫折を味わってやめてしまう方が多いのですが、アフィリエイトで稼げるようになるためには、やはり継続が大事なんです。

まずは、アフィリエイトの基本は継続といっても過言ではありません。

人間関係

これまた、アフィリエイトとは関係ないように思われる方もいるかもしれません。

つまり、人間関係が苦手な人が、その人間関係の苦しみから抜け出すためにアフィリエイトを始める人も多いかもしれません。

でも、僕はアフィリエイトこそ、人間関係が大事だと思っています。

アフィリエイトでどのような人間関係を築くかどうか。

それが、成否を分ける要因だと思っているんです。

アフィリエイトの情報は常に進化しています。

以前までは通用していたやり方が、今では全く通じないなんてことはザラにあります。

だからこそ。

常に最新のやり方を、模索し続けることが大切なんです。

そう考えたときに、人間関係をしっかりと構築することは何よりも大事なことなんです。

でも、アフィリエイトを始める方で、人間関係の構築を疎かにする人がいます。

そうすると、アフィリエイトにおいて、結果がでなくて、途中で断念してしまう人も出てきます。

まさに悪循環ですね。

質問力

これは、人間関係と通じる部分がありますが、質問力を高めることがアフィリエイトの成功には欠かせません。

初心者の方は特に、「アフィリエイトでの稼ぎ方」というのがわかりません。

だからこそ、いろいろな人とのコミュニケーションを通じて、基本を知ることが何よりものはじめになるのですが、そこで質問力がないと、相手から情報を引き出すことができません。

質問力というのは、ただ単に、あなたが知りたいことを訊くことだけではありません。

本当の質問力というのは、

「相手が聞いてほしそうなことを質問すること」

です。

そうすることで相手は気持ちよく話してくれます。

相手が気持ちよく会話してくれる話の中で、貴重な情報を探り出すんです。

つまり、アフィリエイトにおいての「質問」というのは、訊きたいことを訊くのではなくて、「相手が話したいことを引き出すこと」とも言いかえられます。

その中であなたのアフィリエイトに活きるヒントを見つけるのが大事なことです。

アフィリエイトで初心者が稼ぐやり方、基本のまとめ

普通のことを書いているようで、落胆している方も多いかもしれません。

でも、本当にこの3つが大事なんです。

  • 継続
  • 人間関係
  • 質問力

この3つがアフィリエイトで初心者が稼ぐやり方、基本だと思います。

まずはこの3つを意識して、アフィリエイトに取り組んでみてください。

姿勢が大きく変わってくると思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

今回の記事の中の「質問力」というのは、「相手の得意を見つけること」とも言いかえることができるかもしれません。

そのためのポイントについてはこちらの記事でまとめているのでぜひ参考にしてください。

コミュニケーションは得意を見つけること。相手を楽しませること。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約