『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

同じことはしない

この記事をシェアする

こんにちは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

『同じことはしない』

f:id:yk6hiop:20170103113010j:plain

 

という投稿をします。

 

あなたは、

 

『他の人がやっているのをついつい、
自分もやりたくなってしまうこと』

 

って、ありませんか??

 

人間って、生まれつき、どうしても、

そういう部分。ありますよね・・・

 

他の人がやっているのを見ると、

自分もやりたくなってしまうこと。

 

僕自身。

 

そういう部分は多分にありました。

 

特に、フェイスブックなんて、

その傾向が強いですよね。

 

 

周りの人が『フェイスブックページ』を

やり出したら、他の人もフェイスブックページをやり出したり、

 

フェイスブック広告をやり始めたら、

他の人もそれをやり始めたり。

 

 

 

 

僕も漏れなく。

 

 

その流れに乗っかってきました(笑)

 

 

でも、、、

 

そういうのって、本当にキリがないですよね。

 

ファッションとかと同じで、

流行を追いだしたら、本当にキリがありません。

 

 

今では、『動画投稿』が流行ってますね。

 

 

あなたは、『動画投稿』やってますか??

 

 

これって確かに。

ある種の差別化が図りやすいですよね。

 

『顔出ししたくない』

 

っていう人は、そもそもできないことなので、

 

『顔出しOKな人』

 

 

が必然的に優位に立ちます。

その上、動画撮影や、動画投稿のスキルがあれば、

顔を見て話が効けるワケですから、視ている方としては、

文字情報だけよりも遥かに親近感を持ちやすいですよね。

 

 

結局、何だかんだ言って、いつか僕もやることになる

気がしなくもないのですが(笑)

 

 

ただ、本当に、そういうのって、

追いかけだすとキリがないですよね。

 

 

単純に趣味の域でそれをやっている人もいれば、

ビジネスとしてやっている人もいる。

 

 

いずれにしても。

 

 

そうして、最初は『穴場』だった、

方法が、その内、人でいっぱいになる。

 

 

そうして、また、新しい手法が生み出されて、

それに乗っかる人が出てくる。

 

 

もちろん。

 

それが、『時代の流れ』というものなのかもしれませんが、

そうして、世の中の流れについていこうとしていたら、

本当にキリがないですよね。

 

身一つでは事足りないですよね。

 

本当は。

 

 

そういうのを、趣味でやるにしても、

ビジネスでやるにしても、

 

『時代に関係ない、自分の意志』

f:id:yk6hiop:20170103113200j:plain

みたいのが必要なんでしょうね。

 

 

皆と同じことをやっていても、

それは単なる『追いかけっこ』に過ぎません。

 

 

 

テレビやら、SNSやら、インターネットの情報を見て、

情報を早いところ見て、掴んで、流れに乗らないと、

置いてけぼりにされてしまう。

 

 

という危険性はあるにはあるものの、

そういうのをやっていたら、本当に

追いつくのにやっとになってしまいますね。

 

 

 

あなたは、そんな風に、

 

『情報を追い続ける』

f:id:yk6hiop:20170103113341j:plain

っていうこと、していませんか??

 

そう言う中でも、

時代に追いつこうとする中でも、

 

 

時には時代の流れに関係ない、

時代の流れに逆行する位の、

 

 

 

『自分の意志』

f:id:yk6hiop:20170103113513j:plain

 

というのを大事にするのも必要かもしれませんね。

 

 

あなたは、そう、言えるもの。

どのくらい持っていますか??

 

 

一度時間を取って、そういうのを、

考えてみたり、探してみたりするのも必要かもしれませんね。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約