『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『積み上げて夢に向かう。』

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

いよいよ。

 

2017年始まりましたね。

 

 

あなたにとって、去年はどんな年でしたか??

今年はどんな年にしていきたいですか??

 

 

僕自身。

 

 

去年は色々なことがありました。

 

精神的に結構なダメージを受けるようなことが、

何度もありました。

 

 

人それぞれ。

 

楽しかったこと、苦しかったこと、

悩んだこと、悲しんだこと。

 

 

様々あると思います。

 

 

でも。

 

 

いずれにしても、こうして、今、

 

 

『生きていられる』

 

 

っていうのには、改めて、

感謝して生きたいものですね。

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

この記事でも書きましたが、

 

『全てを通過して現在がある』

 

 

そう、考えると、去年あった、

悲しみ、苦しみ、悩み、迷い。

 

それら全てがあったから、

現在、僕が、あなたが生きている。

 

 

そう考えると、本当に、

全てを慈しむべきなのかもしれませんね。

 

 

あなたには、今、どんな、

 

『夢』

 

がありますか??

 

 

夢がなくて、何かが足りないような気持ちを抱いている方も、

もしかしたらいるかもしれません。

 

どちらにしても。

 

 

 

『現在、ここに生きている。』

 

 

ことはまず、何よりも先に感謝することが大切ですよね。

 

 

その上で、目指すべき夢に向かって、

全力で頑張る。

 

 

何だか、月並みなことを言うようですが、

 

 

 

『感謝』

 

 

っていうのは常に忘れずに生きていきたいですね。

 

 

 

『夢』

 

 

があるなら、やっぱり、妥協せず。

いつまでも追い続ける気持ちが大切です。

 

 

 

一辺に夢が叶うことは中々ないので、

 

 

 

ひとつひとつを積み上げる気持ち。

 

 

これを意識して夢に向かって前進していく姿勢。

これを常に胸に抱いて毎日を生きていきたいですね。

 

 

 

『積み上げて夢に向かう。』

 

 

ぜひこの気持ちで、2017年も前進し続けていきたいものですね。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約