『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

クリスマスがやってくる!!

この記事をシェアする

こんにちは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

 

『クリスマスがやってくる!!』

 

 

という投稿をします。

 

 

1ヶ月早いですね(笑)

 

 

ちょっと僕自身の話をします。

 

 

僕は28年間、彼女ができませんでした。

こんなところで、大言することでもありませんが、

 

 

とにかく。

 

 

そのくらい、コミュニケーションが苦手だったんです。

 

 

 

そんな僕が、28歳くらいから、

彼女ができるようになりました。

 

 

 

まぁ。最初の彼女は、ちょっと、

『たまたまなのかな??』

 

 

 

なんて思ったりもしているのですが、

とにかく、そこで初めてお付き合いすることになったんです。

 

 

 

ただ、その初めて付き合った彼女とは半年くらいで別れることになりました。

 

 

 

そして、その後また別の彼女ができて、

その彼女とも半年くらいで別れることになりました。

 

 

 

知っている方は知っていると思いますが、

フェレットの彼女です(笑)

同棲していました。

 

 

 

 

そして、また彼女ができました。

 

 

 

別に、僕の、

 

 

『遅すぎるモテキ自慢』

 

 

をしたいワケではなくて。

 

 

 

毎年なぜか、

 

 

 

12月になると彼女ができるんです(笑)

 

 

 

しかも。

 

 

 

面白いことに、僕は、服は基本、

決まった服屋でしか買わないのですが、

 

 

毎年12月後半になぜか、その決まった店で服を買います。

 

 

そして、その後彼女ができます(笑)

 

 

その店員さんに話すと、

 

 

『まぁ、服を買うとセルフイメージが上がるんでやっぱいいっすよ!!それっすね!!』

 

 

なんて感じで言ってました(笑)

 

 

 

ともかく。

 

 

不思議なことに毎年、

12月になると彼女ができていました。

 

 

 

本当に不思議でした。

 

 

 

しかも。

 

 

 

いろんな方面で。

 

 

同じ職場とかそういうのではなくて。

 

不思議でした。

 

 

 

 

 

まぁ、今年はその心配はなさそうなんですが(笑)

 

 

 

 

ともかく。

そうして、遅すぎるくらいですが、

恋人ができるようになってきて、

 

 

改めて、

 

 

『コミュニケーションって大事だなぁ』

 

と思います。

 

 

 

コミュニケーションを意識的に変えるだけで、人間関係も、恋愛も変わるんだから、不思議なものです。

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

今回は、

 

 

 

『コミュニケーション』

 

について投稿します。

 

 

もし、あなたがこれまでに、

 

 

『コミュニケーションがうまく取れず、

人間関係で悩んでいた』

 

 

というのであれば、お役に立てるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

①コミュニケーションの根本

②大事な意識

 

 

 

 

①コミュニケーションの根本

 

 

コミュニケーションで最も大事なことは、

 

 

『場所』

 

です。

 

 

 

『合わない人』

 

 

達の中で、何とか自分を馴染ませようとする努力は、

 

 

 

『壁にパンチする』

 

行為と同じです。

 

 

 

 

自分を痛めるだけで意味がありません。

 

 

僕は完全にこれをやっていました。合わない人達の中で、

自分を合わせようと、必死に努力していました。

 

 

 

 

②大事な意識

 

 

 

コミュニケーションにおいて最も大事なことは

『聴くこと』です。

 

 

これを意識するだけで、

28年間恋人ができなかった、

 

 

 

『モテな男』

 

 

に転機が訪れました。

 

 

 

 

 

と、いうことで、次回の更新でより深く書いていきます。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

 

ブログでは語れないようなより、

深い内容を語っていきます。

 

 

 

無料メルマガの登録はこちらからどうぞ(^^)

 

⇒   https://maroon-ex.jp/fx40318/GN5ms5

 

ぜひお気軽に登録してくださいね(^^)

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約