『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『超絶苦手分野』を好きになろう。

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

『好きの原理』

 

f:id:yk6hiop:20161119105419j:plain

 

 

という投稿をします。

 

 

 

あなたは、

 

 

『得意なモノ』

『好きなモノ』

 

 

を自分の生活の中にうまく取れ入れられてますか??

 

 

 

 

本当は、生まれつき、

 

『得意なモノ』

『好きなモノ』

 

 

を仕事にできればそれが一番いいんですけど、

中々そうもいかないのが現実です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はずっとそう思っていたんです。

 

 

 

『本当は、好きのモノ、コトを仕事にできれば、
それが一番いいんだけど、世の中そんなに甘くない。』

 

 

そう、言い聞かせて、毎日の仕事に従事していました。

 

 

 

『苦手なモノ』

『嫌いなモノ』

f:id:yk6hiop:20161119105535j:plain

 

 

 

も、やりつづけていればいずれは好きになる。

そう思ってやり続けていました。

 

 

 

 

 

 

当時は携帯電話販売会社で勤めていました。

 

要は、ショップで携帯を売っていました。

 

 

 

携帯電話販売って、ただ携帯電話を販売すればいい

だけじゃなくて、

 

当然といえば当然ですが、

約款とか覚えないといけないことがたくさんあります。

 

 

当然、携帯電話の機能も沢山勉強しないとなりません。

 

 

何よりも。

 

 

 

『営業スキル』

 

 

が求められます。

 

 

 

携帯電話を買いに来たお客さんに、

家の固定電話や、ネット環境を変える提案をしないとなりません。

 

 

 

まぁ、商売と言うのは得てしてそういうものなのかもしれませんが。

 

 

 

僕は、それを何とか、定着させようと努力しました。

 

 

20万近くする、営業のDVDを買って、

勉強したりしました。

 

 

 

結果。

 

 

 

以前よりは、業績は上がるようになりました。

 

 

でも。

 

 

 

結局、営業を、

 

 

『心から』

 

 

好きになることはありませんでした。

 

 

表面上は、『好き』とか、

『楽しい』とか言っていました。

 

 

でも、心は拒絶していました。

 

 

 

『いらっしゃいませ』

 

 

 

が言えなくなりました。

 

 

軽度の吃音症みたいな感じで。

 

 

 

とにかく。

 

 

毎日、会社以上に、

自分で自分にプレッシャーをかけて、

営業に臨んでいました。

 

 

それはそれで、すごく貴重な経験をしていたと思います。

 

 

 

でも。

 

 

ひとつだけわかることは、

 

 

 

『苦手、嫌いを突き詰めても、好きや楽しいにはならない』

 

 

ということです。

 

 

この辺のことは人によって、

千差万別の考え方なので、

 

 

 

『絶対にそう』

 

 

 

というものではありませんが、

少なくとも、僕にとってはそうでした。

 

 

 

 

いっくら、

 

 

『苦手』

『嫌い』

 

 

を突き詰めようとして、

自分を追いつめて、追い込んでも、

 

 

 

心は全くついてきてくれませんでした。

 

 

 

『いらっしゃいませが言えなくなる』

 

 

 

 

という症状で、拒絶反応が

出てきました。

 

 

 

もちろん。

 

 

 

この世の中、

 

 

『やりたいことをやれば生きていける』

 

 

 

というワケではありません。

 

 

ありませんが、

 

 

 

 

 

『楽しいこと』

『好きなこと』

『やりたいこと』

 

 

 

に着目することが大切です。

 

 

 

よく。

 

 

 

『これやりたいけど、苦手だからできない』

 

 

という人がいます。

 

 

 

それはすごくもったいないです。

 

 

 

『苦手なことはやらなくていい』

 

 

 

というワケではなく。

 

 

 

『本当にやりたいこと』

 

 

なのであれば、

 

 

 

『苦手』でもなんでもやるんです。

 

 

その先に、『好き』、『楽しい』が待っていて、

本当に自分が『やりたい』と思うことなのであれば、

 

 

『苦手』

 

 

でも何でもやるはずです。

 

 

 

 

僕はインターネットが苦手でした。

 

 

 

というか、機会もの全般が苦手でした。

 

 

 

 

だから。

 

 

 

携帯電話ショップ店員時代も、

 

 

 

『通信の勉強』

 

とかして、全然頭の中に入ってきませんでした。

毎日毎日、必死こいて勉強しましたが、

 

 

 

すぐに頭の中から抜け落ちる。

 

 

やっとの思いで記憶しても、

お客さんにうまいこと説明できない。

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

そうして、また自分が嫌いになって。

 

 

 

『なんでこんなことも覚えられないんだ!』

『どうしてこんなこともできないんだ!

他の人は出来てるのに!!』

 

 

なんて、自分のアタマを自分で叩いたりしていました。

 

 

 

 

『好きでもない』

『楽しくもない』

『やりたくもない』

 

 

ことを、

 

 

『やるべき』

 

と言い聞かせてやっても、

これっぽっちもうまくいかないんです。

 

 

 

 

今僕は、こうして毎日ブログ更新をしています。

 

 

 

コピーライティングの勉強をしたのも、

もちろんのこと。

 

 

 

 

インターネットの勉強や、

SEOの知識など、様々なことを学びました。

 

 

ハッキリ言って、

 

 

 

 

『超絶苦手分野』

 

f:id:yk6hiop:20161119105750j:plain

 

です(笑)

 

 

 

 

 

でも。

 

 

その先に、やりたいことがあるから。

 

 

『夢』があるから。

 

 

 

そう思ってやっているから、

辛くもなんともないです。

 

 

 

 

まぁ。

 

 

苦手分野をやっているので、

 

 

『楽かどうか』

 

 

と問われると、楽ではないですが、

少なくとも、自分のやりたいことに向かって、

 

 

 

『一直線で走っている』

f:id:yk6hiop:20161119105857j:plain

 

 

という気持ちがあります。

 

 

 

 

あなたが今、意欲的に取り組んでいることは、

 

 

 

 

『やりたいことに向かって一直線で道が繋がっていますか??』

 

f:id:yk6hiop:20161119110040j:plain

 

 

 

そうでないものは、やはり一度冷静になって、

考え直してみた方が良いかもしれません。

 

 

 

『嫌い』

『やりたくない』

 

 

『苦手』

 

 

 

なものを続けていては、

いつか頭打ちになります。

 

 

 

 

『やりたいこと』に向かって一直線で

突き進むことが、『未来』に繋がります。

 

 

 

 

『超絶苦手分野』

 

 

 

を乗り越えて、真っ直ぐに、

『未來』に向かって突き進みます。

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

『超絶苦手分野』を避けていませんか??

 

 

 

 

もしかしたらそれは、

 

 

『やりたくない』

 

 

んじゃなくて、

 

 

 

『やりたいことじゃない』

 

 

だけなのかもしれません。

 

 

 

 

本当に、

 

 

『やりたいこと』

 

 

であれば、苦手であろうと、

何であろうとやり抜くはずなんです。

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

 

『やりたいこと』

 

 

に向かって、

一直線で走っていますか??

 

 

 

 

 

『やりたいこと』

 

 

に向かって一直線に進むこと。

 

 

 

それが、困難も、難関も突破する、

強力なパワーを生み出します。

 

 

 

 

『未来』に進むためにも、

 

 

 

『超絶苦手分野』

 

 

 

すらも、

 

 

『好きになれる』

 

 

 

ような、

 

 

『やりたいこと』

 

 

 

を見つけていきたいものですね。

 

 

 

 

 

 

これらのことも、

前回の記事同様、

 

 

 

 

僕はこのオーディオセミナーから学びました。

 

 

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

 

 

 

 

僕の人生を変える、

 

 

『きっかけ』

 

 

となったのは、

間違いなく。

 

 

 

このオーディオセミナーがあったからなんです。

 

 

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

 

 

 

 

興味ある方はぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

 

ブログでは語れないようなより、

深い内容を語っていきます。

 

 

 

無料メルマガの登録はこちらからどうぞ(^^)

 

⇒   https://maroon-ex.jp/fx40318/GN5ms5

 

ぜひお気軽に登録してくださいね(^^)

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約