『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

2016-12-25から1日間の記事一覧

ブレないっていうことは変化を恐れていることかもしれない。

『ブレない』ということと、『変化する』っていうのは似て非なるものです。ただ。特にそれを明確に分ける基準はないので、『ブレること』を恐れず、どんどん行動すうことが大切です。

『引き出す技術』

『聴く技術』、『話す技術』っていうのは着目されますが、一番大切なのはこの『引き出す技術』だと思います。これができるかできないかで、人間関係は大きく変わっていきます。

自分のタイプを知ることから始める

自分のタイプを知っていると、それだけで、何が問題でどうすればその問題が解決できるかがわかります。逆にそこから目を背けていると、問題の解決に時間がかかったりしてしまうんですよね。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約