『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

セラピー

この記事をシェアする
先日、たけざわひかるさんの催眠セラピーを受けてきました。
 
 
 
全くの無知の状態で受講したので、どんなものか想像もつきませんでしたが、「自分の中の自分」と向き合う機会をいただきました。
 
 
 
潜在意識の中にいるハイアーセルフと向き合う。
 
 
 
どんなものかは最初はわかりませんでしたが、いざ会ってみると昔に会ったことがあるような懐かしい感じ。
 
 
 
ずっと自分の中にいた存在なんだから当たり前ですよね。
 
 
 
たけざわひかるさんの優しい声に誘われて、ゆっくりと催眠の世界に入ってハイアーセルフと向き合いました。
 
 
 
いつからだろうか。
 
 
 
始まってすぐぐらいだったと思いますが、涙が流れてきました。
 
 
 
ここにいながら、自分がここにいない感覚。
 
 
そんな中で自分の本当の思い、気持ちに触れる。
 
 
 
 
言葉で表現するのはとても難しのですが、今まで感じたことのない不思議なまどろみの中にいました。
 
 
事前にお話した、自分自身が今思い悩んでいることに対して、たけざわさんがハイアーセルフにひとつひとつ問いを投げかけてくれます。
 
 
 
 
そうして、自分の中の自分自身が封じ込めていた思いを引き出す。
 
 
「自分はこんなことに思い悩んでいるんだ・・・。」
 
 
 
という発見の連続でした。
 
 
 
本当に不思議な体験でした。
 
 
 
そして優しく、暖かな気持ちになれました。
 
 
 
自分自身の本当の気持ちを知る、自分自身ときちんと向き合う、そして、自分自身を好きになる、のに最適な機会だと思いました。
 
 
 
 
言葉にするのは非常に難しいのですが、とにかく、潜在意識に眠る本当の自分と向き合える。そんな心温めるセラピーでした。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約