『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

スタッフとのやり取り

この記事をシェアする
最近は、思ったことをどんどん行動する、難しく言うと「思考→行動」へのタイムラグを短くするということを常々意識して行動しています。


おかげで、以前に比べれば大分スピードが速くなったように思えます。


しかし、然るべきというが、弊害が出てきます。


あらぬ発言や行動による誤解。


自分はそう言ったつもりではないのに、相手はこう捉える。


店長として、働いている上ではそういう誤解は発生します。


でも、一切の悔いはありません。

昔なら「やってしまった・・・」


考えて自分を責めることで許しを乞いていした。


でも、今はそれもありません。


行動を続けることによって慣れてきた、というのも一つあります。



でも、今はそれだけではありません。



スタッフに対しての絶対的な信頼を持っています。


信頼っていう言葉はちょっと大きすぎるかもしれません。


オペーション上気になる部分もあります。



ただ、そんな気になる部分、ちょっと嫌な部分も含めて今のスタッフが好きなんです。


綺麗ごとのように聞こえますが、今まではスタッフに嫌われたくない一心で必死に媚を売ってました。



今は、「スタッフが僕のことを嫌いであっても、影で何を言われていても、それ以上にみんなのことが好き。」


と思えるようになったので、嫌われたり影口を言われても気になりません。
少なくとも前よりは。



どんなに、自分と馬が合わない人であっても、自分を嫌ってる人であっても、縁あって自分と一緒に働いているのだから、少しでも何かを得てもらいたいという思いが強いです。



どんなに嫌われてても、憎まれても、その部分も含めて愛せる心を持ちたいです。



まだ足りない、そうなりきれていない、自分に対して、「そうでありたい」、という願いも込めて。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約