『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

今日の300バー・・・無常!

この記事をシェアする
今日はもトライしてきました。




300bar。





しかも、完全シラフで一人で行くのは初めて。



めっちゃ緊張しました。






結局、結論から言うと、当初の目標である、「連絡先を交換する」という目的は達成しました。







あ、今回はちゃんと女性ですよ(笑)





でも、なんだか複雑な気分。







僕は、言うなれば自分の成長のために、ああいうことにトライしたんです。






今回も、目的地に着くまでの道程、何回も何回も壁が立ちはだかりました。






けど、それを突き破って前に進みました。





女性が苦手で話しかけられない自分を変えたいと思って。







言うなれば、独りよがりですね。







でも、今日は話した子は本当に楽しかったんです。





何かうまい言葉が思いつきませんけど、







成長とかしのごの関係なしに普通に話してて楽しいと思えました。






もしかしたら、これでもう会えなくなってしまうのかもしれませんが、単純にそれが非常にもったいなく思えました。




不純な動機でなく、






もちろん、正直に言いましょう。






下心がなかったといえば嘘です。





でも、友達としてでも、今後も付き合っていきたいと思いました。




下心のことは余計だったと反省しておりますが、消しません。







ともかく、せっかく出会って、楽しく話してそれで終わり。っていうのが無常なもののように思えました。




しかもそれが男女というのが弊害になっているのであれば、余計にやりきれない。





もちろん、そこからつなげるテクニックがない自分が原因なんですけど。





とにかく、本当に貴重な出会いがあるのに、遅かれ早かれ別れが来る、と言う風に考えると、「出会い」っていうのは時に残酷なものなんだと思います。






予定があった為、30分程度しか話せませんでしたが、個人的にはすごく楽しかったです。




同時に相手にも「話せて楽しかったです」と言われてとても嬉しかったです。





今後も、こういう活動は、それでも続けていくつもりですが、この無常に、残酷さに向き合う覚悟を持つ必要があることを思い知りました。





でも、とにかく、もう出会うことがなかったとしても、本当にその子と出会ってお話しできた30分強は本当に魅力的で楽しかったです。



貴重な出会いでした。





ここで感謝を述べても伝わらないことはわかりますが、それでも今日の出会いに心から感謝したいと思います。





ありがとう。





うーん、なんかクサイですね(笑)




まとまりなくてすみません。




別の会で、同日、もっと沢山の人と出会えたので(恋愛とかじゃなく)


それはそれで投稿しようと思います。





お見苦しくてすみません。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約