『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

FB記載!(笑)

この記事をシェアする
さぼりかなー。FBのコミュニティの転載を記載します。

今、過去を振り返ると、大きく自分が変わったな、と思います。

サトリさんの呼び掛けで越境会のセミナーに参加したのは、ほぼほぼ丁度一か月前。

個人ページでも書きましたが、その間、ほんっとーに色んなセミナーに参加して、ほんっとーに色んな方と出会えました、

これまた、個人ページに書いたことですが、それまでの自分は「フェイスブックなんてめんどくさい。」、「適用にやって、適当に人と繋がっていればいいや。」くらいにしか考えていませんでした。

話が前後しますが、サトリさんのオーディオセミナーを初めて聞いたのもほぼほぼ一年前。


前の彼女に振られ(また彼女の話かよ!しかもまた振られた話!・・・というのは置いておいて《笑》)て、「自分を変えないと・・・」と思って聞いたのがきっかけでした。

「繰り返し聴くこと」とあったのに、ほぼほぼ一回聴いて、終わりになって、その後すぐ彼女ができたこともあり、オーディオセミナーが疎遠になってました(サトリさん、すみません!)。

でも、正直、何がきっかけだったか忘れましたが、2カ月程前に「もう一度オーディオセミナーを聴こう。」と思い立ちました。

多分、一年前はきっかけではあったものの、聞く時期であって、聴く時期ではなかったのでしょうね。

そうして、今は、オーディオセミナーで「人に会うこと」の大切さを学び、前述したように一か月前にサトリさんの呼び掛けに応じて、越境会のセミナーに参加しました。
その中で、サトリさんやつなこさんのお話を聞けたこと、石田会長、石田さん、鴨嶋さんに出会えたことは本当に大きかったと思います。

今までは、人と出会うことを避けてきました。

エスカレーター方式。

なんとなく生きてきて、社会の「当たり前」に従い、当たり前に生きていく毎日。そんな毎日が当たり前だと思ってました。
なおさら、自分の生まれついた環境ではそれが当たり前であるように、人に言われてきました。

でも、初めて、自分から踏み出した一歩が本当に温かい出会いに恵まれて、「あー、世界はこんなにも広いものなんだ。自分はなんて狭い世界に生きてきたんだ。」と感じました。

それからは、このコミュニティや、個人ページにも多少載せてきたように多数のセミナーや会に参加して、様々な方と出会いました。

オーディオセミナーを聴いて、行動する自分をつくるきっかけ作りを得ました。

まだまだ自身、発展途上で、未熟者ですが、今後も様々な出会いを通じて、自分を変えていきたいと思います。

そして、同時に僭越ながら、出会った相手の何かを変えるきっかけを作ったり、お役に立ったりできる存在になれるよう努めていきたいと思います。

これからも、このコミュニティやリアルな場で出会うことがあると思いますが、その際は、こんな僕ですが、少しでも温かく迎えてくださると、すごく嬉しいです。

今更ですが、改めてよろしくお願いします。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約