『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

たら・れば・から・けど

この記事をシェアする
僕はこれを
「タラとレバーとから揚げとケドー(?)」

なんて言って頭の中で反芻しています。

ことあるごとに
「~なったらやろう!」
「~になればやるんだけどなぁ」
「~だからできない」
「~したいけど」

人間ってこんなことばかり考えて、行動しない理由を作っては自分を納得させているように思えます。

少なくとも僕は(笑)

そんなこと考えずに思考→行動
できる人間になりたい。

もちろん、思考から行動のタイムラグが必ずしも悪いことと言ってるわけではない。

それがなくなったらかなり危険。

理性をなくして、なんでもするといっているようなもんだから。

正確に言えば、リスクが高いものに直面した時に、あれこれ思案する前に動ける思考能力と行動力がほしい、ということ。

なかなか簡単なことでないけど、これこそが自分自身を成長させる一番の近道だと思う。

3日連続投稿しました。

あと、3日だけ続けてみます。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約