『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

行動から気持ちは起きない。気持ちから行動が起きる

この記事をシェアする
行動から気持ちは起きない。はちきれんばかりの、手先がきれんばかりの気持ちから行動が起きる。

なおかつ、その相手への思いを無条件信頼で行う。
見返りを求めてもだめだし、仮に自分がこう行動したのに、相手が何も返してくれない、と考えてはいけない。

行動の理由がほしければ、メリットになるまで理由を広げること。

どうやってやるか、なぜやらなくてはならないかわからない、ではなく、行動の前に思い切れ。
世の中にはメリットデメリットがある。その行動の目先にメリットがなくても、理由を掘り下げていけば、メリットにたどり着く。

良い接客で良い印象をもってもらう。
大事なのは、相手がどう思うか。与えることを意識すること。

理想の自分がない・・・
と思って行動に躊躇するなら、仮でいいから作れ。

メリットがない・・・
メリットが出てくるまで理由を掘り下げる。

じゃあ、どう行動すればいいの?
小手先の行動を考えるのではなく、まずは思い切れ。
行動は考えなくていい。思いだけに集中しろ。

スタッフを大事だと思いきれ。
お客様が大事だと思いきれ。
その先に真実の行動がある。

まずは思い切る。
そうすると自然に行動が起きる。そうして起こる行動が、その時の自分にとって一番正しいことなんじゃないかな。


例えばお客様に快適に過ごしてもらいたいと思うなら、どうすれば快適に過ごしてもらえるか、行動を考える前に、「快適に過ごしてもらいたい」という思いを高めて思いきる。指先がきれんばかり、思いがはちきれんばかりに。

自分を愛せるようになり、その分、行動に自分のメリットを求めるようになった。

行動なんて考える暇がないくらい思いきる。
そのうえで自然な行動に注力する。

メリット、理由を求めるようになった。
行動を考えるうちは本物じゃない。

思いが行動をつくる、というのは松下幸之助の梯子の話にもあった。

ひらたく言えばがむしゃら。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約