『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

この記事をシェアする
異動はなくなりました。
多分。
また、西国分寺で色々作り続けます。

思うことがあります。
一つ夢ができました。
しがない夢。
経営してるんだから、数字とかを目標にしろと揶揄されても構わない。
でもこれが今思う夢。

「スタッフに、好きな人の為に、好きな人に喜んでもらうのと同じ気持ちでフードやドリンクを作成・提供してもらいたい」

彼氏彼女がいれば、彼氏彼女でいい。
彼氏彼女がいなければ、好きな人でいい。
好きな人がいなければ、イケメン、美人・可愛い子のためでいい。

彼氏彼女、好きな人、イケメン、美人・可愛い子に喜んでもらう為作るのと同じようににフード・ドリンクを作って欲しい。

自分の作るフード・ドリンクの先に、喜んでくれる人がいることを考えて作って欲しい。

誰よりも早く作れればいいのか。
他のスタッフより上手く作れればいいのか。

そうじゃない。
他の誰より下手であっても相手が喜んでくれるならそれが全て。

今のうちのスタッフは目の前にオーダーがあるからつくる。
給料を貰う為に働く。
他の人が一生懸命やってるから自分もやる。
という現状。

そうじゃない。
お客様の為にやれとか、利益の為とか、店や会社の為にやれ、というわけではない。
ただ、自分のフードやドリンクで誰かに喜んでもらう。

言うなれば、大切人に喜んでもらいたいというのと同じ気持ちで作って欲しい。

誰かの為を思って作って欲しい。
思いを乗せて作って欲しい。

臭いこと言うようかもしれない。
でも今このまま彼、彼女を社会に送り出したくない。

喜んでくれるだれかの為に何かをする。

そういう気持ちを持って欲しい。

まずは自分から。
常々何をしてても、その先にいる相手の喜びをイメージして仕事ができるようにならなければ。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約