『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

継続

この記事をシェアする
自分は継続には自信があるつもり。
5年以上、勉強や筋トレなどを毎日欠かさずやっている。

それは少なからず仕事にも良い影響を及ぼしていると思う。

でも、それは自分に対する継続であって、人に対する継続は弱い。

店の中で「こうしましょう」という。

中々みんなが決まりを守ってくれない。
心の中で
「なんでみんな守ってくれないんだ」
と周りのせいにして、決定や意思を貫き通すことから目を背ける。

そんなのは本物じゃない。

みんなが自分に従ってくれないなら、従ってくれるまで、話す。伝わるまで話す。実行するまで話す。身に染み付くまで話す。

断固とした継続の意思がないと、人を動かすことはできない。
つまり、人を動かしたいなら自分が変わるしかない。

結局は自分が足りない。

他人への継続は、自分への継続の延長線。

みんなが、わかってくれるのを、変わってくれるのを諦めたら、人はついてこない。

結局軽いんだ。
「こうしましょう」
というのが、自分ではそんなつもりはなくても、受ける側にとっては軽く聞こえてるんだ。

恋愛も同じ。
軽い気持ちで言えば、相手は軽い気持ちで受け取る。

強い意思を持って、断固とした決意を伝える。

嫌われても否定されても批判されても何でも、頑として貫き通す覚悟をもつ。

それがないと、人を、店を物事を良い方向に導くことなんてできやしない。

期限シールを貼るように
と展開したのに、未だに徹底されてないのは、自分の伝え方が軽いから。
本気で伝えなきゃ、相手も本気で伝わらない。
これまた恋愛も同じ。
軽いのは駄目なんだ。

生きるか死ぬか、ギリギリのところで仕事をするくらいの覚悟がないと駄目なんだ。
稲盛和夫の受け売りだけど、本当にそうだと思う。

失敗してもいい。
でも中途半端は駄目だ。

まだまだ自分が足りない。
がんばらなきゃ。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約