『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

初心者がアフィリエイトで稼げない3つの理由。稼ぐためには〇〇が必要だった?

この記事をシェアする

おはようございます(^^)八王子ケンジです。今日は、『初心者がアフィリエイトで稼げない理由。稼げるためには〇〇が必要だった?』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイトをやっていて、思い通りに稼げないということありませんか?

アフィリエイトには様々な種類のものがあります。

メルマガアフィリエイトメールマガジンアフィリエイト)、対面でのアフィリエイト、サイトアフィリエイトなどなど。

更には、物販やサービス系、情報商材系まであります。

でも、実際に稼げているアフィリエイターは全体では10%には満たないと言われています。

要するに100人のアフィリエイターがいたとしたら、10人しか稼げていないということです。

にもかかわらず、アフィリエイトで一攫千金(いっかくせんきん)を当てようとする人があとを経ちません。

いったい、サイトアフィリエイトで稼げる人と稼げない人、その間にはどんな違いがあるのでしょうか?

アフィリエイトとは?

そもそもアフィリエイトとはなんでしょうか?

アフィリエイト(affiliate)とは、「成果報酬型広告」といいます。

例えば、あなたが自分でなにかのブログを運営しているとします。

そこで、あなたが気に入っているシャンプーを宣伝したとします。

そして、あなたのブログから誰かがそのシャンプーを買ったとしたら、あなたのそのシャンプー購入金額の数%が入ってくるという仕組み。これがアフィリエイトプログラムです。

アフィリエイトには様々な形態があるので、一括りにすることはできませんが、代表的な形態はそれです。

つまり、人に何かをおすすめして、その人があなたから商品を購入するとフィー(報酬)が入るというのがアフィリエイトというビジネスです。

シンプルそうに見えて、実は奥が深い。

アフィリエイトにはそんな特徴があります。

初心者がアフィリエイトで稼げない理由は?

で、そんなアフィリエイト。実際に稼げているのはほんの一握りで、実際にはほとんどの人が稼げていないのが現状です。

では、なぜアフィリエイトで稼げる人と稼げない人が出てくるのでしょうか?

そこには大きく分けて3つの理由がありました。

アフィリエイト作業が続かない

僕自身、いろいろなアフィリエイター(アフィリエイトをする人)と会ってきましたが、稼げない理由の大半がこれだと思いました。

大体の人が続けないんです。言い換えると、続かないんです。

つまり、稼ぐ前にやめてしまう人、あるいはやめないにしても、惰性でダラダラ作業してしまう人がほとんど。

アフィリエイトはビジネスです。お小遣い稼ぎ感覚でできるほど甘いものではありません。

でも、お小遣い稼ぎ感覚でやっている人ほど、そういった広告に引っかかって自己資産をなくしてしまうんです。

話がそれましたが、アフィリエイトで稼ぎたいと思うなら続けることが大切です。

僕の専門はサイトアフィリエイトといって、自分のサイト上に、商品を載せるビジネス、いわゆるSEO(えすいーおー=サーチエンジンオプティマイゼーション)を攻略するビジネスです。

SEOとは簡単にいうと、Googleの評価基準。

どのサイトを上位に表示して、どのサイトを上位に表示しないかというアルゴリズム(計算式)のことです。

僕の専門分野である、サイトアフィリエイトでいうと、とにかく大事なのは続けることです。

最初は稼げないかもしれませんが、続けることで見えてくることがたくさんあります。

途中で投げ出してしまうと、何も成果が生まれません。

相手の立場に立っていない

アフィリエイトはビジネスです。

これはさきほども書きましたが、ビジネスということは「相手がいる」ということです。

自分本位の文章を書いているだけでは、商品が売れないどころか、あなたのサイトにアクセスが集まりません。

そう、サイトアフィリエイトにおいて大事なのは相手の立場に立つこと。

例えば、このブログ一つとってもそうですよね。

正解かどうかはわかりませんが、僕自身、一応このサイトの記事のタイトルを付けるときには、都度「ユーザーがどんな言葉で検索してくるか」ということを考えて、それに近いキーワードでタイトルを付けています。

アフィリエイトはビジネスなので、相手の立場に立って物事を考えていないと稼げません。

それができていない、しようともしないアフィリエイターが途中で頓挫してしまうんです。

人とのコミュニケーションを疎かにしている(情報交換が足りない)

アフィリエイトにおいて、人とのコミュニケーションは重要です。

特に、サイトアフィリエイトにおいては、常に人の交流を図って最新の情報を仕入れないと、置いてけぼりにされてしまいます。

アフィリエイトで稼げないという人ほど、内にこもってしまって、人とのコミュニケーションを疎かにしてしまいます。

だからこそ、あなたがアフィリエイトで稼ぎたいと思うなら、まず大事なことはコミュニケーションで情報交換をしっかりとすることなんです。

稼ぐためには情熱が必要

いろいろ書きましたが、結局、アフィリエイトで稼げるようになるためには、「情熱」が必要なんです。

情熱をもって取り組まないと、本当の意味で稼ぐことはできません。

お小遣い稼ぎ感覚でやっていると、作業も、行動もその程度になります。

本当に大事なのは情熱。

何が何でも稼いでやる。

という強い意志。

その意思をもって、アフィリエイトの作業に取り組めば、自然と必要なことが見えてきて、稼ぐ行動ができるようになるんです。

だから、まずは稼げない理由をしっかりと把握して、情熱をもって、アフィリエイトに取り組むようにしましょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

サイトアフィリエイトにおいて、もう一つ気を付けないといけないのは、手段の目的化です。

これを把握していないと、負のスパイラルに陥ってしまいます。

こちらの記事を参考にしてください。

目的と手段の違い。サイトアフィリエイトにおいての手段の目的化に注意

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約