『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

失敗と成功

この記事をシェアする

こんにちは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

『成功と失敗』

 

について投稿します。

 

あなたは、

 

『失敗を恐れて行動を制限すること』

 

 

ってありますか??

 

失敗するのって、怖いですよね。

僕はこのブログでは何度も書いていますが、

相当に要領の悪い人間だったので、

 

 

いっつも失敗しないように気を付けて生きてきました。

だから。何をやるにしても、臆病風に吹かれて、

 

ビクビクしながらやっていました。

 

そうすると。

 

 

それ以上のことはできないようになるんですよね。

 

 

『失敗が怖い』

 

っていうのは様々ありますが、

 

『怒られるのが怖い』

 

っていうのがほとんどじゃないかと思います。

 

 

怒られたり、人から指摘されたり、注意されたりと。

何かと気になることが多いものです。

 

 

ただ。。。

 

 

『成功』と『失敗』は比例するものなんです。

 

 

『成功』するためには、

それだけ、『失敗』しないとならないんです。

 

 

車の駐車の誘導。

 

いわゆる、

 

 

『オーライ!オーライ!』

 

というやつ。

 

あれも、最初はうまくできないものなんですよね。

僕も全然できませんでした。

 

で、運転手に怒られたりしていました(笑)

 

 

でも。

 

 

それでやらなくなったら、それで終わりなんですね。

それ以上の成長は望めません。

 

 

怒られながらでも、

失敗しながらでも、

白い目で見られながらでも、

 

 

『やり続ける』

 

ことで、『成功』に近づいていきます。

 

 

『成功』と『失敗』は比例しているんです。

『成功』するためには、それだけの数の、

『失敗』しないとならないんです。

 

 

これは、何においても、大事な

考え方です。

 

 

あなたは、

 

『失敗を恐れて』、行動を制限すること、ありますか??

 

そうすると、得られるものもその程度のものでしかありません。

 

 

 

『成功』するためには、『失敗』がつきもの。

そう考えると、失敗しながらでも、

 

負けずにトライできるようになるかもしれませんね。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約