『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『時間の簡略化』

この記事をシェアする

こんにちは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

『時間を無駄にしない』

 

という投稿をします。

 

 

あなたは、『時間間隔』

大切にしていますか??

 

 

当たり前と言えば当たり前ですが、

僕たちに与えられた時間は、

『24時間』で共通です。

 

 

その時間をいかに有効に活用して、

毎日を有意義に生きられるかどうか、

という観点が大切です。

 

 

日頃、何気ない時間も、勉強に費やしたり、

移動時間も勉強のために費やしたりと、

ちょっとの時間も無駄にしない心掛けが大切です。

 

 

僕で言うと、今まで、勉強するといったら、

座学で、椅子に座って、本を読む。

 

などの勉強スタイルをやっていましたが、

今では、少しの時間も無駄にしないように、

移動時間では必ず、教材の音源を聴いています。

 

 

とはいえ。

 

 

僕は、管理があまり得意な方ではないので(笑)

荷物がいつも一杯で、イヤホンが至る所に絡まり、

やりづらい想いをしたりもしていました。

 

 

これを買ってから、完璧に、

勉強の姿勢が変わりました。

 

 

 

 

 

 

これ。

 

 

かなり、使いやすいですね。

 

 

僕はブログを書く時も、

移動時間の勉強として聴く音源も、

必ずこれを使っています。

 

 

これはかなり重宝します。

 

 

ただ。

 

 

車の運転中とか、自転車乗車中はさすがに危ないので、

そう言う時はこれ。

 

 

 

Jabra EASYVOICE Bluetooth ヘッドセット(モノラル A2DP)【日本正規代理店品】

Jabra EASYVOICE Bluetooth ヘッドセット(モノラル A2DP)【日本正規代理店品】

 

 

今ではこういうのもあるみたいですね。

 

 

 

 

こういうのだと、運転中にも、

音楽を聴いたり、教材を聴いたりもできるので

goodですね!!

 

 

ちなみに僕は、これをつけて、

車や自転車を運転してますが、

 

パトカーや警察官とすれ違っても、

注意は受けません。

 

 

問題ないみたいですね。

 

 

 

そういうのを使って。

 

 

時間を常に大切にする感覚が大切ですね。

 

 

あ、あと、オーディオ教材とかを聴くのであれば、

アプリとかで、2倍速再生にするのがオススメ。

 

 

これはかなり大きな差が出ます。

 

 

2倍速で聴けば、脳の活性化にもなりますし、

時間の節約になります。

 

 

1ヶ月で言えば、15日の差が出ることになりますしね。

 

 

ツールを使って、

時間を簡略化することが大切です。

 

 

 

とにかく。

 

 

『時間の簡略化』

 

 

っていうのを意識していると、

日常に向かう姿勢も変わってきます(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約