『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

行動王になろう。

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

今日は、

 

『行動王になろう』

f:id:yk6hiop:20161228061442j:plain

 

っていう投稿をします。

 

 

いきなり造語なんですけど(笑)

 

『行動』

 

っていうのはやっぱり、最近、重要だと思います。

 

あなたは、

 

『行動』

 

できていますか??

 

 

口で言うのはカンタンだけど、それを

『行動』に移すとなると、意外と難しかったりします。

 

 

色んな本を読んで、色んな勉強を沢山しても、

それをその通りに実践するのは難しいものです。

 

むか~し。

 

テレビで、

 

『人間は頭で思い描いている絵を、なぜそのまま描写することができないのか??』

 

という実験をやっていました。

 

子供の頃のかすから記憶なので、

それがなぜなのか、とかいう理由は忘れましたが、

 

確かに、それって不思議ですよね。

 

例えば・・・・・

 

『鎌倉の大仏』

 

 

を頭の中に思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

 

思い浮かびましたか??

 

 

 

結構、パッと思いつきませんか??

f:id:yk6hiop:20161228061750j:plain

 

でも。

 

 

いざ、それを紙に描写しようとしても、

殆どの人は出来ないと思います。

 

 

もちろん。

 

 

絵を描くのに慣れている人は別ですが。

 

 

人間は、頭の中に思い浮かべているものを、

殆ど、現実にすることができません。

 

 

同じように。

 

 

いっくら、頭の中で、

 

 

『あれやりたい。』

『これやりたい。』

『あれやろう。』

『これやろう。』

 

 

ということを考えていても、それを実践するのには、

様々な障壁があったりします。

 

 

例えば・・・

 

 

『明日は朝6時に起きよう!!』

 

 

とあなたが思ったとします。

 

普段からそういう生活をしている方にとっては、

大した苦でもないと思いますが、

 

早起きに慣れていない人にとっては、

朝6時に起きるというのも楽ではありません。

 

いくら頭の中で、そう思っていても、

カンタンに実行できるものではありません。

 

いざ、朝6時に目覚し時計がなったら、

 

『うー、眠い。あと10分だけ・・・・・・』

 

となってしまうものです(笑)

 

 

そんな風に。

 

頭の中で思い浮かべることまでは、

誰にでも、できるんですけど、

 

それを実際に、

 

『行動に移す』

 

までには、多種多様な壁があるものです。

 

それを乗り越えて、行動に移すのが大切なんですけど、

そうそうカンタンにできるものでもありません。

 

 

 

僕は最近。

 

 

大切だと思うのは、

 

『行動王になる。』

 

 

ということです。

 

 

『海賊王』を目指す。

 

 

というのではなくて(笑)

 

『行動王』です。

 

 

 

要は、どんどんどんどん。

 

行動しまくる。

 

っていうことですね。

 

 

『行動』

 

が全てを生みます。

 

 

 

僕は以前まで。

 

 

この、『行動』というのが大の苦手でした。

 

 

何かを行動に移す。っていうのが怖かったんです。

 

 

失敗するのが怖かったんです。

 

 

昔は、僕は自分のことが嫌いで仕方なくて、

 

 

『真面目が美徳』

 

 

だと思っていたので、人に言うことに素直に従って、

生きてきました。

 

 

ある人に、

 

 

『こうやれ。』

 

 

と指示を受けたから、その通りに仕事をしていたら、

別の上司に、

 

 

『なんでそんなやり方でやってるの?!!』

 

 

と怒られたりしたものです。

 

 

自分でやり方を精査することなく。

全て人の言う通りに従って生きてきました。

 

 

自分に自信がなかったから。

 

 

自分の全てが間違っていて、

他人の全てが正しい。

 

 

そう、思っていたから。

 

 

だから。

 

 

『自分の行動』

 

 

をするなんて、以ての外だと思っていました。

 

 

でも。

 

 

 

それが一番大切なんですよね。

僕は、そんな風に。

 

 

失敗を恐れて、

怒られるのを恐れて、

 

 

生きてきたから。

 

 

今思えば、人生を半分損するような生き方を

していたと思います。

 

 

 

どれだけ望んでも。

 

 

心から触れ合える友達はできませんでしたし、

仕事も辛くて苦しいものでした。

 

 

恋人も一般よりも、かなり遅れて

初めてできました。

 

 

 

 

そんな風に。

 

 

『行動』

 

しないことで、人生って大きく損します。

 

 

今は。

 

 

このブログで1日3記事書いているように。

 

 

 

特に行動に対して躊躇することはありません。

 

 

別に失敗も怖くありません。

 

 

それもやっぱり、

 

『行動』

 

することでわかってきたのですが、

 

 

『行動』

 

 

はやっぱり大切なんです。

 

 

あなたは、

 

 

『行動』

 

 

 

できていますか??

 

 

 

『行動』

 

 

せずに生きていると、

人生を半分損します。

 

 

自分の人生の羅針盤。

 

 

を勝ち取るためにも、

どんどん『行動』していく必要があるんです。

 

 

あなたがもし。

 

 

 

『何でも恐れず行動できる。』

f:id:yk6hiop:20161228062150j:plain

 

という状態に既になっているのであれば、

関係ないかもしれませんが、

 

 

今後は、そのような投稿もしていこうと思います。

 

 

 

『行動』の重要性を

あらためて、大切にして、毎日を生きていきたいものですね(^^)

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約