『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『無難な道』を歩むか、『愚行の道』を歩むか。

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

『偶然や運命に頼らない』

f:id:yk6hiop:20161224102932j:plain

 

という投稿をします。

 

 

あなたは、

 

 

『運命の出会い』

f:id:yk6hiop:20161224102959j:plain

 

って信じる方ですか??

 

僕は結構、信じていた方でした(笑)

 

 

いや、今でもそういうのってあると思っているんですけど、

問題なのは、

 

 

 

『運命や偶然に頼り切ってしまうこと』

f:id:yk6hiop:20161224103127j:plain

 

なんです。

 

 

 

僕は、ずっと待っていました。

 

 

『いつか、自分の運命を変えてしまう出会いがあって、

そこから僕の人生はどんどん変わっていくのだと・・・』

 

 

確かに。

 

 

今朝の投稿でも書いたように、

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

結果的には『金山さんとの出会い』で人生は大きく

変わったんですけど、

 

 

それは飽くまで結果論であって、

まさか、金山さんとの出会いでここまで大きく人生が

変わることになるとは思ってもみませんでした。

 

ただ、少なくとも。

 

 

『金山さんとの出会い』っていうのは、

僕が昔から思い描いていた、

 

 

 

『運命の出会い』

 

とは、似て非なるものでした。

 

 

つまり。

 

 

『待っていればその内運命の出会いに巡り合うだろう』

f:id:yk6hiop:20161224103159j:plain

 

 

と思っていた、『運命』とは全く違ったんです。

 

 

 

『苦心して、苦しんで、悲しみを乗り越えて、

それでも歩き始めたその先にやっとこさ運命の出会いがあった』

 

 

という感じでした。

 

 

まぁ。

 

 

 

なんか、こうやって自分の人生を物語調に語るのは、

いささかこっぱずかしいんですけど(笑)

 

 

 

とにかく。

 

 

『偶然』や『運命』に頼って、

 

 

『待っている』

 

だけでは現実は何も変わらないんだなぁ。

 

と最近改めて思い始めました。

 

 

あなたは、

 

 

『いつかくる偶然や運命』

 

を信じて、『待っている』方ですか??

『歩いていく』方ですか??

 

 

 

待っていても確実に運命なんて

訪れません。

 

 

現実なんて変わりません。

 

 

苦しい思いをしてでも、

悲しくても、一歩を踏み出さないと、

現実なんて1mmも変わらないんです。

 

 

 

少なくとも。

 

 

僕は30年間。

 

 

『運命の出会い』

 

を信じて待ち続けていましたが、

何も変わりませんでした。

 

 

あるのは同じ毎日が続くだけ。

 

 

 

『運命』

 

 

っていうのは、成功したり、

成果が出ているから言えるのであって、

そうしたものがなければ、ただの遠吠えに終わってしまいます。

 

 

大事なのは、道が定まるまでは、

 

 

『愚行でもやり続けること』

f:id:yk6hiop:20161224103307j:plain

 

これが最も大切です。

 

 

今まで散々、僕自身失敗してきました。

 

 

30年間。

 

 

運命を待っていて、何もしなかった間は、

もちろん、苦しみや悲しみはあるにはありましたが、

大したことなく、無難な毎日を送ってきました。

 

 

自分で未来を信じて進み始めたその先は、

まさに茨の道でした。

 

 

 

時には他人から心無いことを言われたり、

 

 

『あなたのことが嫌いです!!』

f:id:yk6hiop:20161224103350j:plain

 

なんて言われたことがありました。

 

 

 

『人から嫌われない生き方』

 

をしている間は、人から嫌われることはありませんでした。

その分、自分を嫌いになりました。

 

 

 

今は。

 

 

 

何回も何回も挫折したけれど、

苦しい想いをして、泣いたりもしましたが、

それでも、自分の進むべき道が明確に定まって、

そこに進んでいく、

 

 

『覚悟』と『決意』ができています。

 

 

 

『運命』や『偶然』に頼っていても、

何も変わりません。

 

 

 

自分の進むべき道を明確にして、

苦しくても悲しくても、

 

『愚行にやり続けること』

f:id:yk6hiop:20161224103704j:plain

 

これが未来への道をつくることになります。

 

 

あなたが、もし。

 

他人に嫌われないような、

 

 

『無難な道』

f:id:yk6hiop:20161224103547j:plain

 

を選んで生きてきて、

あまり人生思うようにいっていないのであれば、

 

 

 

辛くても苦しくても、悲しくても、

他人に嫌われようとも、進み続ける、

 

 

『愚行の道』

f:id:yk6hiop:20161224103639j:plain

 

を選んでみてください。

 

 

その先に本当に大切な、

 

 

『運命の出会い』

f:id:yk6hiop:20161224103825j:plain

 

がきっと待ち受けていますよ(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

感想、ご質問等がございましたら、

 

 

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約