『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

一歩を踏み出した先に 未来がある

この記事をシェアする

こんにちは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、少し、年末の棚卸っぽい投稿をしようと思います。

 

僕が、このブログの最後の方でいっつも紹介している、

オーディオセミナー。

 

 

 

僕がこれを買ったのは、一昨年の8月頃だったと思います。

 

 

よくテレビとかマンガとかで、

 

 

『この出会いが運命を変えた!!』

 

 

とかいうのありますよね??

 

 

僕、ああいうの、全く信じられなかったんです。

 

 

『そんな一瞬で人生変わるなら、誰も苦労しないわ!!』

 

 

と(笑)

 

 

結構、ひねくれ王子だったんです(笑)

 

でも、それが。あんなに思いっきり人生が変わるとは、

思ってもみませんでした。

 

正確に言うと、あのオーディオセミナーを聴いて、

すぐに現実が変わったわけではありませんが、

 

あのオーディオセミナーを種まきとして、

徐々に現実が変わっていきました。

 

 

最初に聴いてからしばらくの間、

全然聴かなくなってしまったんです(笑)

 

 

というのも、当時、飲食店店長で、

結構、忙しく。

 

オーディオセミナー内では、

 

 

『こうした音源は、何気ない空き時間に少しずつ聴いていくもの』

 

 

ということを言っていたのですが、

それすらも敬遠していました。

 

 

だから。

 

 

買ったはいいものの、

しばらく放置していました。

 

 

というのも。

 

そもそも、あのオーディオセミナーを買ったきっかけが、

 

 

『彼女に振られて落ち込んでいて、色んな救いの情報を探し求めている時に出会ったオーディオセミナー』

 

 

だったので、彼女に振られた傷が癒えた頃には、

同時に聴かなくなってしまったんです・・・

 

 

それから一年くらい経った、

去年の8月頃。

 

 

また、今度は同棲していた彼女に振られました。

 

 

 

何か、予感があったのかはわかりませんが、

考えてみれば、その1~2ヶ月くらい前から、

なぜか、もう一度オーディオセミナーを

聴き始めていました。

 

 

そして、その結果、同棲していた彼女に振られるという

悲しい結末・・・

 

 

ただ。

 

 

彼女に振られる直前くらいに、

このオーディオセミナーの作者である、

金山慶允さんと会っていました。

 

いや、直後だったか・・・

 

 

その辺のこと。

 

 

思い出そうと思えば、

ブログとかを探ればわかるんですけど、

あんまりする気にならない(笑)

 

 

まぁ、それはどちらでもいいんですけど。

 

 

初めてオーディオセミナーの作者である、

金山慶允さんと会った時は、めちゃくちゃ緊張しました。

 

 

 

『ああ!!目の前に、あの金山さんがいらっしゃる!!話が聴きたい!!

でも、何て声を掛ければいいんだ・・・そもそも何て呼べばいいんだ・・・』

 

 

 

なんて考えてオドオドしていたあるイベントの懇親会(笑)

 

 

そうこう、考えている時に、隣の席に座っていた女性が、

金山さんに話しかけて、僕もその会話に交じって、憧れの金山さんと

会話することができました。

 

 

 

と、金山さんとの初対面はそんな、オドオドした、

初々しいところから始まりました(笑)

 

 

 

それから。

 

 

 

金山さんの主催するイベントに、ちょこちょこ参加して、

金山さんのコーチングを受けて、金山さん経由で、

テレビにも出るような著名人に多数会ってきました。

 

 

そして、一番大きかったのは、

 

 

『仲間ができたこと』

 

 

かもしれません。

 

 

それまで、友達や仲間は、全て、

 

『たまたま同じ環境に居合わせた学校の人や会社の人』

 

 

しかいませんでした。

 

 

 

自分から選んで、参加している環境でできる、

友達や仲間ができるのはそれが始めてでした。

 

 

『たまたま居合わせた友達や仲間』

 

それはそれで大切ですし、

今もって、強固な絆があると思っています。

 

 

でも。

 

 

 

やっぱり自分から選んで参加する場とは大違いなんですよね。

 

 

年齢、性別は多種多様。

 

 

時には、危ないことになりそうな問題もあったりしたけど、

やっぱり『本質』の部分が近い人たちなので、

感性が伝わりやすいんですよね。

 

 

 

そんなこんなで。

 

 

この1年は金山さんと毎月会って、

様々な仲間や友達ができた、一年でした。

 

そして、多くの著名人にも会って、話して。

 

 

自分の中で大きなセルフイメージの変化がありました。

 

 

来年以降は更に進化していこうと思っているのですが、

 

 

思うのはやっぱり。

 

 

 

『一歩を踏み出すのが大切』

f:id:yk6hiop:20161224092714j:plain

 

ということです。

 

 

彼女に振られて、オーディオセミナーに出会わなければ、

金山さんとの出会いはなかったし、

 

また次の彼女に振られなければ、金山さんに直接会いに行くことは

なかったかもしれません。

 

 

そう考えると、『悲しみの先に希望がある』

っていうのは本当なのかもしれませんね。

 

クサイ言いまわしだけど(笑)

 

 

とにかく。

 

 

怖いけど、それでも一歩を踏み出した先に

未来がある。

 

 

そう考えると、やっぱり挑戦することって大切ですね(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^) 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約