『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

妥協心が続きを生む

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

『時間の有効活用』

 

 

について投稿していきます。

 

 

あなたは、

 

 

『1日の時間』

 

 

最大限有効活用できていますか??

 

 

 

1秒、1分、1時間、1日、1ヶ月、1年。

 

 

という時間は誰にでも平等に与えられているものです。

 

 

だから。

 

 

 

時間をうまく使う工夫をしていないと、時間を無駄にすることになってしまいます。

 

 

一度の妥協心が大切な大切な時間を無駄にしてしまうことがあります。

 

 

 

昨日がんばったから今日は休む。

 

 

今日は疲れてるからやめよう。

 

 

 

以前も書いたように、

 

 

『頑張ったベース』

 

 

で物事を判断すると、

つい気が緩んでしまいがちです。

 

 

 

でも。

 

 

 

もし、あなたに夢があって、

何が何でも、是が非でもその目的を達成させたいのであれば、

そこで気を緩めている時間はありません。

 

 

 

あなたは自分にムチ打つこと、できてますか??

 

 

 

そういう僕も。

 

 

気持ちの上で、

 

『気の緩み』

 

 

とかそういうのは少なくなってはきましたが、

つい、うまくいかないことがあって、

思い通りにうまくいかないことがあって、

歯がゆい思いをすることがあります。

 

 

例えば今、僕が打っているタイピング。

 

 

タイピングって、感情に敏感な生き物だと、

僕は思っています。

 

 

 

感情があらぶっている時に入力すると、

結構、ミスタイピングが多くなります。

 

 

 

反対に、落ち着いて丁寧に入力すると、

逆に早く入力できたりします。

 

 

 

いろんな物事がありますが、

本当は、何事にも冷静に取り組めればいいのですが、

中々そうもいかないのが人間ですよね・・・・

 

 

 

思い通りに行かない時は、つい

心がイライラしてしまいます。

 

 

 

そんな時。

 

イライラの対処法とか、

本で得た知識とか、

人に教えてもらった知識とかがあっても、

 

 

 

完全な感情優位になると、

そんな、

 

 

『冷静になる方法』

 

 

 

とか、使う余裕もなくなります。

 

 

 

感情、ってもっと本当に、

うまくコントロールできればいいのに、

って思う時、ありますよね(笑)

 

 

 

まぁ、感情があるからこそ、

 

 

人は人を好きになったり、

仲良くなったり、

笑ったりできるんですよね。

 

 

 

なんか、少し論点がズレてしましたが。

 

 

 

 

とにかく。

 

 

 

『一度の妥協心』が時間を大きく左右する。

 

 

 

という意識は大切です。

 

 

僕達の時間は有限で、平等です。

 

 

どう使うかも完全に自由です。

 

 

だからこそ。

 

 

 

そういう観点で。

 

 

時間は平等、時間は有限。

 

そういう意識を持って1日1日を大切に生きていく意識を持っていきたいものですね(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約