『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『地道』を突き詰める

この記事をシェアする

こんにちは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

 

『地道』を突き詰める

f:id:yk6hiop:20161218074847j:plain

 

 

という投稿をします。

 

 

 

あなたは、

 

『地道』

f:id:yk6hiop:20161218074913j:plain

 

やってますか??

 

 

 

先ほどの記事と近い記事になると思います。

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

 

最近。

 

 

ネットビジネスが、本当に、

世の中に進出してきたなぁ。

 

 

 

と思います。

 

 

何回か、このブログでも、

アメブロでも書いたことありますが、

 

 

今でこそ、

 

僕はネットビジネス業界も、

それなりに熟知してきましたが、

 

 

まぁ。

 

それでもわからないことはやっぱり多いですね(笑)

 

 

 

それでも、最初の頃は、

 

 

 

『ネットビジネスって何やるの??』

f:id:yk6hiop:20161218074955j:plain

 

 

っていうレベルだったので、

そういう人達の良いカモになっていました。

 

 

 

 

『5万円払ってくれれば、絶対に稼げるシステムを提供するよ』

 

 

その当時。

 

 

お金の価値観っていうものがよくわかってなかったので、

 

 

 

『お金を稼ぐ』

 

 

っていう言葉を毛嫌いしていたくらいだったのですが、

上記のように、人に言われたときは、

 

 

『どうしようかな・・・払おうかな・・・』

 

 

と、そう思ってしまうくらい、

言葉巧みだったんです。

 

 

結局、払うことなく、今に至ったワケですが、

 

 

ネットビジネスとか、

お金を稼ぐっていうのを

毛嫌いしていた僕が、

 

 

そんな言葉に誘惑されるくらいなんだから、

現在はもっとやばいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

フェイスブックなんかすごいですよね。

 

 

 

どこを見ても、

 

 

『稼げます』

f:id:yk6hiop:20161218075049j:plain

 

系の投稿や広告ばっかり。

 

 

見始めの頃は、辟易として、

もう、フェイスブック見たくなくなりました。

 

 

うーん。

 

 

少なくとも、1週間くらい、

フェイスブックが開けなくなったような気がします。

 

 

 

 

決して、

 

 

『ネットビジネス』

 

とか、

 

 

『稼げます』

 

 

系の言葉を完全に否定しているワケではありません。

 

 

 

というか、まぁ、僕と同じように、

そういう言葉を毛嫌いしている人には、

敬遠されてしまうかもしれませんが、

 

 

 

正しいやり方でやる分には、

いいんじゃないかと思います。

 

 

 

ただ。

 

 

 

いわゆる、そういうフェイスブックで

載っているようなのは、

 

 

何だか、やり方がまずいように思えます。

 

 

 

うーん。

 

 

 

まぁ、僕のフェイスブックでの動向が、

そういうのを多く表示させているだけかもしれませんが。

 

 

 

いずれにしても、

 

 

『カンタンに稼げる』

 

とか、

 

 

『~円稼ぐ方法』

 

とか、そういう安易な方法で、

集客している人が多すぎて、

 

 

 

ネットビジネスの質を下げているように思えます。

 

 

まぁ。その人のサービスを受けている訳でもないのに、

そんなこと言うのは、的外れかもしれませんが。

 

 

 

ちょっと話が逸れましたが、

 

 

 

そうした、

 

 

『カンタンに稼げますよ』

 

 

みたいな情報を鵜呑みにして、

 

 

『楽しよう思考』

f:id:yk6hiop:20161218075248j:plain

 

というのが、蔓延しているように思えます。

 

 

確かに、楽して稼げる。

っていうのが一番ですが、

 

 

 

ここ最近、いろんな成功者に、

それこそ、テレビで見るような成功者と、

お近づきになるようなことがかなり多くなりましたが、

 

 

どの方もやっぱり、

 

 

『辛い思い』

『苦しい思い』

 

をして、

 

 

 

『現在』

 

 

に辿り着いた。

 

 

ということを言っています。

 

 

 

 

『楽して稼げますよ』

 

 

 

と、広告をする、

 

 

 

『楽しよう思考』

 

 

それはそれで、素晴らしいことなのかもしれませんが、

 

 

 

 

 

テレビで見るような芸能人とか、

いわゆる、

 

 

『成功者』

 

 

たちが、多額の借金をして、

それこそ、生死の境にまで来た人もいると思います。

 

 

 

 

成功者たちがそうまでしてやっと

 

 

『成功』

 

に辿り着いたのに、

 

 

 

僕ら一般人は

 

 

『楽して稼ごう』

 

 

なんてのは、ちょっと虫が良すぎる話だと思いませんか??

 

 

 

 

少なくとも僕は。

 

 

 

『楽して稼げる』

 

 

っていうのにはどうも、拒否反応が起こります。

 

 

 

逆に。

 

 

成功者たちが、

 

 

『苦しんで苦しんで、それでも、

夢を追い求めて、やっと成功に辿り着いた』

 

 

 

というのであれば、

 

 

それこそが、本当の、

 

 

 

『成功法則』

f:id:yk6hiop:20161218075412j:plain

 

じゃないのかな??

 

 

 

と思います。

 

 

 

つまり。

 

 

 

 

フェイスブックとか、

そうしたメディアでは、

 

 

 

『楽して稼げる方法』

 

 

『確実に稼げる方法』

 

 

とか、色々銘打っていますが、

 

 

 

 

世で言う『成功者』たちが、

 

 

 

辛苦を乗り越えてようやく成功に辿り着いた。

 

 

 

というのであれば、それが成功法則であり、

それが大前提なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

いずれにしても。

 

 

 

『地道を突き詰める』

f:id:yk6hiop:20161218075505j:plain

 

ということを忘れてはならないように思えます。

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

こちらの記事でも書いていますが、

 

 

 

『やり方レベル』

 

 

ではなくて、

 

本当に、大切なのは、

 

 

『やることレベル』

 

 

なんです。

 

 

 

 

『どうやったら成功出来るか??』

 

 

っていう方法を模索している時間があるなら、

 

 

 

ある程度ザックリ目的と目標を定めたら、

 

 

 

『行動してしまう』

f:id:yk6hiop:20161218075541j:plain

 

ことが大切なんです。

そして、地味でも、

 

 

『地道に続ける』

f:id:yk6hiop:20161218075623j:plain

 

ことが大切なんです。

 

 

 

繰り返しますが、フェイスブック、

今ではLINEでもそうですね。

 

 

 

『成功するにはこうやれ!!』

 

 

みたいなことがたくさん書いてありますが、

 

 

改めて、

 

 

 

『やることレベル』

 

『地道を突き詰める』

 

 

そうした努力を続けてみることに着目してみませんか??

 

 

 

 

成功者たちのそういう部分を見習ってみるのも、

大切なことのひとつですね(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約