『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

【間違ってもいいからやる】

この記事をシェアする

こんにちは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

 

『間違ってもいいからやる』

f:id:yk6hiop:20161216065118j:plain

 

 

という投稿をします。

 

 

前回の投稿に近い部分もあるかもしれません。

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

 

 

あなたは、わからないこと。

 

 

『すぐに聞こうとする癖』

f:id:yk6hiop:20161216065223j:plain

 

ついてませんか??

 

 

 

もちろん。

 

 

聞かないで、自分のやり方でやって、

失敗し続けるのは、一番ダメなパターンですが、

 

 

 

 

『聞きすぎ』

 

 

 

っていうのもあまりよくありません。

 

 

 

もっと言うと、

 

 

 

 

『やる前に聞く』

 

 

っていうのは、自身の成長は大きく望めません。

 

 

もちろん。

 

 

 

最初の1回くらいは、

聞いていいと思います。

 

 

 

方向性がわからない努力程、

危険なモノはありません。

 

 

 

だから。

 

 

 

必死こいて、努力して、

あとで痛い目に見る前に、

 

 

まずは、確認をしてから進む。

 

 

ということも非常に大切です。

 

 

 

 

でも、その質問が、

 

 

『自分で調べることをせずに』
『自分でやりもせずに』

 

 

 

何でもかんでも答えを聞く。

 

 

 

っていうのは、依存に他なりません。

 

 

 

 

『依存型』

 

 

っていうのは大きな成長は望めません。

 

 

 

あなたは、

 

 

『依存』

 

 

せずに、

 

 

『努力』

 

 

できていますか??

 

 

 

 

まぁ。

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

 

『依存』と『努力』

 

 

に明確なボーダーラインがあるわけでもないので、

 

 

何を持って、

 

 

『努力している』

 

 

と言えるのか、

 

 

 

『依存している』

 

 

と言えるのかは、わかりづらい部分があります。

 

 

 

 

行動力レベルみたいなものですね。

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

そこはもう、自分の判断による部分でしか判別しづらいんですけど、

とにかく。

 

 

 

 

『聞きまくる』

 

のではなくて、

 

 

『一度自分でやってから聞く』

f:id:yk6hiop:20161216065355j:plain

 

というのでは大きな違いがあります。

 

 

 

やってもいないことを、質問しても、

的がズレた質問になってしまいます。

 

 

 

 

失敗するのは怖いです。

 

 

でも。

 

 

それでも、

 

 

 

『間違ってもいいから自分でやる』

f:id:yk6hiop:20161216065421j:plain

 

という姿勢が大切です。

 

 

 

 

人に教えてもらってばかりだと、

一向にわかりません。

 

 

 

 

少なくとも。

 

人に依存するような形で、

何かしらできるようになったり、

 

 

結果が出るようになっても、

 

 

実は案外、大して、嬉しくなかったりします。

 

 

わからないことを、自分でひとひとつ、

確認しながらやっていく方が、

 

 

 

できるようになった時の喜びは100倍です。

 

 

 

 

これまた、よく言われることではありますが、

 

 

 

『間違ってもいいからやる』

 

 

 

というのが、自分自身の成長にも繋がりますし、

今、臨んでいる物事の最もシンプルな成功方法である、と言えます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

『自分でやる』

 

 

前から人に聞いて、

人に依存して、何かを成し遂げようとしていませんか??

 

 

 

 

って、僕自身が以前までそうだったんですけど(笑)

 

 

 

 

それだと。

 

 

 

やっぱり何となく。

 

 

 

『楽しくない』

 

 

んですよね。

 

 

 

 

自分でやりたい。

 

 

と思ったことを、

まずは自分でやってみる。

 

 

 

それでわからないことがでてきたら、

人に聞く。

 

 

 

それが、案外大事なポイントだったりします。

 

 

 

 

あなたが、もし。

 

 

 

 

新しくチャレンジしたいことがあって、

やろうかどうか、と迷っているのであれば、

 

 

 

 

一度、

 

 

【間違ってもいいからやる】

 

 

 

という覚悟を持って、

取り組んでみるというのも大事かもしれませんね(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約