『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『運命は寝坊できない』

この記事をシェアする

 運命は寝坊できない


おはようございます。
八王子ケンジです。

今日は、


『運命は寝坊できない』

という投稿をします。


あなたは、つい、

「寝坊してしまうこと」


多くありませんか?


僕は結構な寝坊率でした(笑)



今でこそ、やっと少しづつ早く起きれるようになったものの、
やっぱり朝は辛いものですね・・・



通常通りの時間に起きる時はもちろんのこと、
ちょっと早めに起きる時は、


「やっぱりこの時間はきつい・・・」


と、なります。



でも、結局、何時に起きようとも、
朝起きる苦しみって変わらないような気がします。



自分の中の、



「もう少しだけ寝ていたい」


という気持ちは、
いつ、何時であっても、



何かしらの理由をつけて寝たがります(笑)



それに気づくようになってからは、




「眠い・・・」




と思っても、



「まぁ、それは何時に起きても同じか。」





と、いい意味で諦めがつくようになりました




あとは、休日。




平日は、


「仕事だから」



と、思うと早く起きれるのに、
休日だとつい、時間を気にせず寝てしまうものですよね・・・




僕もやっぱり未だに、

休日はかなりの割合で寝坊します(笑)



それでも、それなりに、
早くは起きられている方です。




中には、休日になると、
午後まで寝ているっていう人とか、
夕方まで寝ているっていう人がいる思います。



でも、それはとてももったいないです。



どんなに、休日に、朝寝坊をすることができても、
大切な



「時間」



は確実に失われていきます。



それこそ、



『運命は寝坊できない』





んです。



寝坊すればするほど、
大切な運命をロスしていることになります。




やりたいことがあるなら特になおさら、
運命をロスしないことが大切です。




「時間は有限。寝坊している時間はない。」



そう考えると、
朝の時間の大切さがわかるようになってきます



要は、




「運命レベル」



で俯瞰して考えてみると、



寝坊による
「時間のロス」


というのが見えてきます。




特に。




休日に、1日の半分近くを
寝て過ごしてしまうのは、もったいないです。




「運命レベル」




で俯瞰して考えてみれば、
きっと休日の朝の時間を無駄にせずに
済むようになるはずです。




ぜひ、意識してみてください。





最後まで読んでいただいて、
ありがとうございます。



感想、ご質問等がございましたら、
お気軽にコメントをどうぞ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約