『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

しょっぱい想いをしてでも可能性を広げる

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、また、いつもと違う趣向の投稿をします。

 

 

 

昨日は、と、あるビジネス勉強会の

セミナ―に参加してきました。

 

渋谷の会場で、多分、100人以上いたのではないかと思います。

 

 

そして、セミナー後は同会場で、

クリスマスパーティー。

 

 

何だか早いですね。

 

クリスマスパーティ。

 

 

それはともかく。

 

 

問題なのは、

 

 

 

僕はまだその勉強会のコミュニティに入って

1ヶ月目ということ。

 

 

インターネット上で加入していたので、

内容とか、雰囲気とかは何となくわかってはいたものの、

 

 

 

実際にそのコミュニティの人達に会いに行くのは初めて。

 

 

 

 

ぶっちゃっけ、一人で勉強してばっかりで、

あんまりコミュニティの人たちと、ネット上でも

交流していなかったので、

 

 

 

右も左もわからない状態。

 

 

 

まぁ、要は、

 

 

知り合いが一人もいない状態でした。

 

 

 

 

何だか、懐かしくなりました。

 

 

 

今日の1記事目の投稿でも書きましたが、

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

 

 

去年、僕は、自分を変えようとして、

様々な一歩を踏み出しました。

 

 

 

もちろん。

 

知り合いなんか1人もいない、パーティなんかにも、

積極的に参加していきました。

 

 

 

そこから、足繁く、勉強会や、

セミナー、交流会に参加していき、

 

 

 

今では、去年から参加し始めたコミュニティでは、

知らない人がほとんどいないくらいになりました。

 

 

 

むしろ僕がそのグループの中では、

定位置にいるくらいです。

 

 

 

『あ、あのケンジさんですか??』

 

 

 

みたいに言われる立場になりました。

 

 

別に自慢しているワケでもなく。

 

 

 

それは、本当に。

 

 

知り合いが全くいない状態からスタートして、

様々な人と縁をつくっていて、

築いてきたポジションなんです。

 

 

 

 

そして、昨日参加したイベント。

 

 

 

同じように、誰一人知っている人がいませんでした。

 

 

 

この1年、どのイベントに参加しても、

知っている人が必ずいたので、

 

 

 

別に話す相手に困ることはなかったのですが、

 

 

 

 

こうして、知ってる人が一人もいないイベントに参加すると、

やっぱり全然違うものだなぁ。

 

 

と思いました。

 

 

 

周りは、

 

 

 

『おお!!久しぶり!!』

 

 

 

とか言って笑い、抱き合っているのに、

僕は一人・・・

 

 

 

 

『そっか。考えてみれば、去年までこんな感じだったなぁ。』

 

 

 

なんて思っていました。

 

 

 

結局。

 

 

 

昨日は、まぁ、普通に色んな人と話して、

関係性を深めることができたので、よかったのですが、

 

 

 

 

 

何だか懐かしくなりました。

 

 

 

 

街コンなんか行くと、

もう、すぐにでも場の中心になれるくらいの自信は・・・

 

 

それは言い過ぎか(笑)

 

 

 

とにかく。

 

 

周りをすぐに楽しませる自信はあるのですが、

ああして、また、今までとまったく違う趣向のイベントに参加すると、

また違う楽しみがあっていいですね!!

 

 

 

 

 

何だか、具体性がない話になってしまってますが(笑)

 

 

 

とにかく。

 

 

 

 

 

やっぱり、改めて思うことは、

 

 

『いろんなイベントに参加することがやっぱり大事だなぁ。』

 

 

ということです。

 

 

 

いっくら人生が変わったような、

 

 

 

大きなコミュニティに入っていても、

その行き慣れたコミュニティにだけ参加していても、

 

 

 

自分の視野は広がらない。

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

視野を狭めず、

可能性を限定することなく、

 

 

 

様々な、多種多様なイベントに参加することで、

 

 

 

 

『可能性』

 

『視野』

 

 

 

 

 

『考え方』

 

 

も大きく変わっていきます。

 

 

 

学生の時なんかもそうですよね。

 

 

いや、

 

 

部活やサークルの方がわかりやすいか。

 

 

 

 

入ったばかりの頃は、

知ってる人がいなくて、

 

 

 

ほんとーに肩身狭い想いをするけれど、

 

 

自分が先輩の立場になると、

今度は、自分が上級生の立場で、

 

 

新入部員を見ることになる。

 

 

 

その時の感覚に近いと思います。

 

 

 

そりゃ。

 

 

 

 

『自分が上級生』

 

 

の立場でいられる環境の方が、

気は楽ですよね。

 

 

でも。

 

やっぱり、

 

 

 

『新入部員』

 

 

の気持ちを、

 

 

いうなれば、

 

 

屈辱と言っても良いかもしれませんね。

 

 

 

それを味わうことになったとしても、

やっぱり可能性を限定することなく、

 

 

 

色んなイベントに参加することが大切ですね。

 

 

 

あなたがもし。

 

 

 

『自分を変えたい』

 

 

と思うのであれば、

 

 

可能性を限定することなく、

多少、しょっぱい想いをすることになったとしても、

 

 

様々なイベントに参加することがオススメです。

 

 

 

今までと全く違う世界観に触れることができますよ(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約