『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

運命の大きさ

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

『運命の大きさ』

 

f:id:yk6hiop:20161210080033j:plain

 

という投稿をします。

 

 

 

あなたは、

 

 

『運命』っていう言葉、

信じますか??

 

 

 

 

運命っていうのは、よく言われる言葉だけど、

目に見えない概念なので、

 

 

信ぴょう性を問われたりします。

 

 

 

僕は運命って、信じている方です。

 

 

 

というか。

 

 

 

 

10年くらい前に、ちょっとした心霊的現象があって、

そこから信じるようになったんですけど。

 

 

まぁ。

 

 

 

そんなオカルト的な話をするつもりはなくて。

 

 

 

運命っていうのがあらかじめ決められているかどうかはともかくとして、

 

 

 

 

『運命は自分で決めている』

f:id:yk6hiop:20161210080134j:plain

 

 

っていうのは確かです。

 

 

 

僕は、以前まで。

 

 

 

自分に自信がなくて、

要領も悪くて、

ミスして、怒られてばかりの人生を歩んでいました。

 

 

 

 

 

携帯電話販売会社に勤めていた時が、

特にその傾向が顕著でした。

 

 

 

ミスしては怒られて、

その度に自分を責めて、

生きてきました。

 

 

 

自分が大っ嫌いでした。

 

 

同時に、神様も呪いました。

 

 

 

『どうして俺はいつもこんなんだ。』

 

 

と。

 

 

 

 

そうすることで、

 

怒っている人達の怒りに

報いろうと必死でした。

 

 

 

怒っている人達は悪くない。

 

 

きっと俺のことを思って言ってくれているんだ。

 

 

だから、『できないお前(自分)』が悪いんだ。

 

 

 

何度も何度もそう、言い聞かせていました。

 

 

 

 

 

その度に、自分を嫌いになっていました。

 

 

人によって、程度の差はあれど、

あなたは、

 

 

 

『怒ってくれているのは、自分のためを思ってくれているんだ。』

f:id:yk6hiop:20161210080237j:plain

 

と思うこと、ありませんか??

 

 

 

もしかしたら、そうかもしれません。

 

 

 

 

でも、人間。

 

 

 

意外とそこまでできてる人は、多くはありません。

 

 

 

 

いずれにしても、

もし、あなたが、怒られたとき。

 

 

 

『自分のためを思ってくれているんだ』

 

 

と思うのであれば、それはあまりオススメしません。

 

 

自己犠牲に他ならないからです。

f:id:yk6hiop:20161210080351j:plain

 

 

 

 

本当のところはわかりません。

 

 

 

もしかしたら口頭でそう言われたのかもしれません。

 

 

 

 

ですが。

 

 

いずれにしても、

 

 

 

 

『怒ってくれてるのは、自分のためなんだ』

 

 

 

って思うのは、セルフイメージを下げます。

 

 

 

 

言い換えると、

 

 

 

『受け止め』じゃなくて、

『受け入れ』です。

 

 

 

 

 

『自分のためを思って言ってくれてるんだ』

 

 

 

そう、思おうとすると、

全てを自分の中に受け入れることになってしまって、

 

 

 

その内、パンクします。

 

 

 

パンクせず、きちんと

吸収するためにも、

 

 

『受け入れ』じゃなくて、

『受け止め』が大切です。

 

 

 

少し話が逸れましたが、

 

 

『運命』

 

っていうのは、自分で決めています。

 

 

 

『ミスするかもしれない。』

 

 

と思うとミスをします。

 

 

それは、自分の選択に他ならないんです。

 

 

 

スピリチュアル的な話になってしまいますし、

至極、月並みな表現ですが、

 

 

 

『ミスするかも。』

 

 

と思っていると、ミスを引き寄せてしまうんです。

 

 

 

運命は自分で決めるものです。

 

 

 

 

 

運命の大きさは、自分の考え方の、

タカで変わります。

 

 

 

しっかりと、

 

 

 

自分で運命を選ぶためにも、

 

 

『自分の選択の重要性』

 

 

を選んで、日々を生きていきたいものですね(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約