『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『行動で変わる未来』

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

『行動で変わる未来』

 

 

という投稿をします。

 

 

 

いつもとちょっと変わった投稿になるかもしれません。

 

 

 

 

昨日は、越境会という

イベントの忘年会に参加してきました。

 

 

 

f:id:yk6hiop:20161209063610j:plain

f:id:yk6hiop:20161209063618j:plain

 

 

 

 

写真では伝わりきらないかもしれませんが、

1つの店舗を貸し切ってぎゅうぎゅう詰めみたいな感じで、

人が集まっていました。

 

 

 

越境会のイベントには数多く参加していますが、

こんなにすごいとは・・・

 

と、圧倒されましたが、

考えてみれば。去年もそうだった気がします。

 

 

 

でも、去年よりも多かったですね。

 

 

 

やっぱり、ああいう中で、

色んな人と話すのは楽しいですね。

 

 

 

ちょうど1年前のこの時期。

 

 

 

まだ越境会に入って間もないくらいだったので、

知り合いは大していませんでした。

 

 

 

 

『始めてつくる関係』

 

 

っていうのがほとんどだったんですけど、

 

 

 

 

昨日は、もう知った顔が多かったですね。

 

 

 

 

越境会というのは、元々、

その名の通り、海外にいくための集まりなので、

 

 

 

 

あんまり日本で何かやる、

というのはそこまで多くはありません。

 

 

 

 

なのでそんなに越境会での繋がりが強いわけではなくて、

フェイスブックでの繋がりが土台となっています。

 

 

 

フェイスブック、強し。

 

 

 

と言った感じですね(笑)

 

 

 

 

 

とにかく。

 

 

 

 

そうして。知り合いが多く集まるイベント

というのはやっぱりいいですね。

 

 

 

 

やっぱり。

 

 

 

 

『ひとつの行動で未来は大きく変わる』

 

 

 

 

というのを強く感じました。

 

 

 

 

僕はそれまで。

 

 

 

 

内にこもるタイプだったので、

 

 

 

学校や会社。

 

 

 

限定された中での人間関係しかありませんでした。

 

 

 

それはそれで、もちろん大切と言えるんですけど、

すごく狭い人間関係の中で生きていました。

 

 

 

考え方も、一方に凝り固まっていました。

 

 

 

それが。

 

 

 

 

『自分を変えよう』

 

 

と踏み出した一歩で未来が大きく変わりました。

 

 

 

 

 

 

と、あるきっかけで、

越境会に初めて参加しようと思えてこと。

 

 

 

これが自分を大きく変えるきっかけとなりました。

 

 

 

 

今でこそ。

 

 

 

前回も少し書きましたが、

 

 

 

今でこそ、何らかのイベントに参加するのは、

何一つ抵抗はないんですけど、

 

 

その当時、知らない人が多いイベントに

参加するのは怖くて仕方ありませんでした。

 

 

 

 

何言われるかわからないし、

 

 

 

沢山いる中で、独りぼっちになる

辱めを受けたくない。

 

 

 

っていうのがあり、そういうイベントには、

極力参加しないようにしてきました。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

勇気を出して踏み出した一歩で、

未来が大きく変わることになりました。

 

 

 

 

自分自身も、人間関係も180度変わりました。

 

 

 

 

人間は、ちょっとしたきっかけで大きく変わります。

 

 

 

 

階段を一気に飛び降りるように、

 

 

 

パッと変わることはできませんが、

一つの方向転換が、人生を大きく変えることになります。

 

 

 

電車のポイントが切り替わるように。

 

 

 

 

 

あなたがもし。

 

 

 

人間関係に苦しんで、

 

 

 

自分を変えようと、様々な努力をしているのに、

中々変わらないのであれば、

 

 

まずはそうした、

 

 

 

『全く別の環境に飛び込んでみる』

 

 

 

っていうのをオススメします。

 

 

 

自分自身がガラッと変わりますし、

人間関係も大きく変わります。

 

 

 

 

というか。

 

 

 

『自分を変える。』

 

 

 

のに、一番有効な手段は、

 

 

 

 

『新しい環境に飛び込み続けること』

 

 

 

でしかありません。

 

 

 

この

 

 

『続けること』

 

 

というのがひとつの大きなポイントなんですけど、

それはまた別の機会に投稿しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

『新しい環境』

 

 

 

っていうのが、自分を大きく変えることになります。

 

 

 

『自分を変えたい』

『人間関係を変えたい』

 

 

 

と思うなら、

 

 

 

『新しい環境に飛び込んでしまうこと』

 

 

がオススメです。

 

 

 

 

思いっきり世界観が変わりますよ(^^)

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約