『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

【経験を変える】

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

あなたは、

 

 

 

『自分を変えるため』

 

 

にどんな努力をしていますいか??

 

 

当時。

 

自分嫌いだった僕は、

 

 

自分を変える為に

 

 

 

 

①自己啓発本を読みあさる
②人に相談してそのまま実行する

 

 

 

ということを繰り返していました。

 

 

 

愛情に飢えていたのかもしれません。

 

f:id:yk6hiop:20161203130018j:plain

 

 

自分自身の愛にも。

 

 

他人の愛にも。

 

 

 

だから自分を変えたかったんです。

 

自己啓発本を読んで、自信を付けて、

人からもらったアドバイスを実行して、

成功することで、成功体験を積んで、

 

 

それによって、自分を愛せると思っていたんです。

 

 

 

自分を愛せれば、人も自分を愛してくれる。

 

 

表面上は、そんなこと思ってなくても、

内心、そんなことを考えて生きていたんだと思います。

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

『空振りばかりの人生』

 

f:id:yk6hiop:20161203130137j:plain

 

 

を歩んでいました。

 

 

 

 

そんな僕が、変わることができたのは、

 

 

 

『人との出会い』

 

f:id:yk6hiop:20161203130226j:plain

 

でした。

 

 

 

特に、このオーディオセミナーとの出会いが、

僕の人生を180度変えることになったのですが、

 

 

 

 

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

 

 

 

 

それはまぁ、また別の機会に投稿します。

 

 

 

いずれにしても。

 

 

このオーディオセミナーと出会って、

このオーディオセミナーの作者に直接会いに行くことで、

人生は真逆に変わりました。

 

 

 

 

いろんなセミナーに参加したり、

人との交流イベントに参加したりすることで、

 

 

僕の人生は大きく変わっていきました。

 

 

 

だから。

 

 

 

 

『自分を変えるために最も最適な方法は??』

 

 

 

と、問われたら、僕は間違いなく。

 

 

 

『人と会うこと』

 

 

 

と答えます。

 

 

それはまぁ、

 

 

 

オーディオセミナーの中で、

金山さんが口酸っぱく言っていることなんですけど。

 

 

 

 

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

 

 

 

 

 

まさにそれをその通り実践したら、

人生真ん丸変わりました。

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

中には、

 

 

 

オーディオセミナーを買うのにも、
普通のセミナーに参加するのにも、
人と会うイベントに参加するのにも、

 

 

 

『お金』も、『時間』もない。

 

 

 

という方もいると思います。

 

 

 

 

上に挙げた3つの方法は、

僕が絶対的にオススメする、

 

 

 

『自己成長の方法』

 

 

なんですが、

 

 

 

どうしてもそれが現時点では難しいのであれば、

 

 

 

『経験を変える』

 

 

 

っていうのがオススメです。

 

 

 

言い換えると、

 

 

『日常に”意図的に”変化を与える。』

f:id:yk6hiop:20161203130351j:plain

 

ということです。

 

 

 

この

 

 

”意図的に”

f:id:yk6hiop:20161203130440j:plain

 

というところが一つのミソで、

 

 

 

日常はすべからく変化します。

 

大小問わず。

 

 

 

大きな人事異動もあれば、

ちょっとした、変化もあります。

 

 

 

『変化』

 

 

 

というのは思っている以上に、

多くあるものです。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

『無意識下』

 

 

で起こる変化では、

 

 

 

『自分』

 

 

は変わりません。

 

 

ちょっとした

 

 

 

『変化』

 

 

 

 

 

”意図的に”

 

 

 

与えることで、

 

 

 

『自分を変える』

 

 

 

ことができるようになります。

 

 

 

通勤の道をちょっと変えたり、

 

 

 

普段行く料理店で、

いつもは、安いメニューしか頼まないけど、

 

 

 

あえて、一番高い料理を注文してみる。

 

 

とか。

 

 

そうした、

 

 

 

『日常にちょっとした変化を、

”意図的に”与える』

 

 

 

ことで、自分自身を、進化、成長させていくことができます。

 

 

 

以前ご紹介したプロゲーマーの

梅原大悟さんが、著書の、

 

 

『勝ち続ける意志力』

 

 

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

 

 

 

 

の中でこのようなことを言っています。

 

 

『本当に小さくて些細なことだけど、

いつもと違う帰宅路を歩いてみるとか、

定番から外れたメニューを食べるとか、

普段使わない駅に降りてみるとか。

 

小さく手もいいから変えてみる。

 

そんな意識があれば、誰だって、

いつだって自分を変えることができる。

そうやって自分の体験を増やしておけば、

ふとしたとき、前よりも視野の広くなった

自分に気付くことができるはずだ。

 

少なくとも僕は、

そう信じて自分を意識的に変化させている。』

 

 

『小さな変化』

 

 

があなた自身に、

 

 

 

『大きな成長』

 

 

をもたらす可能性があります。

 

 

 

ぜひ、

 

 

 

『自分を変えたい』

 

 

と思うなら、

 

 

 

『ちょっとした変化を”意図的に”起こす』

f:id:yk6hiop:20161203130526j:plain

 

 

というのを意識してみてください。

 

 

 

視野が広がっていきますよ(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約