『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『誰かや何かが関係ない。集中できる夢』

この記事をシェアする

『誰かや何かが関係ない。集中できる夢』

 

f:id:yk6hiop:20161201062849j:plain

 

これを見つけるだけで、

世界観は大きく変わっていきます。

 

 

 

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

今日は、

 

 

 

『洗脳の恐怖と夢』

f:id:yk6hiop:20161201062929j:plain

 

という投稿をします。

 

 

あなたは、

 

 

 

 

『何かから洗脳されているような感覚』

f:id:yk6hiop:20161201062951j:plain

 

 

を覚えて事、ありませんか??

 

 

 

僕たちは、普段。

 

 

 

 

何気なく生きているつもりでも、

多種多様、様々な物事から影響を受けています。

 

 

 

『これは自分の意見だ!!』

 

 

と考えていることも、

もしかしたら、

 

 

 

他人の意見を採り入れているものなのかもしれません。

 

 

無意識の内に、

 

 

『パクっている』

 

 

のかもしれません。

 

 

テレビ、電車の中吊り広告、

スマホのニュースや情報、

パソコンから得られる情報、

 

 

人との会話や、

普段過ごしている会社。

 

 

 

生きている限り。

 

誰かや何かの影響を受けて、

僕たちは生きています。

 

 

 

そんな中で。

 

 

 

あなたは、

 

 

どこからどこまでを自分の意見で、

どこまでを他人の意見と判別できますか??

 

 

 

もしかしたら、

 

 

あなたは気付かぬうちに、

 

 

『情報』に、

『社会』に、

『会社』に、

『メディア』に、

 

 

 

洗脳されているかもしれません。

 

 

 

 

僕は、これはまぁ、

あくまで僕個人の経験と考えなんですけど、

 

 

 

『会社に洗脳される恐怖』

 

というものを感じていました。

 

 

 

 

僕の会社が、

 

 

完全な、いわゆる、

 

 

 

『トップダウン』

 

 

の会社なので、会長の言うことは絶対でした。

 

 

まぁ。

 

 

会社って多かれ少なかれそういう部分ありますよね。

 

 

『会社のトップの言うことは絶対。』

 

 

そういう会社は多いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

僕の会社もその傾向が顕著でした。

 

 

 

『失敗したなぁ・・・』

 

 

なんて正直、思ったりもしましたが、

何分。

 

 

生活するためには、

やむを得ず働くしかない。

 

 

 

そう思って働いていました。

 

 

 

でも。

 

 

 

怖かったんです。

 

 

 

そのトップダウンの体質に自分が染まっていかないかどうか。

 

 

 

まぁ。自分がちょっと普通とは違うポジションだったことも

関係しているんですけど、

 

 

 

 

そうした会社の影響を受けて、

 

 

 

『自分』

 

 

 

という人間が変わっていってしまうんじゃないか、

というのが怖くて仕方ありませんでした。

 

 

 

その当時には、僕には夢がありました。

 

 

 

まぁ。

 

 

 

今も同じく抱えている夢なんですけど。

 

 

 

とにかく。

 

 

 

会社色に染まってしまうことによって、

いつしかその夢を忘れてしまって、

 

 

 

仕事に勤しむ毎日に没頭してしまうのではないかと心配していました。

 

 

 

 

だからなるべく、会社で働いていても、

自分の意思をそこに入れすぎないように注意していました。

 

 

 

考え方、生き方までもが、会社色に染まってしまうのを恐れて。

 

 

 

『それは弱いだけ』

 

 

 

と言われればそれきりですが、

当時の僕はそうして、

 

 

 

『会社に夢を喰い物にされる』

 

 

のが怖くて仕方ありませんでした。

 

 

これはまぁ。

 

 

あくまで僕個人の考えです。

 

 

 

人によっては、自分の

生きがいをかけて会社で働いている方もいると思います。

 

 

 

いずれにしても。

 

 

 

僕はそうして、会社に

洗脳されるのを恐れていました。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

『自分が本当の没頭する何かを持っていなかった』

f:id:yk6hiop:20161201063157j:plain

 

だけだったんです。

 

 

 

本当に、熱中出来る何かをもっていれば、

 

 

『会社の洗脳』

 

 

とか、

 

情報の洗脳とか、そんなの関係なく、

集中してしまうものなんです。

 

 

 

 

 

誰が、何が自分の世界に侵食してきても、
関係ない次元を持つこと。

 

 

 

が最も大切なんです。

 

 

 

 

 

『洗脳されているように感じる』

 

 

 

というのは、今自分が望んでやっていることに、

集中できていない可能性があります。

 

 

 

本当に、自分の夢を追いかけて、

 

 

『今』

 

 

に集中しているのであれば、

 

 

『洗脳されている』

 

 

 

なんて考えている暇がないくらい、

やるべきこと、やりたいことに没頭してしまうんです。

 

 

 

 

つまり、完全に切り分けることができるんです。

 

 

 

 

仕事は仕事。

 

 

他人の意見は他人の意見。

 

 

 

そう、俯瞰して、

 

 

 

 

『ニュートラルな視点』

f:id:yk6hiop:20161201063257j:plain

 

 

を持って、世の中を見据えて、

 

 

 

 

自分は自分で、

自分のやるべきことに集中できるんです。

 

 

 

それが本当にやりたいことであれば。

 

 

 

 

要するに。

 

 

 

『洗脳されている』

 

 

 

と感じることがあれば、それは、

 

 

 

 

『自分が没頭できる何かを持っていない』

f:id:yk6hiop:20161201063355j:plain

 

 

可能性があります。

 

 

 

 

それを持っていれば、

 

 

 

誰が、何が、あなたの世界に侵食してこようとしても、

それはそれこれはこれ。

 

 

 

と別物に捉えて、自分の世界に没頭できるはずなんです。

 

 

 

 

あなたは、そうした、

 

 

 

『他人は関係ない。集中出来るもの。』

 

 

 

を持っていますか??

 

 

 

それを持っているのと、持っていないので、

人生は大きく変わります。

 

 

 

 

『洗脳されかけている・・・』

 

 

 

 

なんて考える暇もないくらい、

やることに没頭してしまうんです。

 

 

 

 

それくらい。

 

 

 

本当に叶えたい夢。

 

 

 

 

『洗脳されないようにどうするか??』

 

 

 

 

と考える前に、

 

 

 

『誰かや何かが関係ない。集中できる夢』

 

 

 

を見つけることが大切です。

 

 

 

 

もし、あなたが、

 

 

 

『洗脳されているのではないか??』

 

 

 

と感じるのであれば、そうした没頭できる

何かを見つけましょう。

 

 

 

きっと、世界の見え方が大きく変わりますよ。

 

 

俯瞰して、見ることができますよ。

様々な物事を。

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約