『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

お金稼ぎの広告が増えてきましたね。

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

 

今日は、

 

 

『お金稼ぎの感覚』

 

 

について投稿します。

 

 

 

 

最近。

 

 

 

フェイスブックのタイムラインとか、

広告とか見ると、

 

 

 

 

 

『お金稼ぎ系』

 

 

の広告やら、タイムラインが増えてきましたね。

 

 

 

『ラクしてお金稼げます』

 

 

とか、

 

 

『月収30万円を実現する方法』

 

 

とか、

 

 

『コーチングで稼ぐ方法』

 

とか。

 

 

 

そういうのがやたら増えてきましたね。

 

 

 

 

まぁ。

 

 

 

お金というのは僕たちの心と密接に結びついているので、

そりゃあ、お金のことが第一に出てくるのは致し方無い部分があると思います。

 

 

 

この辺のことはこちらからで学べます。

 

 

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

 

 

 

 

 

でも、なんだかあまりにもそうしたのが

多すぎて、

 

 

 

『日本人の金銭感覚が少しずつズレて来てるのかなぁ。』

 

 

 

なんて思います。

 

 

 

しかも最近、

 

 

 

『動画コンテンツ』

 

 

というのが増えてきましたよね??

 

なのでフェイスブック見ても、

 

 

『動画広告』

 

 

 

『動画タイムライン』

 

 

 

 

『お金を稼げます!』

 

 

 

なんて言ってる人も増えてきました。

 

 

 

ネットビジネスが普及してきている証拠だと思うんですけど。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

何か、ちょっとそういうのって、

違うと思うんですよね。

 

 

 

 

まぁ。

 

もしかしたら、そういう人達は

稼げているのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

ちょっと話が逸れますが、

 

 

 

 

それまで、フェイスブック上で、

 

 

『友達』

 

 

として、仲良くしていた人が、

タイムライン上で、

 

 

 

『お金を稼ぐためには・・・!!』

 

 

 

みたいな投稿をしていて、

少し悲しくなりました。

 

 

 

かく言う僕も。

 

 

対面で、そのようにして、

人に勧誘を受けたことがあります。

 

 

 

 

『絶対に稼げるシステムがあるから!!』

 

 

 

『楽して確実に稼げるんだからすごくない?!!』

 

 

『5万円払ってくれれば、その収入を更に膨らませることができるよ!!」

 

 

 

 

とか言われて。

 

 

 

 

情報リテラシーがなかった頃。

 

 

つまり。

 

 

 

 

何でもコロコロ流されていた時は、

結構本気でその勧誘を受けようとしていました。

 

 

 

まぁ。

 

 

 

もしかしたら、そこで5万円払っていれば、

その人の言った通り、その人のシステムで、

お金を稼げていたのかもしれませんが、

 

 

 

 

やっぱりそういうのって、

違うと思うんです。

 

 

 

 

 

『お金は心と密接に繋がっているもの』

 

 

 

と言いました。

 

 

 

高いお金を払って何かを買う時。

 

 

 

10円でうまい棒を買うのとは違って、

心が痛む感じしませんか??

 

 

 

 

『今月、そんなに余裕があるワケでもないのに、

服買っちゃったよ・・・』

 

 

 

なんて。

 

 

 

そんな感じで。

 

 

 

『大きなお金が減る』

 

 

と、

 

 

心も大きく痛むものですよね。

 

 

 

 

 

心とお金は密接に繋がっているんです。

 

 

 

そんな大事な大事なお金。

 

 

 

 

フェイスブックのタイムラインとか、

広告とか、

 

 

対して知りもしない人から、

対面で、

 

 

 

『楽して稼げますよ』

 

 

とか、

 

 

『確実に稼げますよ』

 

 

 

とか言われても、

 

 

 

 

信じられますか??

 

 

 

 

信じられるワケないんです。

 

 

 

 

それでも。

 

 

 

 

以前までの僕のように、

 

 

 

情報リテラシーがない人間は、

そうした、

 

 

 

『安易な儲け話』

 

 

 

に引っかかってしまいます。

 

 

 

 

何も、

 

 

 

『お金稼ぎの話』

 

 

が悪いと言ってるワケではありません。

 

 

 

『お金なんかなくてもいいからとにかく奉仕』

 

 

 

っていうのは、ちょっと現実離れしてますよね。

 

 

 

とはいえ、僕は以前までそう考えていたのですが。

しかも大真面目に。

 

 

 

 

 

 

何をするにしても、

 

 

軍資金としてであっても、

 

 

 

『お金』

 

 

っていうのは大切な概念です。

 

 

 

 

だから

 

 

 

『お金稼ぎ』

 

 

と言う言葉、そのものは悪くないのですが、

 

 

 

フェイスブックのタイムラインや、

広告、知りもしない人からの勧誘では、

 

 

 

『信頼』

 

 

 

がないんです。

 

 

 

 

大事なのは、

 

 

 

『価値移動』

 

 

です。

 

 

 

あなたはどんな時に、

 

 

お金を払って物を買いますか??

 

 

 

 

 

『それが欲しいと思った時』

 

 

 

ですよね??

 

 

 

『欲しいと思う』

 

 

 

ということは、その物に、

 

 

 

 

『価値を感じる』

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

つまり。

 

 

 

『価値があると思う』

 

 

からお金を払ってそれを得るワケですよね。

 

 

 

それなのに。

 

 

 

知りもしない人から、

 

 

 

 

『楽してお金稼げますよ』

 

 

とか、

 

 

『確実にお金を稼げますよ』

 

 

 

とか言われても、

 

 

 

お金なんて払えないんです。

 

 

 

 

そこに、

 

 

 

『信頼』

 

 

なんてあるわけないから。

 

 

 

『信頼がない』

 

 

 

っていうことは同時に、

 

 

 

『価値を感じない』

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

そんな。

 

 

 

 

『信頼もない』

 

『価値も感じない』

 

 

 

ものに自己投資して、

お金を稼いでも、

 

 

 

その人は本当の意味で、

 

 

『お金を稼ぐ』

 

 

 

ことはできません。

 

 

 

もしかしたら、

確かに、そこで自己投資をすれば、

多かれ少なかれお金を稼ぐことはできるかもしれません。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

『稼ぎ続けること』

 

 

 

はできません。

 

 

 

いつか頭打ちします。

 

 

 

 

『自分のステージ見合っていないお金は

なくなってしまうもの』

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

宝くじに当たって、高額が振り込まれたとしても、

ステージが釣り合っていないと、ろくでもないことに使って、

すぐにお金がなくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

ステージ×ノウハウ×マネタイズマインド=収入

 

 

 

 

というのは、

このオーディオセミナーの製作者が

口酸っぱく言っていることなんですけど、

 

 

 

 

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

 

 

 

 

 

本当の意味で、

 

 

 

『お金を稼ぎたい』

 

 

とか、

 

『稼ぎ続けたい』

 

 

 

と思うのであれば、やっぱりそれなりの、

それだけの、

 

 

 

 

『人徳』

 

 

が必要なんです。

 

 

 

 

『人徳なき収入はお金にあらず』

 

 

 

 

と言った感じで、

 

 

 

ステージに見合っていない、収入は

すぐになくなってしまいます。

 

 

 

 

大事なことは、

 

 

 

『価値移動』

 

 

なんです。

 

 

 

 

どれだけその、

 

 

『人や物』

 

 

 

に信頼を置けるか、ということなんです。

 

 

 

 

宝くじを充てるような感覚で、

快楽を刺激するように、

タイムラインや広告で、

 

 

 

『楽して稼げます』

 

 

とか

 

 

『確実に稼げます』

 

 

 

とか言っても、そこに信頼なんて

生まれるわけがないんです。

 

 

 

信頼が生まれないということは

 

 

 

『価値を感じる』

 

 

ワケがないんです。

 

 

 

 

仮に、それで信頼して、

価値を感じて、お金を払ったとしても、

 

 

 

 

その人は、

 

 

 

『依存体質』

 

 

 

になるだけで、本当の意味で、

お金を稼ぎ続けることはできなくなります。

 

 

 

 

そうじゃないと思います。

 

 

 

『お金』っていうのは、

本当に、『心と繋がった』大事な大事なリソースです。

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

その『お金』というのは

快楽のためだけでなくて。

 

 

 

もちろんそういうのも必要ですが。

 

 

 

 

 

自分の『夢』とか、

『大ゴール』とかそういうものの資金に

するべきものなんです。

 

 

 

 

そんなことを意に介せず、

 

 

 

『楽して稼げます』

 

 

とか

 

 

『確実に稼げます』

 

 

 

とか、不特定多数の人に言っている人は、

 

 

 

 

『人の夢を喰い物にしてお金を稼ごうとしている人達』

 

 

 

 

に見えてしまいます。

 

 

 

ハッキリ言うと、

 

 

ここで僕が書いている、

このオススメの自己啓発教材。

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

 

 

 

 

 

これはアフィリエイトです。

 

 

 

 

なので、この広告経由で、

この商品を買うと、いくらかのバックが僕に入ることになります。

 

 

 

 

まぁ。

 

 

こんなこと言うものじゃないと思いますが(笑)

 

 

 

ただ、これをハッキリ言っておかないと

何だか支離滅裂になってしまうような気がしたので。

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

 

僕がこのブログで書いていること

7~8割以上は、このオーディオセミナーや、

 

 

 

オーディオセミナーの製作者である、

金山慶允さんから、直接学んだことです。

 

 

 

1年間。

 

 

 

誰よりも近い場所でこの人から、

学びを得てきました。

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

自分自身の学びや経験。

 

 

 

日本を代表するコーチの苫米地英人博士からの、

直接の教えを受けて、

 

 

このブログを毎日書いていますが、

 

 

 

 

基本、ベースとなっているのは、

前述したオーディオセミナーから、

 

 

沢山のことを学びました。

 

 

 

 

僕は本当の意味で、

このオーディオセミナーに価値を感じて、

紹介しているんです。

 

 

 

 

興味ある方だけ買ってくれればいいし、

興味がなければスルーしていただければいいと思っています。

 

 

 

 

あんまり綺麗事を言いたくないのですが、

僕のこのブログに少しでも価値を感じて

下さったのであれば、

 

 

その方により、大きな学びを得てもらいたい。

 

 

 

と思って、このオーディオセミナーを

紹介しています。

 

 

 

 

 

ちょっと話がそれましたが、

 

 

 

 

 

『信頼』

 

 

 

 

『価値移動』

 

 

 

のない、

 

 

 

『お金儲け』

『お金稼ぎ』

 

 

 

の話がちらほら出てくるのは、

何だかちょっと悲しくなります。

 

 

 

うーん。

 

 

 

この辺のこと。

 

 

 

言葉にするのはムズカシイですね。

 

 

 

 

 

 

いずれにしても。

 

 

 

 

ここ最近。

 

 

 

フェイスブックやら何やらで流れてくる

 

 

 

『お金稼ぎ』

『お金儲け』

 

 

系の広告やタイムライン。

 

 

 

『情報リテラシー』

 

 

 

を持っていないと、

流されてしまいます。

 

 

 

 

しっかりと、

 

 

 

『信頼』を置ける人に、

『価値』を感じてお金を払う。

 

 

 

 

これが本来のお金の流れではないかと思います。

 

 

 

 

今回は長くなってしまいましたね。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約