『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『モチベ―ションの見つけ方』

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

 

 

 

先ほどの投稿の続きを書きます。

先ほどの投稿はこちらからどうぞ(^^)

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

 

 

1秒を無駄にしないためにも、

 

『決意』

 

 

する必要があります。

 

 

『何が何でもそれを成し遂げる』

 

 

という決意です。

 

 

 

そしてそれを持つためには、

強い、

 

 

 

『モチベ―ション』

 

 

が必要です。

 

 

 

本当は、『モチベーション』という言葉はそぐわない面があります。

 

 

日本を代表するコーチ、脳科学者の苫米地英人博士は、

 

 

 

 

『モチベーションはやりたくないことに向けて、ケツを叩くもの。モチベーションを亜tげてどうするの??やりたいことを見つけてそれにひた走ることが大切』

 

 

 

このようなことを、直接お会いした時に話していました。

 

 

 

 

 

なので、まぁ。

 

 

 

『モチベーション』

 

 

っていう言葉は、ちょっとそぐわないんですけど、便宜上、その方がわかりやすいので、今回は、『モチベーション』という言葉を使います。

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

『やりたいこと』=『モチベーション』

 

 

 

を持っていますか??

 

 

『やりたいこと』を見つけて、

それにひた走る毎日こそが、

 

 

 

あなたの日常を彩ることになります。

 

 

 

でも。

 

 

その。

 

 

 

『やりたいこと』

 

 

ってどうやってみるかるんですかね??

 

 

 

それがカンタンにわかったら誰も苦労しないですよね。

 

 

 

 

 

僕も以前までは、

 

 

 

『やりたいこと』

 

 

 

 

がなくて、何か物足りない毎日を生きていました。

 

 

 

『何かが足りない』

 

 

 

そんな毎日を生きていたんです。

 

 

 

だから。

 

 

いろんな本を読んで、

色んな人の話を聴いて、

 

 

 

『自分を変えよう』

 

 

と努力していました。

 

 

でも結局変わりませんでした。

 

 

上っ面なテクニックとか、

そういうものを学んでも、

 

 

本当の意味で

 

 

 

『変わること』

 

 

 

はないんです。

 

 

だからこそ。

 

 

 

 

『本当にやりたいこと』

 

 

 

『燃え上がって止まらないこと』

 

 

『人に止められてもやってしまうこと』

 

 

を見つけることが大切なんです。

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら

 

 

 

『やりたいこと』

 

 

が見つけられるのでしょうか??

 

 

 

 

大事なことは、

 

 

 

『人と会うこと』

 

 

 

です。

 

これに尽きます。

 

 

 

『何言ってんだ。俺は毎日仕事で人に会ってるよ。仕事仲間や上司、お客さんなど、沢山の人と会って話してるよ』

 

 

 

って思う人もいるかもしれません。

 

 

 

 

でも。

 

 

それだと本当の意味では変わらないんです。

 

 

本当の意味で

 

 

 

『自分を変える』

 

『なりたい自分になる』

 

 

『やりたいことを見つける』

 

 

ためには、

 

 

 

『自分が全く知らない環境に飛び込む』

 

 

 

ことをしないと変わらないんです。

 

 

 

セミナーや勉強会に参加することは大切です。

 

 

大切ですが、

 

 

 

お金を払って参加して、

講師が話している内容をノートして、

普通に帰るだけだと、とてももったいないです。

 

 

 

 

そこで知り合った人と話して、連絡先を交換して、やり取りをする。

 

 

 

そういうのを繰り返すことで、

自分の

 

 

 

『人間性』

 

 

が高まっていきます。

 

 

 

 

 

できれば。

 

 

1人や2人ではなくて、

 

 

 

懇親会とか、交流会とかで、

沢山の人と話して、輪を作ったり、

輪の中に入ったりすることです。

 

 

 

そうして、

 

 

『自分の考え』と『他人の考え』と脳内でブレンドすることで、

 

 

 

『自分のやりたいこと』

 

 

が見つかります。

 

 

 

 

 

本を読んで感銘を受けることも大切ですが、

 

 

 

本は結局、

 

 

自分が選りすぐったものでしかありません。

 

 

 

他人に紹介してもらったものであっても、

必ず、

 

 

『自分のフィルター』

 

 

を通しています。

 

 

 

 

『自分にとって必要かどうか』

 

 

という判断をした上で、

本を読むかどうか決めています。

 

 

要するに、

 

 

 

範囲の狭い学び

 

 

になってしまうんです。

 

 

多種多様な人と触れ合うことで、

脳内で『自分の考え』の壁を突破して、

 

 

 

様々な考え、理念が脳内でブレンドされて、

 

 

 

シナプスが発火します。

 

 

その時に

 

 

 

 

『本当に自分のやりたいこと』

 

 

 

が見つかります。

 

 

 

要するに。

 

 

 

 

 

『人と会う』

 

 

ことで、

 

 

 

『自分のやりたいこと』

 

 

 

が見つかるんです。

 

 

 

 

あなたがもし、

 

 

 

『やりたいことが見つからない』

 

 

と悩んでいるのであれば、

 

 

 

 

『人と会う』

 

 

 

ことを繰り返してください。

 

 

 

できれば、範囲を狭めないで、

広範囲で様々な分野の人と会ってください。

 

 

それによって、自分の脳内の壁が書き換わることになります。

 

 

 

よく言われる

 

 

 

『コンフォートゾーンを広げる』

 

 

 

っていうやつですね。

 

 

 

 

『人と会う』

 

 

 

これは、

 

 

 

『自分を変える』

 

 

『やりたいことを見つける』

 

 

 

ために、とても大切なことです。

 

 

ぜひぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

僕はこのことを、

この教材から学んで、

自分を変えていきました。

 

 

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約