『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

1秒を無駄にしない決意

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

『1秒を無駄にしない決意』

 

 

という投稿をします。

 

 

あなたは、

 

 

『時間』

 

 

 

有効に使えていますか??

 

 

前回も投稿しましたが、

 

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

www.hachioji.top

 

 

時間

お金

労力

 

 

 

は、人間にとって、

最も重要な3大リソースです。

 

 

 

この3つのリソースをいかにうまく使えるかが、人生を有意義に過ごすための鍵となります。

 

 

 

あなたは、この3つのリソースうまく使いこなせていますか??

 

 

 

お金と労力は、

失っても、努力次第で取り戻すことができます。

 

 

 

でも。

 

 

 

時間だけは、誰にも平等。

 

 

失ったら取り戻すことができないんです。

 

 

僕たちは、

 

 

 

『マイナスに進んでいる』

 

 

んです。

 

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

『時間』

 

 

というのは特に意識して大事に使わなければなりません。

 

 

 

1分1秒すらも止まっている暇はないんです。

 

 

 

あなたは。

 

 

日常の複雑に絡み合った問題に、

悩み、その大切な時間を使っていませんか??

 

 

 

『止まっている時間』

 

 

 

は無駄になります。

 

 

時間は戻りません。

 

 

だからこそ。

 

 

 

 

1分1秒を大切に使う必要があります。

 

 

 

 

今、あなたは熱中しているもの、ありますか??

 

 

 

それに向けて、情熱を込めて臨むことが大切です。

 

 

 

 

もし、なければ、自分が心から気持ちを込められるものを見つけて、それに時間を費やすことが大切です。

 

 

 

 

少なくとも。

 

 

『現在』の問題に悩み苦しんで、泊まっている時間程、勿体ないものはありません。

 

 

 

 

以前まで僕は、自分に自信がありませんでした。

 

 

だから。

 

 

何をするのも怖かったんです。

 

 

いつか、どこかで、

誰かが、自分を変えてくれる。

 

 

 

 

そんな、運命の出会いを夢見て、

信じて生きていました。

 

 

 

でも。

 

 

 

 

そんなものありはしませんでした。

 

 

 

だからこそ。

 

 

僕たちは、

 

 

 

自分で自分の夢を見つけて、それに向けて

ひた走る必要があります。

 

 

 

『熱意を込められるもの』

 

 

 

 

そんなものをしっかりと見つけて、

それに勤しむことが大切なんです。

 

 

 

 

例えば、あなたが、朝7時に起きようと決めた時。

 

 

 

その時点では、はかない、

 

『想い』

 

 

でしかありません。

 

 

残念ながら、『想い』はもろくも

崩れ去ります。

 

 

 

 

『明日は7時に起きるぞ!』

 

 

と想っても、それが、

 

 

『想い』

 

 

の段階では、結局いつも通りの時間に起きることになってしまいます。

 

 

 

 

『想い』を『決意』にすることで、

物事を思った通りに進めることができます。

 

 

そして、その『決意』を持つためには、

自分がその物事にどれだけの情熱、熱意を込められるかが大事なんです。

 

 

 

 

『何となく朝7時に起きる』

 

 

なんて思っても、それは『決意』にはなりえません。

 

 

 

 

 

『仕事で必要な資格があって、その資格を絶対にとりたいから、朝早く起きて、勉強する』

 

 

 

そのくらいの、強い、動機=『モチベ―ション』があることで、

 

 

『想い』は『決意』

 

 

に消化します。

 

 

この辺りは、稲盛和夫さんも、

そのようなことを言っています。

 

 

 

 

成功への情熱―PASSION (PHP文庫)

成功への情熱―PASSION (PHP文庫)

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

『夢』

 

 

に向かって進めていますか??

 

 

 

 

1分1秒を無駄にしないためにも、

 

 

 

『想い』

 

ではなくて、

 

 

『決意』

 

 

をしましょう。

 

 

『決意』

 

 

こそがあなたの道を開くことになります。

 

 

 

そして、その決意を実行するためにも、

 

強い『モチベーション』を見つけましょう。

 

 

 

それが道を開く。

 

 

唯一の鍵となります。

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約