『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『行動リテラシー』を持って『夢』に近づく

この記事をシェアする

『行動リテラシー』

f:id:yk6hiop:20161123125350j:plain

 

 

をしっかり持つことが、

『夢』に近づく上で最も大事なことです。

 

 

 

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

 

先ほどの記事の投稿の続きをします。

先ほどの記事はこちらからどうぞ(^^)

 

 

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

 

 

結構、今回のテーマは大きいですね。

 

 

 

時間っていうのは、目に見えないからこそ、

『失っている感覚がわかりづらい』

f:id:yk6hiop:20161123123702j:plain

 

 

っていうのは誰しもにあることだと思います。

 

 

 

 

むしろ。

 

 

 

僕たちが普段、

 

 

 

『時間』

 

 

として認識している

 

 

 

『時計』

f:id:yk6hiop:20161123123826j:plain

 

 

は、『進んで行く』

 

 

から、『失っている』という

感覚を持ちづらいんです。

 

 

 

 

ホント。

 

 

 

 

『逆算式の時計』

f:id:yk6hiop:20161123113852j:plain

 

っていうのがあったらまた、

変わったんだろうな。

 

 

と、思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

『時間に投資する感覚』

 

 

持てていますか??

 

 

 

 

これがないと、

時間を『無駄遣い』することになってしまいます。

 

 

 

 

『時間の垂れ流し』

 

になってしまいます。

 

 

 

もし。

 

 

 

あなたが、

 

 

 

『これしようかな、どうしようかな・・・』

 

 

 

と、悩んでいることがあれば、

 

 

 

『その行動に、「時間を投資する」価値があるかどうか??』

 

 

 

という判断基準を持ってみてください。

 

 

 

時間っていうのは有限です。

 

 

 

 

『行動が大事』

 

 

『行動力をつけなさい』

 

 

 

っていうのはよく言われることです。

 

 

 

それは確かに。

 

 

ものすごく重要なことだと思います。

 

 

 

僕も。

 

『行動力がなかった』頃は。

 

 

つまり、

 

 

 

『何をするのも怖かった』

 

 

頃の目標として、

 

 

 

『思考と行動のタイムラグをなくす』

 

 

 

というのがありました。

 

 

 

 

なんか。

 

 

 

昔、

 

 

『そんな目標を立てたなぁ・・・』

 

 

 

っていうのを思い出して、

いっちばん最初に始めたブログを漁ったら、

こういう記事がありました。

 

 

 

blogs.yahoo.co.jp

 

 

 

 

なんか。

 

 

全然話変わりますけど。

 

 

 

一番最初にブログを始めたのは、

このyahooブログだということは覚えていたんですけど、

 

 

 

 

『こんなに記事書いたっけ??』

 

 

 

っていうくらい記事がありました。

 

 

 

100記事も書いていたとは・・・

 

 

 

大分。

 

 

 

飲食店店長時代の苦悩が

書いてありますね(笑)

 

 

 

気持ちが大きな転換期にあることがわかります。

 

 

 

 

この時は、

 

 

文章の勉強とか、

ビジネスの勉強とか全くしていなかったので、

 

 

 

『ズブのど素人』

 

 

 

が書いたブログです。

 

 

今読み返すと、結構、

恥ずかしい面もなくはないのですが、

 

 

色々と赤裸々に語ってますね(笑)

 

 

 

 

 

話を戻して。

 

 

 

 

 

『行動力をつける』

f:id:yk6hiop:20161123124051j:plain

 

 

っていうのは大事です。

 

 

 

この僕の、以前のyahooブログのように。

 

 

この時の、

 

 

『田中青年』

 

 

 

のように、

 

 

『行動力がない』

 

『行動力をつけたい』

 

 

という段階であれば、

 

 

遮二無二行動することが大切だと思います。

 

 

 

 

ですが。

 

 

 

ある程度行動力があるなら。

 

 

言うなれば、

 

 

『行動リテラシー』

f:id:yk6hiop:20161123124359j:plain

 

 

を持つことが大切なんです。

 

 

遮二無二行動していたら、

時間は24時間。

 

 

 

あっという間に、時間はなくなってしまいます。

 

 

 

 

『行動リテラシーがついてきた』

 

 

 

というのはもちろん。

 

 

明確な基準があるわけではありませんが、

 

 

 

例えば、あなたに、

 

 

 

『夢』

f:id:yk6hiop:20161123124446j:plain

 

があるなら、その段階だと思います。

 

 

 

 

例えば、あなたが、

 

 

『看護師になりたい。』

f:id:yk6hiop:20161123124540j:plain

 

 

という夢を持っていたとします。

 

 

 

その段階で、

 

 

 

『大工さんになるための勉強』

f:id:yk6hiop:20161123124630j:plain

 

 

 

をしたって無意味ですよね??

 

 

 

 

例は極端ですが、

 

 

 

『自分が今からやろうとしていることが、「夢」に近づくかどうか』

 

 

という観点を持つことが、、

 

 

 

『時間に投資する感覚』

 

 

 

と言えます。

 

 

 

 

『お金』

 

 

 

 

って、ものすごく大事なモノです。

 

 

 

 

『時間』

『お金』

『労力』

 

 

は人生においてかけがえのない。

人間が最も大事にすうべきリソース。

 

 

っていうことを、僕は

オーディオセミナーから学んだんですけど

 

 

 

 

 

『時間』は取り戻すことができません。

なので一番大切です。

 

 

 

『労力』っていうのは休めば回復します。

 

 

 

『お金』もがんばれば取り返すことができます。

 

 

 

 

この3つの資源っていうのは常々意識する必要があります。

 

 

 

 

 

その中でも、

 

 

『お金』っていうのは、僕たちの生活に、

密接に関係しています。

 

 

 

今、世の中は、

 

 

 

『副業社会』

f:id:yk6hiop:20161123124825j:plain

 

と言えます。

 

 

 

 

『ネットを探せば副業に当たる』

 

 

 

とでも言わんばかりに、

 

 

『副業』

 

 

という情報が溢れかえっています。

書店に行っても、

 

 

 

『副業』

 

 

 

っていうのはポンポン飛び込んできますね。

 

 

 

その中で、

 

 

 

『お金の価値観』

 

 

っていうのがズレかけてしまいがちです。

 

 

 

 

『単にお金が欲しいのか??』
 
 
『夢を叶えてお金が欲しいのか??』

 

 

『人の役に立つことをしてお金が欲しいのか??』

 

 

 

 

この3つは『お金を得る』という意味では同じですが、

その根本が意味するところは似て非なるものです。

 

 

 

ゴールが全然違います。

 

 

どれが正解不正解というつもりはありません。

どちらにしても、

 

 

 

『お金』

 

 

っていうのは僕たちには欠かせないものです。

 

 

 

その辺は、この記事で語りました。

 

www.hachioji.top

 

 

www.hachioji.top

 

 

www.hachioji.top

 

 

 

 

だから。

 

 

 

どれも、『正解である』とは言えます。

 

 

 

言えますが。

 

 

 

『人の役に立つことをしてお金が欲しい』

 

 

 

っていう人が、

 

 

 

『カンタンにお金が稼げます!!』

 

 

とか、

 

 

『1日2時間の作業で月収30万円!!』
 

 

とかっていう情報にカンタンに乗っかちゃダメですよね??

 

 

 

 

『やってはいけない』

 

 

というワケではありません。

 

 

どちらにしてもお金は必要です。

そこでキャッシュポイントを作って、

人の役に立つことができるのであれば、

 

 

 

それも一つの『夢のゴール』の形です。

 

 

 

ですが。

 

 

下手をすると、

ドツボにハマってしまう危険性があります。

 

 

 

つまり。

 

 

 

『人の役に立つことをしてお金が欲しい』

 

 

 

と言った夢が、

 

 

『単にお金が欲しい』

 

 

 

という夢にすり替えられてしまう

危険性があるんです。

 

 

 

 

浜田省吾が、

 

 

 

『吹き飛ばせすり替えられた夢』

 

 

という言葉を言ってましたが、

 

 


終りなき疾走 浜田省吾

 

 

 

 

 

どっかで何かを間違えてしまうと、

『夢』がすり替えられてしまう危険性があります。

 

 

 

 

それだけ情報が溢れかえっているんです。

 

 

 

 

『情報』っていうのは、もしかしたら、

人々の『夢』を食い物にして、巨大化した、

偶像なのかもしれませんね。

 

 

 

 

いずれにしても。

 

 

 

 

 

『行動が大事』

 

 

 

と言っても。

 

 

 

何でもかんでも行動していると、

 

 

 

 

『本当に大事なモノ』

 

 

 

を失ってしまう可能性があります。

 

 

 

 

『行動リテラシー』

f:id:yk6hiop:20161123125331j:plain

 

 

ができたら、

 

 

つまり、

 

 

 

 

『夢』

 

 

 

 

ができたら、

これからあなたが行おうとしている行動が、

 

 

 

 

『夢』

 

 

に近づくかどうかをしっかり考える必要があります。

 

 

 

 

そういう判断をすることなく。

 

 

 

 

情報に、流れ流されるままに、

行動していると、

 

 

 

『夢』

 

 

 

を喰われてしまいます。

 

 

 

 

『情報』は『夢喰い』

なんです。

 

 

 

しっかりと、

 

 

 

『情報リテラシー』

 

 

 

『行動リテラシー』

 

 

 

を持って、

これからあなたのする行動が、

 

 

 

 

『夢』

 

 

 

に向かうものなのかどうかを判断する必要があります。

 

 

 

 

 

話が大きく膨らみましたが。

 

 

 

 

『時間』は有限です。

 

f:id:yk6hiop:20161123125907j:plain

 

 

時計は、

『逆算』することなく、

『加算』されていくから、

 

 

 

『失っている』

 

 

 

ことがわかりづらいです。

 

 

 

 

でも僕たちは、刻一刻と、

 

 

 

『運命』

 

f:id:yk6hiop:20161123114030j:plain

 

 

に向かって進み続けています。

 

 

 

『マイナスに向かって進み続けています。』

 

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

 

しっかりと、

 

 

 

『行動』

 

 

 

していかないといけないんです。

 

 

 

それは遮二無二行動するという意味ではなくて。

 

 

 

『行動リテラシー』

f:id:yk6hiop:20161123125521j:plain

 

を持って、

 

 

 

 

『この行動が「夢」に近づく行動かどうか??』

 

 

 

を考えて行動する必要があります。

 

 

 

 

 

『情報』は『夢喰い』

 

 

なんです。

 

 

 

『夢』を喰い物にして、

巨大化した偶像なんです。

 

 

 

 

だから、しっかりと、

 

 

 

『行動リテラシー』

 

 

 

をもって行動しないと、

あなたの『夢』はすり替えられてしまいます。

 

 

 

 

そうならないためにも。

 

しっかりと。

 

 

 

 

『行動リテラシー』

f:id:yk6hiop:20161123125350j:plain

 

 

をもって、

 

 

 

『夢』に近づく行動をする。

 

 

 

 

それが、

 

 

 

『時間に投資する』

 

 

 

と言う上で本当に大事な考え方です。

 

 

 

ぜひ。

 

 

 

 

『行動リテラシー』

 

 

をもって、

 

 

 

『夢』に突き進んでいきたいものですね(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

これらのことは、全て、

オーディオセミナーから、学びました。

 

 

 

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

 

 

『オーディオセミナーに全てが詰まっている。』

 

 

というワケではありませんが、

そこが起点となって僕の人生は大きく変わっていきました。

 

 

 

 

より深く知りたい方はこちらの

ページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

あ、もし、これ、買った人がいたら、

この投稿にコメント下さい。

 

 

 

僕のメルマガへのアンケートでも大丈夫です。

 

無料メルマガの登録はこちらからどうぞ(^^)

⇒   https://maroon-ex.jp/fx40318/GN5ms5

 

 

 

ぜひ一緒に、価値を共有して、

成長していきましょう(^^)

 

 

 

一応。このオーディオセミナーの作者は

僕の知り合いなので(というか知り合いになった)、

色々とご提供出来る価値があるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約