『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『やるべきやりたいこと』に向けて努力できる準備をしておく

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

『やるべきやりたいこと』に向けて努力できる準備をしておく

 

 

ということについて投稿します。

 

 

あなたは、

 

 

『やりたいこと』

 

 

持っていますか??

 

 

人間、やりたいことがあるのと、

ないのとでは生きるスピードがまるで違います。

 

 

『夢』

 

 

と言い換えてもいいと思いますが、

 

 

追いかける一つの何かがあると、

人生楽しくなるものです。

 

 

あなたはそういう、

熱中出来るもの、持っていますか??

 

 

 

 

僕はそういうのが全くありませんでした。

 

 

だから、なにかにつけても、

 

 

『何かが足りない』

 

 

そんな感覚に襲われていました。

 

 

『何かが足りない』

『何かが甘い』

 

 

そんな感覚を抱きながら生きていたんです。

 

 

仕事やアルバイトに精を出して、

 

 

『それを生きる道』

 

 

にしようとしても、

結局うまくいかずに挫折していました。

 

 

 

古本屋や、コンビニ、

携帯電話販売、飲食店店長。

 

 

 

どれも、一生懸命やって、

上司からは、

 

 

『真面目』

 

とは言われるものの、

大した結果は残すことができませんでした。

 

 

 

やること、やりたいこと。

 

 

 

これが見つからない時、

どうしたらいいのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

僕はずっと、

 

 

『一つの努力を続ける』

 

 

 

ということを続けてきました。

 

 

絶対的な正解というワケではありませんが、

 

 

『やることがみつからない』

『やりたいことがみつからない』

 

 

という時は、

 

 

 

『何でもいいから努力を続ける』

 

 

というのがオススメです。

 

 

僕自身。

 

 

そうして、

 

『何かが足りない』

 

という気持ちと葛藤しながらも、

 

 

 

毎日の筋トレと、

勉強だけは欠かさずやりました。

 

 

 

 

人からは、

 

 

『意味ないよ』

 

とか、

 

『勉強の仕方が悪いんじゃない??』

 

 

 

なんて人から諭されてきました。

 

 

それでも。

 

 

『ひとつのことを続ける努力』

 

 

だけは続けてきました。

 

 

 

結果、そうした筋トレや、勉強は、

『直接的な未来への結果』

 

 

 

には繋がりませんでした。

 

 

 

筋トレしたから、

筋肉を見せる大会で勝ったワケでもありませんし、

 

 

 

勉強したから、仕事がうまくいったということもありません。

 

むしろ、『自己啓発依存症』を発症するに至りました(笑)

 

 

 

ですが。

 

 

 

『続ける努力』

 

 

というのが、板につきました。

 

 

 

その時は、一見、

 

 

『結果に繋がらない努力』

 

 

に思えた、

 

 

『継続』

 

 

が、形を変えた時に、

力を発揮することになりました。

 

 

つまり。

 

 

 

『本当にやりたいこと』

 

 

が見つかった時に、

力を発揮するようになったんです。

 

 

 

『本当にやりたいこと』

 

をやる時。

 

 

正直、楽なことばかりではありません。

 

 

元競輪選手のである、兄は、

現役時代、

 

 

『やっぱり仕事でやってると、

楽しい、好きだけではできないね』

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

と、言うように。

 

どんなに、やりたいこと、

好きなことだけでも、

 

 

 

『楽しい』

『好き』

 

だけが続くわけではありません。

 

 

辛いこと、苦しいことも、

間々あります。

 

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

『どんな状況でも続ける力』

 

 

 

が必要なんです。

 

 

 

あなたがもし、

今、現在。

 

 

『やりたいこと』

 

が見つからないのであれば、

 

 

 

 

『何でもいいから続ける努力』

 

 

をしてみてください。

 

 

その努力が、

 

 

 

『本当にやりたいこと』

 

 

を見つけた時に、

力を発揮することになります。

 

結実することになります。

 

 

 

 

『少しずつでいいので、続ける努力』

 

 

 

これが未来への道を開くことになりますよ(^^)

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)

 

 

 

ブログでは語れないようなより、

深い内容を語っていきます。

 

 

 

無料メルマガの登録はこちらからどうぞ(^^)

 

⇒   https://maroon-ex.jp/fx40318/GN5ms5

 

ぜひお気軽に登録してくださいね(^^)
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約