『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

【失敗の法則】

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

『失敗の法則』

 

 

について投稿します。

 

 

 

あなたは、

 

 

『失敗』

 

 

についてどう考えていますか??

 

 

 

『失敗は成功の母』

 

 

という言葉があるように、

失敗から学ぶことは計り知れないです。

 

 

でも、できれば失敗したくない。

 

 

っていうのが本音だとは思います。

 

 

 

 

 

失敗をうまいこと、

『成長』、『成功』に結びつけるためには、

意識しないとならない点があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、昔。

 

 

『失敗』が怖くて仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

『失敗』して怒られたり、

嫌われたりするのを異常なまでに恐れていました。

 

 

 

『自分』に自信がなかった。

 

 

というのも一因ではあるのですが、

仕事においても、ミスしないように常に細心の注意を払い、

 

 

人付き合いにおいても、失言で人を傷つけないように

細心の注意を払っていました。

 

 

 

 

特に、仕事においての『失敗への恐怖』は

相当なモノでした。

 

 

ミスしないために仕事をしていたようなものでした。

 

 

 

そんな中で、光明を求めてはいたものの、

やっぱり、

 

 

『ミスしないための仕事』

 

 

だと、成果も出ませんでした。

 

 

 

 

人付き合いにおいても、

 

 

 

『こんなこと言ったら相手を

傷つけてしまうんじゃないか??』

 

 

 

常にそんなことを意識していました。

 

 

 

だからずっと長い間、

友達らしい友達も、

 

 

恋人もできませんでした。

 

 

 

 

冒頭に書いたように。

 

 

 

『失敗は成功の母』

 

 

と言います。

 

 

 

 

言いますが、僕の場合は、

 

 

『失敗は失敗の母』

 

 

でした。

 

 

 

失敗すれば、

次の失敗が生まれて、

 

 

失敗の連鎖が起こりました。

 

 

 

そして、

 

 

『失敗しても同じ失敗を繰り返さなければいい。』

 

 

 

という言葉を習って、

同じミスを繰り返さないように仕事をしていたら、

 

 

今度は、別の個所の意識が薄れて、

全く違う失敗が怒ったりしました。

 

 

 

まさに、、

 

 

 

 

『失敗のスパイラル』

 

 

 

の中にハマってしまって抜け出せない日々を

送っていました。

 

 

 

あなたはどうですか??

 

 

 

 

程度の差こそあれど、

もしかしたら、同じように、

 

 

 

『失敗のスパイラル』

 

 

 

にハマってしまって抜け出せなくなっているかもしれません。

 

 

 

その時の僕は全く分かっていませんでした。

 

 

 

『失敗は成功の母』

 

 

 

という言葉を、

失敗しても続けていれば、

 

 

 

『神様が見ていてくれる』

 

 

 

 

と考えて、いつか成功するものだと思っていました。

 

 

 

でもそんなことありませんでした。

 

 

失敗は、次の失敗を呼んで、

その失敗がまた別の失敗を呼ぶ。

 

 

 

その繰り返しが続くだけでした。

 

 

 

 

大事なのは、

 

 

 

本当の意味での、

 

 

『失敗は成功の母』

 

 

というのは、

 

 

 

 

『成功するつもりで失敗すること』

 

 

 

なんです。

 

 

 

『失敗は成功の母』

 

 

というのはまさにその通りで、

 

 

 

『失敗をしないため』に仕事をしていると、

『次の失敗』を呼び込むんです。

 

 

 

だからつまり。

 

 

 

『次の失敗を呼び込む』

 

 

という意味で、成功しているんです。

 

 

 

 

『失敗の成功』

 

 

とでも言えると思います。

 

 

 

少なくとも僕の場合は、

 

 

『失敗しないように仕事をする』

 

 

ことで、見事に、

 

 

『次の失敗を呼び込む』

 

 

 

ということに成功していたんです。

 

 

 

 

引き寄せの法則の大元とも言えるDVD。

 

『The Secret』

 

 

 

THE SECRET [DVD]

THE SECRET [DVD]

 

 

 

の中では、

 

 

 

『思ったことは全て実現する』

 

 

 

と言うことを言っています。

 

 

 

引き寄せの法則は、

良いこと、悪いことに関係なく、

 

物事を引き寄せてしまう。

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

僕はこのDVDを、録音して、

何度も何度もリピートして、

かなり危険域まで到達していたのですが(笑)

 

 

 

 

ここで語られていることは、

全部が全部妄信するのは危険ですが、

 

 

 

『良い悪いに関わらず引き寄せの法則は作用する』

 

 

 

っていうのはまさにその通りだと思います。

 

 

 

 

僕は、

 

 

 

『失敗しないように』

 

 

仕事をすることで、

また次の失敗を引き寄せることに成功していたんです。

 

 

 

 

大事なのは、

 

 

 

 

『成功するつもりで失敗すること』

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

続きはまた投稿します。

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます(^^)

 

 

 

ブログでは語れないようなより、

深い内容を語っていきます。

 

 

 

無料メルマガの登録はこちらからどうぞ(^^)

 

⇒   https://maroon-ex.jp/fx40318/GN5ms5

 

ぜひお気軽に登録してくださいね(^^)

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約