『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『嘘だらけのマイルール』

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

『自分の真実を大切にする』

f:id:yk6hiop:20161108080622j:plain

 

と言う投稿をします。

 

 

 

あなたは、どんな、

 

 

『マイルール』

を持っていますか??

 

f:id:yk6hiop:20161108080717j:plain

 

 

 

人それぞれ、『マイルール』。

 

 

つまり。

 

 

『自分で決めた、自分だけのルール』

f:id:yk6hiop:20161108080757j:plain

 

 

というものがあると思います。

 

 

そしてそれをベースに、

毎日を過ごしていると思います。

 

 

 

意識的であれ、無意識であれ、

人間は『マイルール』を持って、

毎日を過ごしています。

 

 

 

 

でも。

 

 

情報が溢れ出るこの世の中。

 

 

『人の意見や考えを全く反映しない意思』

f:id:yk6hiop:20161108080858j:plain

 

というのは持ちづらいです。

 

 

 

多かれ少なかれ。

 

 

テレビやらニュースやら、

スマホの情報やら、

音楽から。

本から。

新聞から。

 

 

 

 

あらゆるメディアから、

有意、無意に限らず。

 

 

 

僕たちは、

 

 

 

『情報』

f:id:yk6hiop:20161108080942j:plain

 

を受け取っています。

 

 

 

 

AとBという情報があって。

 

 

 

ある人は、

Aの方が正しいと言ったが、

 

 

 

ある人はBの方が正しいと言ったりする。

 

 

 

 

情報を鵜呑みにしていると。

情報に流されてしまい、いつの間にか、

 

 

 

『嘘だらけのマイルール』

f:id:yk6hiop:20161108081051j:plain

 

 

 

 

ができあがってしまいます。

 

 

 

 

そうならないためにも、

 

 

『自分の真実』

 

 

を大切にすることが大切です。

 

 

あなたには、『尊敬している人』

いますか??

 

 

 

 

その人からいろんなことを学び取ると思います。

 

 

 

それはそれで大切です。

 

 

大切ですが、それを全て、

 

 

『正しい』

『善』

 

 

と思いこんで行動するのは危険です。

 

 

 

『正しい』、『正しくない』

『善悪』

 

 

は自分の『行動』でテストしながら、

構築していくものです。

 

 

 

人には人にあったやり方があります。

 

 

 

ネット上で、ものすごく成功している人がいて、

その人のやり方を1~10まで真似しても、

 

 

 

成功できるワケではないですよね??

 

 

 

 

それはその人がやったやり方だから成功したんです。

 

 

 

斎藤一人さんの名言は、斉藤一人さんが、

人生の中で得てきた経験がベースになっているんです。

 

 

『「ありがとう」を1日100回言おう』

 

 

 

というのも斉藤一人さんの経験に紐づいています。

 

 

 

もちろん。その教えはものすごく大切です。

大切ですが、それを、

 

 

『絶対的な世の中の真理』

 

 

として捉えるのではなくて、

 

 

 

自分自身がそれを『テスト』する感覚で、

自分の糧としていくことが大切です。

 

 

 

じゃないと。

 

 

 

全部の教えを、

 

 

 

『善』

 

 

として受け取っていたら、

情報に『洗脳』されていってしまいます。

 

 

 

 

あなたの『マイルール』は、

あなた自身の経験と紐づけて、

 

 

 

あなた自身が判断する必要があります。

 

 

だからこそ。

 

 

 

人生がより楽しくなっていくんです。

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

『自分だけのマイルール』

 

 

持っていますか??

 

 

 

 

人から頂くありがたい教えは、

それはそれで受け止めておいて、

 

 

 

『自分だけの真実』=『マイルール』

 

 

をしっかり持てるように。

 

 

日々、判断軸を抱くことが大切です。

 

 

 

 

『この教えは自分にとっても当てはまる教えなのかどうか??』

f:id:yk6hiop:20161108081230j:plain

 

 

というのを逐一検証、テストして、

あなただけの、

 

 

 

『マイルール』

 

 

を作り上げていってください。

 

 

きっと人生はそれだけで楽しくなりますよ(^^)

 

 

 

『人のルール』に縛られない、

あなただけの、

 

 

 

『マイルール』

 

 

を作っていってみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

 

無料メルマガ登録はこちらからどうぞ。

⇒ 【宇宙の逆転】~Turn over universe~

 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約