『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

どんな時でもやる

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、『どんな時でもやる』

という投稿をさせて頂きます。

 

 

 

あなたは、

 

 

『状況』

 

 

によって、やること成すことを変えていませんか??

 

 

 

『朝早起きしよう!!』

f:id:yk6hiop:20161108063721j:plain

 

と思ったのに、

結局起きたのはいつもの時間。

 

 

 

『昨日寝るのが遅かったから・・・』

 

 

といって、結局3日坊主。

 

 

 

 

『今日からイライラしないようにしよう!!』

f:id:yk6hiop:20161108063805j:plain

 

 

と思っていたのに、結局すぐにイライラ。

 

 

 

『あれはイライラするでしょう!!』

 

 

と自分に言い訳。

 

 

 

 

『毎日ブログ投稿しよう!!』

f:id:yk6hiop:20161108063900j:plain

 

 

と決めたのに、途中で挫折。

 

 

『ちょっと仕事が忙しくなってきたから・・・』

 

 

 

 

『何かを始めよう!!』

 

 

と思うのはカンタンにできるけども、

それを続けるのは意外と難しいものです。

 

 

 

 

 

『やめる理由』

f:id:yk6hiop:20161108064025j:plain

 

 

があちらこちらに転がっています。

 

 

 

 

『何があっても続けるぞ!!』

 

 

と考えていても、あまりにも、

予想外のことが起きると、

途中でやめてしまいます。

 

 

 

少なくとも僕はそうでした。

 

 

 

今まで。

 

 

 

『これをやろう!!』

 

と思って続けられたことなんて、ほとんどありません。

 

 

今は、いくつか習慣として続けていることがありますが、

それでも。

 

 

 

その倍以上の数は、

 

 

『続けようと思ってやめてしまったこと』

f:id:yk6hiop:20161108064133j:plain

 

 

があります。

 

 

 

あなたはどうですか??

 

 

 

 

今続けていること。

 

 

『続けようと思ったけどやめてしまったこと』

 

相対してみると、

 

 

 

後者の方が圧倒的に多くないですか??

 

 

 

大体そう言うものなんです。

 

 

 

 

『実際に続けているもの』

 

 

って、周りの人から見ると、

 

 

『あの人すごいなぁ。あんなに毎日続けて・・・』

 

 

なんて思えても、実際は、その倍以上の物事を、途中でやめてしまっているんです。

 

 

 

あなたはどれだけの物事を、

 

 

『続ける』

f:id:yk6hiop:20161108064249j:plain

 

ことができていますか??

 

 

 

 

『やめる理由』

 

 

 

は至る所に転がっています。

 

 

だからこそ。

 

 

僕たちは何かを『続けよう』と思った時。

 

 

特にそれが、

 

 

 

 

『絶対に自分にとって必要だ』

 

 

と思えることであれば、

 

 

 

 

 

『何があっても続ける努力』

f:id:yk6hiop:20161108064355j:plain

 

 

が必要なんです。

 

 

 

 

前日に寝る時間が遅くても、

必ず決めた時刻に起きる。

 

 

 

 

どんな予想外なことが起きても、

イライラせずに穏やかでいる。

 

 

 

どんなに忙しくても、

必ずブログ更新を続ける。

 

 

 

 

『本当にやりたい』

 

 

 

と思ったことは、どんなに不測の事態が起こっても

続ける、

 

 

『本気』

 

 

 

が必要なんです。

 

 

 

あなたはどれだけ、物事に、

 

 

『本気』

 

 

 

で取り組めていますか??

 

 

 

 

 

改めて、

 

 

 

『続けたい』と思ったことは、

何があっても続ける

 

 

『本気』

 

 

 

を持って取り組んでみてください。

 

 

 

今まで『続かなかった過去』

は関係ありません。

 

 

どうせ。

 

 

何か続いたとしても、

その倍、続かなかったことがあるのが人間だから、

 

 

それでいいんです。

 

 

 

今から、『続ける』

ことを本気で取り組んでみましょう(^^)

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

 

無料メルマガの登録はこちらからどうぞ(^^)

 

⇒ 

【宇宙の逆転】~Turn over universe~

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約